


12月1日~快晴


12月1日、見事なまでの快晴~
太陽がまぶしく輝いています。
12月1日の太陽

どこまでも青くまぶしい師走の空です。

散歩好きな飼い主と犬は
はりきってお散歩へ~
ごきげん

今日の散歩の行き先は、久しぶりに伏見川に行くことにしました
伏見川は、リプリーが子犬の時に、よく散歩した場所です。
ここで、たくさんの犬と飼い主さんに会って遊んでもらったおかげで、
リプリーは、犬も人も大好きな犬になれたと思います

リプリーは、せっかくの青空の下で、この姿勢の悪さです
ねこ背

いったい何にそう、目を凝らしているのか、
下を見る

いつまでも下ばっかり見ていて、
いつまでたっても写真撮影に協力してくれる気配が全くありません。
あーあ、写真日和なのに…。

空を見ると、千と千尋の神隠しの“ハク”が空をとんでるような
雲が出ていました
それにしても、今日の太陽と青空は、感動的にすばらしかった
ハク

ラッキーなことに、駐車場に一台の車も止まっていません。
ここは、車の通行もないので、走らせても大丈夫な場所です。
やったね!
広い駐車場で、リプリーを思いっきり走らせよう。

おいで~リプリー
青空バック

青空をしょって、力いっぱい走ってきます
猛スピードで来る

猛スピードで到着
猛スピードで到着

リプリーは、両耳を立てて、必死な顔で走ってきました。

一年前は、ここで「おいで~」と呼んでも
私の所までまで来ないで、好き勝手に遊んでいたりしたけど、
今では、“一直線”に走ってくるようになりました
ただし、チャチャを入れられない場合においてですが…。
下からショット

おいで~の指示にも従い、ごほうびのおやつも獲得し
青空の下で、光と風を感じ
リプリーも満足しているように見えます
そして、飼い主は、ここで遊んだ1年前を思い出し
リプリーとのコミニュケーションの深まりを感じています。
思えば、あと6日で、リプリーが家に来て丸2年になるんだなぁ。

伏見川の散歩、後半に続く・・・
〈今日の散歩*遊びに遊んで2時間)

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/75-639dc1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
