スポンサーサイト



外に出てみて気づく犬


今日もとても寒いです

散歩に出かけても、どうせろくろく歩かないだろうから、
散歩代わりの運動にと、おもちゃで遊んであげていました。
引っぱり遊び

家の中にいると、外の寒さはわからない~というのが犬です。
家の中で

昨日の散歩で、あれだけ寒がって、そそくさと帰ってきたくせに、
リプリーは、今日も外に行きたがりました

外にでると、家の横の小さな用水が、除雪で捨てられた雪でせき止められて
水が道にあふれていました~
水の通り道を作って、考えて雪を捨てなきゃだめぢゃないか~(…心の中のつぶやき)

毛が汚れるから、きれいな雪のところを選んで歩かせよう。
歩く

思ったとおり、うれしがる様子もなく普通に歩いています。
見渡す

やはり、雪の中で遊ぼうという行動にはでません。
ぶるぶる中

外にでたということで、たぶん気は済んだでしょう。
雪が降って以来、外でうれしがるリプリーの顔は見たことがありません。
だいたい真顔か、寒そうな顔なので、
寒いのも雪も嫌いなのでしょう。
リプリーは、それを外に出てから気づきます。

“寒いから、早々に帰ろう~
リプリーは、今日も飼い主の提案に賛同し、素直に従いました。
よしよし~私たちは、気があっています
(今日の散歩*10分以下)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ morimotoっちへ★

ほんとに、この一週間は、ものすごい雪で、
いつもの12月の金沢ではないです。
昨日の夜から、空がピカピカゴロゴロと、雪を呼ぶ雷が大暴れで
今朝は吹雪+雷となっていますi-240
今年は、どうなっているのでしょうか~~?ってかんじ。
リプリーも、寒いのが嫌いなので、外にも雪にも興味なし。
ファンヒーターの前に陣取る毎日ですv-286

ほんとうにすごい雪ですねv-276
つま恋で会えると思っていたので残念でした。
なんだか寒さが伝わってきます。伊勢も明日の天気予報は大雪だそうです。
リプリーも雪にはあきちゃったんでしょうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/84-579e9ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
