


見つめる目


3月8日(木) くもり~

3月に入って、確実に冬の寒さではなくなってきて、気分は、春~ 

天気がいいと、部屋の中も明るくなるのがうれしい~


飼い主が、ちょっと離れた隙に、ちゃっかりとその場所を占領して、

くつろぎまくっているリプリーを、アップで撮ってあげました~

 
          リプリーは、を見ているのか…?

横顔

           宙を見ているような時もあるようで 

アップ

               
                  リプリー♪  と呼びかけたら、             
             
アップの顔

            リプリーが、チラ見で、応えました~


           “目は、口ほどにものを言い~”ということわざは
             
            犬のリプリーにも当てはまってる気がします~
             

優しげな顔

              もしかして、おやつとか??                

アップ~

               ほんとに? おやつもらえるんですか~

じっと見

               目に、真剣さが漂い~


あげたニセ骨には 目もくれず、飼い主を見つめまくります

立ち耳のとき

           リプリーは、自主的に、姿勢を正しておすわりをして、

           おやつがほしい~という気持ちが

           本気であることを、飼い主に、目で語ってていました~
                
おすまし

                ハイどうぞ~ と上げたおやつを              

         リプリーは、こんなに幸せそうな顔をして、噛んでいるんだなぁ~

                  
噛む

        写真に写ったリプリーの食べてる顔を見て、
          
        よりいっそう~ リプリーの幸せを感じました。


尿phに、影響が出たらいけないから、大好物のベジタルチュウは、たまにで、

少ない量だけど、また、あげるね~


幸せアイテムのベジタルチュウを、短時間で取り上げられて、不憫になったので、

いつものおやつを、“パンダさん”の中に入れてあげたところ~


つっこむ

          鼻をつっこんで、がっついて食べていました~

突っ込む

                 すごい勢いです~
   
パンダさんと


        おやつを食べ終えて、満足げに落ち着くリプリー 


        おやつをあげる前と、食べ終わったあとのリプリーの表情は

        明らかに違っていて、リプリーは、確実に、目で語っていました~





| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

なんだか、あっという間に月日は流れ、リプリーと8年も共に暮らしているので
以心伝心~というか、行動パターンや好きなものなんかが、わかっちゃってて
まなざしや表情で、リプリーの気持ちがそういうふうに見えてしまうのかな
などと、分析したりしています~e-257
犬って、ひねりがないというか、ほんと!素直ですもんね。

パンダのスリッパみたいなおもちゃなんですが、
この中に、おやつのかけらを入れてあげてるので
“パンダさん”持ってきて~っていうと、イコールおやつをもらえると
思ってしまってるので、右往左往の大騒ぎ~v-286v-356
大コウフンで、パンダを探し回って、持ってきます♪

もうそのリプリーちゃんの真剣な眼差しが
たまりませんねぇ~~v-344
ホント、目は口ほどに物を言ってますね。
期待に満ちた目が、おやつ欲しいなぁ♪♪って訴えてます(o^-^o)

パンダさんと遊びながらおやつも食べれちゃうなんて
なかなか良いアイデア!
まるでリプリーちゃんの顔がパンダさんになっちゃったみたいだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/746-ca06d069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
