スポンサーサイト



久しぶりにカメラを持って~


2013年3月7日(木)

ポカポカの春の陽気につられて、久しぶりにカメラを持って、リプリーと散歩へGO~

尾山神社の寒紅梅

小ぶりの花に、はなびらがたくさんついているキュートな寒紅梅です。

この梅は、濃いピンクなのに、小さくて丸っこい花なので、

大味でも、けばけばしくもなく、とても上品でかわいいと思います。

尾山神社の寒紅梅
        色と形が絶妙なんだな~♪

高い木の枝に咲く花の写真もよく撮れるデジカメがほしくなりました。

尾山神社で①

4月下旬並みのポカポカ陽気とはいえ、咲いている梅は、まだ1~2本。

リプリーと梅の花の写真を取ることができず、残念…。

本格的な梅の開花は、これからなようです。 

アップ

梅を見に、リプリーとまた来ることにしよう~

尾山神社のオブジェ

尾山神社・本殿の横にある、巨大な蓮の葉のオブジェ。 

蓮の葉の美しさもさることながら、
茎にしがみついている金色のカエルが、ものすごい存在感です 


小さくてかわいいヨーキーに出会いました。

      グッチくん。 2.5kgの4歳♂犬です。

ぐっち

リプリーとぐっちくん、上手く犬あいさつができて、よかった~

グッチくんは、リプリーの半分の体重なのに、見た目の大きさは、リプリーの半分以下で
ぐっちくんといると、リプリーが、大型犬に見えました…

ぐっち2

名まえは、”シャネル”にしよう! というおばあちゃんの意見を採用せず、
グッチにしたらしい~  

  セレブ的だな。

ぐっち3

ヨーキーの血が4分の1入っているリプリーと、100%ヨーキーのぐっちくん。
リプリーの顔の毛の生え方が、ぐっち君とよく似ているなと思います~


数年前まで、少し足を浮かす程度だったリプリー♀も、9歳になり、

足を上げて・・・

オトコ犬並みに、足が上がるようになりました。

何でも、コツコツ積み重ねることが、結果につながるんだな・・・。
リプリーを見習って、何かを積み重ねてみようかなと思えます。


リプリーの大好きな中央公園の芝生で、走らせてあげました。

走る~

         楽しそうデス~♪

ニコニコ

        松ぼっくりで、遊ぶ?

松ぼっくりであそぶ

松ぼっくりを投げると、追いかけて、持って来ては、また走りまわり~

遊ぶ

          楽しかったね~

たのしげ

ここで、おやつをあげたら、リプリーはもっと喜んだと思うけど
不覚にも、おやつのこびんを忘れてきてしまったのでした。 Ripley Sorry!!


春の気温につられて、ふらふらと歩き回り、

正面写真

久しぶりに、カメラを持って、のんびりと散歩してきました。

見上げる

冬は、寒さに負けて、家の近所をちょこっと散歩する程度で終わっていたので
のんびり気分の長~い散歩は、秋以来かも。

寒い寒いと日々暮らしているうちに、春になってきました。

のれん前で

リプリーも、久しぶりの長歩きを楽しんだことと思います。

かぐ

寒い冬も終わったことだし、リプリーの大好きな散歩にでかけよう~

うさぎ耳

もうすぐリプリーと見る10回目の桜の季節がやってきます~

          
      

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/750-498f033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
