スポンサーサイト



アウトドア犬


2月19日(日) 晴れ~

空は、青空~♪ 風もなく、陽ざしも暖かい穏やかな天気の日曜日~

申し分のないサイコーな天気なのに、そこらじゅう雪だらけです 

雪の道

昨夜からの冷えすぎで、固まった雪は凍りつき、道は、ガリガリのつるつるです。

そのおかげで、リプリーが、たいして汚れることなく、散歩ができるので

いい天気につられて、近所の公園にきました~  

雪深い3丁目公園

              たいへん雪深いです~

公園は、雪に埋もれ、その中を、“けもの道”のような細い道が一本~

公園へ

雪好きなチャレンジャーな誰かが、

雪を、一歩一歩踏み固めながら進んで、作ってくれた道です。

走り去る

その雪の道を、リプリーが、8mのロングリードをつけて、ゴー

リプリーは、この冬初めての雪の上を、猛烈ダッシュで走って行き

公園の中へ

            リプリー おいで~!

  の声で、猛烈ダッシュで戻ってきました。 楽しそうデス~

戻ってくる

リプリーは、猛ダッシュで、行ったり来たりする遊びを、3往復ほど楽しみ~

戻ってくる~

飼い主が投げる雪に、数回ばかり挑みかかり~

雪に挑みかかる

          短時間で、雪遊び終了・・・。

           
誘いに乗らない犬

飼い主が投げる雪にも、さっぱり乗ってこず、迷惑げな顔で

されるがまま

         雪を背中に乗せられても、されるがまま・・・

         雪の中、真顔で、立ちつくすのみです~

雪の中でたたずむ

         その後も、雪に未練なし・・・  あっさりしたもんです。



目と鼻の先の距離しかない公園から家へ戻る道で、

リプリーは、歩くのも拒否しだしました~

歩きたがらない犬

足の毛についた雪玉のせいで、歩きにくいようです。

おまけに、雪が固まって、ガタガタ道になっているのも嫌なのかも~

雪だらけ

足の毛についた雪玉は、温かいシャワーで融かさないと、絶対に取れないので

リプリーには、家に帰るまで、我慢してもらうしかありません。


雪かきされてる所で、ひと休みし、

ぶるつく

雪のないところを好んで歩きます~

リプリー

家の周りの道は、母さんによって、氷化していた硬い雪が、

きれいに排除されていました~

真顔なりプリー

向いの家のじいちゃんと、うちの母さんの高齢コンビは、

アスファルトが出るまで、雪かきをしつづけるタチです~


雪かき終了エリア

いい天気につられて、朝から精を出していたので~

私の出る幕もなく、早々と、雪かきが終わっていました。

おかげで、家の周りの道は、スッキリ~ 

人もリプリーも歩きやすいエリアになりました。雪かき、ありがとう~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/741-54d40d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
