スポンサーサイト



リプリーのうれしい顔


7月1日(金) 氷室の日  今年も、氷室饅頭をたっぷり食べました♪

これで、無病息災祈願もバッチリ~ なのですが、

この一週間は、まだ6月だったというのに、連日30℃を越える暑さが続き、

28日なんて、驚きの34℃越え… 

今日も究極の蒸し暑さで、もうゲンナリです…。


           6月29日(水)のこと~

休日だと、夕方にのんびりと散歩できるのが、うれしいね~リプリー

リプリー

この日も、午前中から気温はぐんぐん上がり、暑い日でしたが

5時をすぎると、散歩コースは、ほぼ日陰~

これは、飼い主にとって、かなりうれしいことであります~


家を出て早々に、MIX犬仲間のすずちゃんに会いました~♪

すずちゃん

                こんにちは!すずちゃん~

すずちゃんとあいさつ

すずちゃんは、トイプードルとシーズーのハーフ犬で、白い靴下を履いたような足が
めちゃめちゃかわいい 5歳の女子犬です。

すずちゃんチェック中

       それぞれ~かぎたいところをかぎあって、あいさつ終了~

並んで

ちょこちょこ動き回るすずちゃん&リプリーの2ショットを撮ろうと粘った末、

              なんとか撮れました~  

正面からではないけど、横からショットで、よしとします~


ゴー!

すずちゃんとお別れしたあと、ポンちゃんに会いました~

リプリーは、ポンちゃんが大好きで、ポンちゃんに出会うと、クンクン~

ポンちゃん

キュンキュン~と子犬のようにかわいい声を出して、大喜びです。


いつもクールなポンちゃんも、この日は、うれしそうな表情で

写真におさまってくれて、よかったよかった~

うひょ!

リプリーも、続々と犬トモダチに会えて、楽しそうデス~

ごきげん

今年は、春になるのも梅雨入りも遅かったけど、6月の下旬をすぎても

梅雨らしい雨はなく、とことん蒸し暑くなるばかりです~

リプリーの舌は、暑さのバロメーター、こんなに長く出てしまっているし

暑い・・・。

梅雨の花のあじさいも、蒸し暑いだけのカラ梅雨では、

本来の魅力を発揮しきれていないように見えます~

あじさい

やっぱりあじさいは、雨が似合います~

とはいえ、雨が降ってると、リプリーと、散歩できないし(しないし~)

たのしい!

蒸し暑くても、リプリーのこんなに楽しそうな顔を見るのは、

            
               うれしいし、楽しい~

たのしい!!

こういう顔のリプリーの写真を見ると、朝の眠さにも打ち勝ち、

蒸し暑さにも負けずに、散歩に連れて行くのだ~ と心から思います。

たのしい!!!

リプリーも、蒸し暑さに負けずに、元気に歩いてくれたまえよ~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

ほんとに!梅雨あけてないんですよね~i-183 6月末からこんな暑くては
もう、8月の夏の盛りなんて、いったいどうなるんでしょうね。
たまに雨が降れば、スコールみたいな降りかただし、日本の気候は乱れまくってますね。

今日、早朝からお散歩して、ひさびさに1時間半の散歩らしい散歩をしてきました。
いつもは、8時ごろで陽が上がってたり、夕方で、まだちょっと暑さが残ってたりで
散歩にでても、遠くに行きたがらないのですが、
今朝は、早朝だし、くもってて陽ざしもなくて、暑くなかったし、
リプリーもうれしげに歩いてて
飼い主も早起きした甲斐があったし、ちょっとした充実感を感じました。

暑くなると、リプリーを喜ばせるには、早朝散歩しかないので、
毎日喜ばそうと思うと、飼い主には、かなりの気合いがいります~i-237

ホント毎日暑くなりましたねぇ・・・。
梅雨・・・明けてないんですよね(笑)
もうだんだん日中の散歩は、無理になってくるのかなぁv-356

リプリーちゃんお散歩中は、ほんとずっと嬉しそうにしてますねv-344
お友達と会ったからかな??
すごく良い笑顔♪♪

それにしてもポンちゃんの笑顔も最高ですね!!
めちゃめちゃ笑ってる~( ̄m ̄〃)
リプリーちゃんにクンクンされて嬉しそうv-344

でもホントそんな楽しそうな笑顔されたら、多少暑くても頑張って
散歩に行こう!って思えますね~。
デコラは最近、家を出て5分くらいで暑くてイヤ~って顔します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/734-d7d97ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
