スポンサーサイト



幸ちゃんのことなど


8月10日(水) 最高気温記録が、各地で更新された記録的猛暑となった日

8月に入ってしばらくは、雲のおかげで、朝の暑さは落ち着いていましたが

それもつかの間、朝からの暑さが戻ってきました~

朝日の影

リプリーは、散歩好きな犬なのに、朝ごはん前に行く散歩に関しては、

ちゃっちゃと終わらせようと思っているようで、

朝の散歩は、リプリーの意志で、30分ほどで終了しております。

帰り道

面識は有ったものの、お互いに警戒していて近寄れずにいた近所のワンコと

このたび、めでたく無事に犬あいさつを交わすことが出来ました~

         
             ミックス犬の幸ちゃん(こうちゃん) 

リプリーのしっぽ越しの幸ちゃん

体重は、2kg台という軽やかな男子犬です~  リプリーの2分の1か…。

ポメラニアンに、柴犬がちょっと入って、“ 豆豆柴 ”って感じのかわいいワンコです。

なかなかシャイで、こわがりさんなところがあるワンコだそうですが、

飼い主さんに、そのいきさつを聞いてビックリ・・・ 

幸(こう)ちゃん

幸ちゃんは、2年前の元旦の朝、今の飼い主さんのおうちの玄関前に、

          置いていかれていたワンコ だそうです。 

鳴き声を聞いて、家の前に出てみた今の飼い主さんが発見して、保護し、

それから今の飼い主さんのおうちの子になりました。

幸(こう)ちゃん。

生後3ヶ月になるかならないかで、一人ぽつんと置いていかれ(=捨てられて)

かわいそうなワンコだったから、これからは、幸せになるようにと、

幸とかいて、“こうちゃん”と読む名前にしたと、

飼い主さんは、おっしゃっていました~

幸ちゃんとリプリー

それにしても、元旦に、だまって人の家の前に、小さな小さな子犬を置いていく人って

いったいどんな気持ちの人なんだろうか・・・  理解に苦しみますが、

今となっては、寒空に捨てられた小さな子犬が、そのお家の犬になって

幸せに暮らせていることを、心からよかった!と思うだけにとどめておきます。

ゴー!!

立秋をすぎても、まだまだ暑いけど、暑い暑いといっているうちに

2ヶ月なんてあっという間に経ってしまい、10月10日~

リプリーの誕生日がやってきて、リプリーは、8歳になります。

月日の経つのは、なんと早いものでしょう。

春日さん

寒いね~とか 桜が早く咲かないかな~とか、

暑いね~とか、紅葉きれいだな~とか、もうすぐお正月だ~

などと、言っているうちに、一年、また一年と、時が過ぎていく・・・

春日神社で

ブログは、リプリーとの生活の記録だなとつくづく思います。

毎年、同じように季節が巡ってきて、リプリーといつも同じ散歩をしている日常。

むくげ

散歩で見る花も、毎年同じで、毎年同じころに同じ花が咲くことを

ものすごく期待し、その季節の花々を見ると、いつもうれしくなるし

リプリーとの、ワンパターンな日常の散歩が楽しい♪

帰ろう~♪

ブログを書きながら、いつの日か、このブログを見て、

リプリーを思う時が来るのかな・・・  来るんだろうな・・・

時の経つ早さをしみじみ思う時、ふっと、こういう思いが胸をよぎります。

        生後3ヶ月と2日のリプリー 

子犬のリプ

あっという間に経っていくと感じる日々も

こうして、7年半前の写真を見ると、このころがずいぶん昔のような~

時の感覚というのは、不思議だなぁ…。

同じことが繰り返せている、毎日の当たり前な時間を

大切にしようと思います~



           
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---トイプーのママさんへ---

こんにちは♪
トイプーのママさんv-344
3ヶ月も前に、コメントをいただいていたのに、気がつかなくてごめんなさい~v-356
こめんとありがとうございます。

最近は、リプリーと散歩かたがたいける所に、ワンコOKe-284
カフェがなくって、ワンコたちとも会えず、寂しいです。
またお会いできるとうれしいです~v-286e-266

リプリーちゃんはお元気ですか?

カフェでお会いしたことがあるんですよ。

いつもリプリーちゃんの可愛いお写真楽しみにしています(*^_^*)

お久しぶりになってしまいましたv-356

ミックスの幸ちゃん、めちゃめちゃ可愛い~~~♪♪
目がクリクリでぬいぐるみみたい!!
そんな可愛い幸ちゃんに、そんな生い立ちがあるなんて・・・。
ホント今の飼い主さんに出会えて、まさに幸せですね。

それにしても今時、玄関の前に置いて行くなんて事があるんですね。
しかも元旦に・・・。
よっぽどの事情でもあったんでしょうか???

3ヶ月のリプリーちゃんも可愛い~~~!!
その柔らかそうでふわふわの毛を、モフモフしたいv-344
それにしても、リプリーちゃんが8歳になるなんて
なんか信じられないわ~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/738-dbba51d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
