スポンサーサイト



食べていました


今日は、一日中何も降らない、大変平和な天気でした~
早速、散歩へ~
固められた雪道が、スケートリンクのような風合いになっているところも多く、
ややキケンです。
ツルツルな道にて

リプリーは、雪道になると、雪にコーフンするのか、
このように、ぐいぐい引っ張って歩くという、大変よくない歩き方をします
引っ張り歩き

雪道では、アイコンタクトも、へったくれもあったものではなく
呼びかけにすら応じず、ひたすらにおいを嗅ぎながら歩いています
物色中

飼い主の呼びかけに、応じないとは、まったくもってのワル犬です

思えば、2年前、初めて散歩に連れ出した頃も、少々雪がありました
初めての外の世界を恐れることもなく、3ヶ月のチビなくせに
雪道を“犬ぞり犬”のごとく、ぐいぐい引っ張って歩き
その力強さに飼い主は、大変驚いていました

それにしても、飽きもせず、雪のにおいを嗅ぐもんだ。
吟味中

まっさらの雪に鼻をうずめるのも好きなようで、
こういうことをよくやっています
雪を食べる①

よくみると、リプリーは雪を食べているようです
雪を食べる②

冷たくておいしいのかぁ~
以前飼っていた犬のペクについて、
ペクの散歩担当だった母さんに、ペクが雪を食べてたか?をきいてみると、
当たり前な顔で、YES!

犬は、雪を食べる動物なのだ!(調査総数2体)
アップ

雪は、好んで食べてるのではなく、目の前にあるから、
ついつい食べてしまうだけなんだろうねー
そんな顔です。
普通の表情
リプリーは、大して楽しそうな顔も見せずに
今日の散歩を終えました
(今日の散歩*30分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★kimixさんへ★

リプリーと、家の先代犬ペク、
kimixさんちの先代犬にぷうこちゃん。
雪を前に、同じことをしているとは~e-68やっぱり犬ってかわいいね。
調査対象犬4体の雪を食べる率100%~e-405
犬は雪を食べる動物だe-2ということが、
はっきりしました。ありがと~!


先に言っときます!

犬は雪を食う!
ユミユミさんご無沙汰です。
拾い食いと言ってしまっていいのか、ぷうこも雪を食べながら歩き、犬の足跡を異常なまでに嗅ぎまくります。
リプリーちゃんと一緒ですわ。
先代犬も同じでしたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/91-0bef9b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
