スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かばん犬


今日は、仕事で名古屋に行っていました~
朝の地下鉄の中で、めずらしい光景に遭遇しました。
遠くから

かばんの中にパピヨンがいます~
Oh~~かわいい~

ラッキーにも接近することができ、となりの犬好きらしい人が
飼い主さんに声をかけて、自然に会話が始まりました。
チャンス到来~
ナナちゃん

撮らせてもらいました
飼い主さんは、ナナちゃん♪って、犬に呼びかけて、撮影に協力してくれました。
接近遭遇

かわいい~~

パピヨンといえば、
“MIX犬リプリー”の父さんは、パピヨンです。
父さんの血を引き、リプリーにもパピヨンの面影があります…
こんな風に飼い主さんを見上げて…。
いやん~パピヨンもかわいい
見上げるパピヨン

小さくて、軽やかで、かわいい~そして、とっても上品です。
パピヨンもいいなぁ~

偶然にも、私も先週の土曜日、同じように犬をかばんに入れて
歩いて、UNICに行きました
“かばん犬”にしたのは、雨が降っていて、
歩かせることができなかったためです。

かばんに犬!同じようなスタイルですが、ずっしり感がぜんぜん違い
リプリーは、見るからに重そうです。
pip.jpg

これは、そのときにUNICさんが撮ってくれた写真です
UNICさんは、この写真を「UNICのホームページ・フォトダイアリー」
より、転載させていただきました

大あくび

地下鉄に乗っている間、おとなしくかばんの中にはいっていました。
とてもおりこうなワンコです~
でも、落ち着かない様子で、何度も何度も大きなあくびをし、べろで、
口の周りをなめるという行動を繰り返していました。

おお!これが、緊張感を感じた時に起こす行動「カーミングシグナル」というものなのだ~

緊張感をほぐそうと、あくびを繰り返している!
まさにそんな感じでした。
犬も、大変です
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ももちゃん★

わーい!ももちゃんだ。
おひさしぶりでうれしいです~v-315
ワンちゃんとのお出かけは、とても楽しいよ~今年は戌年v-286
動物好きファミリーのももちゃんには、一日も早く、
犬とのウルトラ楽しい暮らしe-420を味わってほしいと思います。
今年も、どうぞよろしく~♪

★UNICさんへ★

ほんとに!ミニサイズのワンの特権やよね~e-284
ななめがけしたかばんにも、飼い主さんにも余裕があり、かわいさが強調されてました。
二代目をかばん犬=リプリー2頭をかばん犬・・・v-286
二代目は、飼い主にも協力的な“模範的かばん犬”になるだろうね。
がしかし、確実に肩がやられます~i-237
見事ななまでの、カーミングシグナルの連続だった!
考えてみれば、私の生徒にも、カーミングシグナルっぽいのをだしてる子がいるなぁ。
なるほど、UNICさんもそうだったのね~笑えるぅi-237


★ミンへ★

リプリーを数十倍かわいいと言ってくれて、ありがとうv-344
ファミリーの犬なので、無意識にリプリーをひいきしてくれてるとみた!
でも、リプリーには、パピヨンの華奢さや上品さが微塵もないぢゃないか~i-237
地下鉄であったパピヨンを見て、つくづく思いました・・・i-240
確かにリプリーは、アフロ犬の血も濃く入っていますが、
アフロ犬の面影は、なく(ガタイのよさは受け継いでいます。)
パピヨンは父さん犬なんで、血も濃いはずですが、
パピヨンとは、似ても似つかぬ犬となり・・・(耳の飾り毛に面影はあるものの)
ヨーキーの血も入っているけど、ヨーキーの香りゼロ
(テリア系の顔も見えるので、いささかの面影はかんじられるものの)
3種の犬の血が、リプリーを、ガラガラポンとまぜこぜにしたv-286
どの犬種でもない犬を作り上げました。とつくづく思う飼い主です。
それはそうと、ミンの好きな「アフロ犬」とは、実はビションフリーゼという
ものすごーく華麗な名前を持つ犬種だったということも、時々は思い出してほしい・・・v-277

これからも、リプリーをえこひいきを継続してね~e-68

すっかりご無沙汰でした~
っていうか「あけましておめでとうございます!」
わぁ~ん!かわいい!
リプリーちゃんもすっかりおしゃれさんですね~
私もよく電車とかでワンちゃんを連れてる人を見かけますが、とってもうらやましい!
いつか私もワンちゃんとお出かけしたいなぁ~
絶対知らない人とも仲良くなれちゃいますよね~

おぉぉ~!本当だぁ!
地下鉄の中もワンコと一緒に行けるなんて、
ミニサイズのワンの特権だね。
二代目なんて担いで連れて行ったら、いずれ肩が脱臼します(--)
それにしても、おりこうなパピヨンだな~
そうそう!舌なめずりや、あくびは現在の状況を回避したい
犬のカーミングシグナル。
あと、ブルブル~って身震いするとか、耳を掻く動作とか・・・
アタシも子供の頃、怒られている時に限って、
あくびが出たのは、今思うとシグナルだったのね(笑)
先生は「舐めてんのかぁ~!!激怒」って怒ってたけど。

この場をかりて・・・
*ミンさんへ*
またいつでも覗いて下さいね~^_^


笑えるぅ~っ♪(≧▽≦)

犬しか載せないユミユミがv-234地下鉄内部の写真?!よっぽど気になるものがあったんだなe-317…と思いながらよ~く見ると…e-510
キャーッe-265アハハ~おかし~(≧▽≦)

やっぱりリプリーはパピヨンの血が濃いんだなぁということがよくわかりました。
でもチェックのずだ袋(…ウソ。言ってみただけ)のようなものに入っているリプリーのほうが数十倍かわいいわぁ~e-266v-218と思えるのは、やっぱりリプリーにはミンの好きなあの「アフロ犬」の血も入ってる効果なのかな?

*追記*
今UNICさんのHPも見ました。
コレに出てる"リアルファー付"NEWウェアーのリプリー、かっわいい!
なんかお洒落なHPだったので、また時々見せていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/97-94e20e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。