スポンサーサイト



曇りの朝は快適です。


7月22日(金) くもり時々霧雨

台風6号の影響で、昨日も今日も、空は灰色の雲におおわれ、

太陽は姿を見せず~  とても涼しい朝です。

くもりだと、散歩は、6時からGOしても全然OK~

くもりの朝

このところ、朝5時スタートの散歩を目指していたので、

朝6時のスタートは、すごーくラクチンに感じます。

ごきげん

リプリーの足取りも軽く、朝の散歩へ~

かぐ

においをかいで楽しそう~ 

歩くリプリー

楽しくて何よりです~

近くに誰もいないのに、リプリーは、いったい何を見ているのか~

とおくをみる

女子犬だというのに、時々、軽く足を上げて小用を足すことがあるリプリー

小

どうして~?なんのために足をあげてしんなんの?? 

と、聞いてみたい飼い主がここにいます。


さんぽ~

6時から1時間散歩しても、曇りだと、かなり快適~♪

5時半起床は、案外大丈夫だけど、

毎日4時45分起きってのは、正直キツイですから・・・

よその家の前

7月20日に、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました~

ひまわり

せみ&ひまわり~ と、夏のキャストもそろい、暑い暑い真夏に突入です

    といっても、もうすでに猛暑の夏は始まっているけど・・・。

せめて、朝だけでも、こんなふうに毎日くもっていてほしい~

と心の底から思います。







スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

またも、ブログをほったらかして、お久しぶりになってしまいました~i-201

曇りの朝で快適だったのは、つかの間~v-278
またも、とてつもなく暑い日になってきましたね。
全くもう~この異常な暑さ、なんとかなんないもんですかね~!!

この前、病院で、リプリーが片足を浮かせて用を足すと先生に話したら
自分の足にオシッコがつくのがいやで、足を浮かせてする女子犬も
結構いるという話しを聞きました。

先生が言うには、自分の足にオシッコをつけたくない、という
きれい好きなワンコがそうする~i-176ということでした。
リプリーを見てて、なるほど、思い当たるな~と思いつつも
リプリーの場合、今のは、完全にマーキング精神ぢゃないの!?と思う
放出の仕方をするときもあるので、
女らしさに少し欠けてる部分があるんだろうなと思っています~e-257

そうですね~男の子、女の子~犬的にはどうなのか、聞いたわけでもないしねi-237
人が勝手に♂犬的、♀犬的行動だと、決めてるだけですもんね。
あんまり関係ないのかもね。

わお!ばぶーちゃんは、両足をあげることもあるんですか~!?i-237

以前テレビで、逆立ちをするくらい高く足を上げて、
放出している犬の映像をみました。 
犬もいろいろで、おもしろいですよね~v-411

ああ~~分かります~。
朝曇ってると助かりますよねぇ!
我が家の場合は最近、朝坊ちゃんを公園で遊ばせてるので
ホント曇りだと涼しくて快適です。

リプリーちゃんも女子なのに片足上げ派なんですね(笑)
デコラもなんですけど、ばぶ~は片足から両足上げする時もあります。
あんまり男の子とか女の子とか関係ないのかなぁ??

そうそう!我が家も先週末からセミの鳴き声がするようになりました!
あれ聞くと、夏が来た!ってあらためて感じますよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/739-6fd5c224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
