


リプリーのこと


リプリーの散歩での一番の楽しみは、“嗅ぐこと”なんだろうと思います~

散歩開始

散歩のはじめは、いつもこうです。
特に、コンクリートとアスファルトの境目は、念入りにチェックしています。
そして、自分のおしっこを重ねるという「マーキング」をします。
嗅ぎ歩き

散歩も長くなると、ストックされてたおしっこはなくなり
どうふんばっても、おしっこなんて一滴も出てないのですが、こうしてかぎまわり、
『出る、出ないではないのだ!』という気合~
あるいは、何か人が認識できない“犬の気”でも発しているのか
動作のみを実行しています。
なんだか、♂っぽい行動だぞ
かぎまわる

リプリーは、生後6ヶ月の子犬期に避妊手術をしたので、
♀の自覚がないまま現在に至り、見事に中性化しました。
最近は、中性を超えて、限りなく♂に近づいているのでは~
と思われるふしが多々あります。

ぱっと見は、この通り~女の子な犬で、
「♂よりな♀」には見えません。
この写真などは、飼い犬をひいきしている飼い主の目には、
はかなげな子犬~ちゃんとまでに見えることもあります。
子犬チック

♂寄りな行動も、ほどほどにしてほしい…。

それにしても、ちっちゃいな~
真上から撮ると、ものすごくコンパクトにみえるな~
上から

リプリーは、胴長な犬なのに~この写真においては、洋服も見えないし
胴長どころか、胴の存在自体が感じられません
見上げる

イッツ コンパクト!
これぞカメラマジック

横断歩道

リプリーは、長距離の散歩にめっぽう強く、
胴長で短足気味なくせに、いつまでもすたすたと歩き続けます。
リプリーは、根っからの散歩好きです。
リプリー

外には、いろんなにおいがあり、時折かまってくれる犬好きな人にも出会えるし
歩いたり、走ったりと、楽しいに違いありません。

22日日曜日の午前中は、快晴
1時間40分歩き回り⇒UNICでくつろぎ⇒15分で帰宅という
大々的で楽しい散歩ができました~
やっぱり晴れはいいね~気持ちいい!楽しい!写真がきれい!と3拍子そろっています。
近日公開~

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/99-5dcc2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
