スポンサーサイト



かすかに春


3月1日(木)  風は冷たいけど、日が差して、かすかな春っぽさを感じる日~

                わお~  ヴィーナスちゃん


             ヴィーナスちゃんと会うのは、久しぶりです。


            ひなたぼっこ中のところを、おじゃましまして~

ヴィーナスちゃんと

                    こんにちは

熟女犬(15歳になってるかも。)のヴィーナスちゃん、

元気に冬を乗り越えて、何よりです~


ヴィーナスちゃんとリプ

          ヴィーナスちゃん これから暖かくなるし、また会えるね~


今日は、時間もあるし、天気もいいし~ 

風は、まだまだ冷たいけど、リプリーと、のんびり歩いてこよう~♪

歩く

リプリーも、今日は、思う存分、地面のにおいをかいでくれたまえ

かぐ

わーお! 新橋から見る犀川が、広々~

永年にわたって、川の中央部分に、どかんとあったドデカイ中洲が、

きれいさっぱりなくなっていました~

中州なしの犀川

永年の土砂で蓄積されてできた広い中洲には、背の高い草だけではなく、

ちょっとした木まで生えていて、緑の小島みたいになっていましたが

新橋をかぐ

冬の間の河川整備工事で、犀川の清い流れが、戻ってきました~

新橋

                 リプリー おいで~

    
      散歩日和だから、21世紀美術館あたりまで、行くことにしよう~


アップ


道を歩いていて、目を引いたかわいいものは~

自販機のリボンシトロンのキャラクター~

リボンシトロン

飲まなくても、このキャラを見ただけで、心がほのぼの~癒されます

リボンシトロンとリプリー

リボンシトロンを飲むには、寒すぎたので今日のところは、撮るだけで。

次回は、リボンシトロンの売り上げに貢献しようと思います。
            

     木々の先にある、かすかな春~(ピンボケですけど…)

     待機中の葉っぱの顔出し加減が、かわいいです~

和菓子の老舗の“森八”の前を通った時に 森八の上生菓子もおいしいのですが、

芽吹き


この並びにある 『漆の実』で、上生菓子とお茶をいっぷく~したくなりました。

上生菓子は、季節感たっぷりのかわいらしさで、見てよし、食べてよし~ 

                大好物です。
リプリーに引かれて

今度、友達を散歩に誘って、漆の実で、お茶しよう~  

においをかいでいるリプリー


       まだまだ冬っぽい21世紀美術館~

21世紀美術館

カラー・アクティヴィティ・ハウスへ GO~

カラー・アクティヴィティ・ハウス

カラー・アクティヴィティ・ハウスの中は、

やわらかい光の色に包まれていました~

カラー・アクティヴィティ・ハウス


             マゼンダの光を浴びて~

マゼンダの光

                                
            オレンジの光の中で~

オレンジの光

カラー・アクティヴィティー・ハウスから、周りの景色を見ると、

色つきになって、別世界~なかなか楽しいです。

カラー・アクティヴィティ・ハウス2

リプリーの興味は、完全に、“色”よりも“におい”でしたけど

カラー・アクティヴィティ・ハウス3

私達は、それぞれの好みで、カラー・アクティヴィティ・ハウスを堪能してきました~

21世紀美術館を後にして、しいのき迎賓館の方へ~

覗き込む

かすかながらも、春の空気がありました~

横顔

散歩中に、リプリーも、何かを感じているのでしょうか~

走るリプ

風の冷たさは、いつのまにか、感じなくなっていました。

リプリーとのんびりふらふら~道草と寄り道し放題で、3時間~~

春は、もう始まっている気がしました~









スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/747-504d9c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
