スポンサーサイト



春の気分に


2月22日(水)  ぞろ目の日。快晴~

気温も上がり、風もなく、サイコーな散歩日和です。


散歩へ

こんなに天気がいい水曜日に、仕事が午後から~というラッキーに恵まれました♪

おかげで、リプリーと散歩にも行けるし~ 

道の雪は、きれいさっぱり融けていて、きれいに乾いているし~ 

空は青いし、暖かいし~言うことなし

スタスタ歩く

このラッキーに乗っかって、宝くじを買いに行ってみよう~と、

散歩は、“武蔵が辻”へ~

クロネコ

クロネコに、じっと見されました。

クロネコに会うと、ラッキーだという説と、不吉だ~という説があるみたいけど

この子は、どっちのクロネコなのか・・・


長町まで来ました~

ふらっとバス長町ルート始発点

ここから、ふらっとバスに乗って、武蔵が辻まで行こうか?

このまま歩いて、武蔵まで行こうか~?

中屋前で

            リプリー、どうする??

旧中屋の前

と、思案しているうちに、ふらっとバスは、発車してしまいました~

ふらっとバス

         じゃあ 歩いていこう~

空は青くて、風もなくて、いい天気~♪ 道も乾いていて

この申し分のない天気に、飼い主は、上機嫌です~

長町・大野庄用水沿いの道

リプリーも、においのかぎ放題~で、気分上々~

長町武家屋敷でかぐ

それにしても、いったい、どれだけかぎ続ければ、気がすむのだろう~

かぎ放題

と思いつつも、ずっと散歩不足で、刺激的なにおいをかぐこともなく寝て暮らし、

さぞ、つまらなかっただろうから~と思い、

リプリーの気がすむまで、においをかがせてあげたいと思いました。

     とはいえ、リプリーが気がすむまでなんて、待ちきれるものではありませんけど・・・

かぎ続ける

あと一ヶ月ほどしたら、桜の季節だな~

大野庄用水沿いの道

桜が咲くのを心待ちにしながらも、一年の月日が経つはやさを痛感させられて、

複雑な気持ちもちらほら・・・罪な桜です。


においばっかりかいで、道草がすぎるので、

引っぱって歩こうとしたら、歩くのを拒みました~

拒む1

無理に引っぱっても、頑として、『 歩きたくないんです。』

と、我を通しています~

拒む2

しょうがないので、武蔵までのあと10分の道は、だっこして、飼い主のみが歩きます。

コニーズ・アイに寄って、ちょっとした雑貨を買い

武蔵の“チャンスセンター・大黒の窓口”で、宝くじを購入し、

帰りは、ふらっとバスに乗ってきました~

バスの中では、袋の中にちんまりと納まって、存在を消しているリプリーであります。

ふらっとバス乗車中

エムザの8階の“大ふるさとまつり”で、“もみの木カフェのベルギーワッフル”

を買いたかったけど、リプリーを隠し持って、物産展に行くこともできず・・・断念しました。


バスを降りると、袋の中で寝ていたリプリーも、歩く気満々な犬に、復活~

春日神社

帰り道、春日神社の神さんに、ごあいさつかたがた~

春日神社

いつものお願いごとを一通り~祈願し、宝くじのことも、さらっと頼んでてきました。

春日神社でぶるつく

境内には、先週末の雪が、まだ残っていましたが、融けるのも時間の問題。

春日神社境内

青空と陽ざしの中を散歩したおかげで、気分は、もう春です~


                            (この日の散歩 2時間40分 )






スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

ようやく、青空と乾いた道~をのんびり散歩できる日が、めぐり来ました~v-438

先週の金曜日、夕方まで晴れてたのに、仕事を終えて、外に出てびっくり!
雪が、高密度で降ってきていて、そこらじゅうまっしろ~v-356
日曜日にかけて、てんこもりに積もった雪は、もうすっかり消えているので
私も、春が近いんだな~と思ったりしています~v-298

リプリーは、においをかぐのが、すきi-80なことに付随して
その足跡を残すマーキングみたいなことをやってるんです・・・。
出ても出なくても、とにかく、そういう行動をしています。
女子犬なのに~~~v-406
縁石にかけようと、軽く足を浮かしたりまでして~v-406 
最近では、調子に乗って、足を浮かせる高さも、徐々に上がってきてる気がします・・・v-356

まっ、楽しそうに散歩してるから、いいんですけどね~。

そうそう! 宝くじって〝ゴオクエンジャー〟のヤツです~v-411
今回は、参戦してみました~v-314
一ヵ月後、結果が楽しみです♪

ホントに良い天気で、気持ち良さそうなお散歩でしたねぇ♪♪
↓前回の雪の中のお散歩とはまた全然違って、
逆に雪はチラホラあるくらいなんですね~。
なんだかその違いで、春が近づいて来てるんだなぁって感じました(o^-^o)

リプリーちゃんもお散歩を満喫して、
思う存分匂いもかげて、楽しそうですね~!
なんだか歩いてる後姿からも〝楽しい~♪〟ってオーラが伝わってくるようデス。

宝くじって〝ゴオクエンジャー〟のヤツかしら(笑)
うちも買わなきゃ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/744-74ab14a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

