スポンサーサイト



夏は、日の出とともに。


7月13日(水)  毎日毎日~朝から、太陽がカンカン照りです

散歩は、朝6時までに帰ってくるのが、ベストなのである~ と、

連日の暑さの中で、今年も学習しました。

うんうん

5時に、散歩へGO~ すれば、暑さを感じることなく、

1時間ほどの散歩を楽しむことが出来ます。

はあはあはあ

となると、起床は、4時30分あたり !そして、30分後に散歩へGO~

       それが毎日・・・。 毎年の事ながら、毎日というのは、なかなかキツイです。 

去年の日の出時間を調べてみると、

7月14日の日の出時間は、4時46分~

はあはあ

1ヶ月後の8月14日には、日の出時間は、5時10分となり、

2ヶ月後の9月14日には、5時34分となっていました。

毎日1分ずつ位のペースで、日の出は遅くなっていくので、

起きる時間も、だんだん遅くなっていくのだ~

ということを励みに、早寝早起きに努めようと思います。

行き渋る

夏は、早起きして、リプリーと散歩に行く♪ というのは、毎年のことですが、

4~5年前の朝の6時は、もっとさわやかで、こんなに暑くなかったぞ

という印象があります。 地球温暖化なのか、昔はヨカッタ的な感覚からなのか~

昼咲き月見草

昼咲き月見草が、朝から元気に咲いています。かわいい花です~


朝のお散歩で、うちの横を通っていくビーナスちゃん~♪

呼びかけながらとってたら、ナイスなショットが撮れました

ビーナスちゃん

               kawaii~

ビーナスちゃんは、14歳の熟犬ですが、表情は、子犬のようです~

ビーナスちゃん♪

ビーナスちゃんやリプリーのニコニコな顔をみていると

飼い主との朝の散歩が、すごく楽しいことであることがわかります~

舌だしリプリー

夏の朝は気持ちいいし、明日も早起きして、GO~ しよう。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

> ホントに偉すぎます~~~!!
> 朝の4時半起き???

いえいえ、毎日、実践できてたらえらいんですが、なかなかそうは行かずe-270

今のところ、2日連続は、5時スタートでできたんですが・・・i-237

> 暑いし無理は禁物です。辛いときは休んでくださいね!

ハイ~i-229 
それが、早速休んでしまいまして、7時ちょい前に起きてしまったときは
もはや早朝散歩ではなく、カンカン照りになっていました。

昼間の34℃プラス照り返し~とかのとてつもない暑さを思うと、
朝は、まだ余裕のはずなんですが、やっぱり暑くていやになるんですよね。

でも今日は、ちょっと寝坊したものの、5時半に散歩に行けて
理想より、15分遅れましたが、45分ほど歩けたからよかったです。

5時台だと、リプリーもスタスタ歩いてくれるので、
早起きする甲斐があり、散歩はやっぱり楽しいです~e-68>

ビーナスちゃん、ほんとかわいくて、元気で長生きしてほしいって
思います。
かわいがられて、愛情の中で幸せに暮らしてると、穏やかでかわいいまま
歳をとっていけるんだな~って思いますv-344
犬も、人も、みんなそうなんですよね~きっとe-267

ひゃ~~~!!
ホントに偉すぎます~~~!!
朝の4時半起き???

でも毎日だと大変な時もありますよね。
暑いし無理は禁物です。辛いときは休んでくださいね!

まぁその大変さとは反対で、リプリーちゃんは涼しくて快適♪♪
と言わんばかりに、いい笑顔だわ~♪♪

ビーナスちゃんもめちゃめちゃ可愛い!!
その愛らしさ、とてもとても14歳とは思えない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/736-229dd28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
