スポンサーサイト



2011年春をダイジェストで


6月19日(日)  4ヶ月ほどの時を越え、久しぶりの更新となりました。

梅雨入りした日から、3日ほど経ちましたが、まだ梅雨らしい雨は降らず… 

梅雨らしさとは真逆な、まぶしい陽ざしの日曜日です。

2011年の春をダイジェストで、アップすることにしました♪          
         

                         

3月8日(火) のこと。  

おいしいパン屋さん 『 パン・ド・ファンファーレ 』 の前で。

おすわり

この日は、リプリーと動物病院に行き、その後、

泉が丘のパン・ド・ファンファーレまで、ぐるっと大きく足を伸ばし

リプリーと、てくてく散歩したのでした~ 


ぺろん

リプリーに、パンをあげたわけではないけど、

おいしそうな顔の写真が撮れました~


ここの天然酵母のクロワッサンとか、メロンパンとか、カレーのパンを、

すぐにでも食べたいけど、この時期、リプリーと散歩しながら行くのは、

リプリーが暑くてへばってしまうため、無理なのが、なんとも残念…。 

かといって、リプリーなしで、買いに行く気も起こらないので、

食べるのを断念する道を選んでおります~ 

秋になったら、リプリーと、散歩かたがた買いに行くことにしよう~♪


4月10日(日) “オオイヌノフグリ”が咲いていました。

オオイヌノフグリとリプリー

この花は、ホントにかわいい~

今年の春は、いつまでも肌寒く、春がとてもゆっくりやってきたので

この花が咲くのも遅かったようです。 

そして桜が咲き始めたのも、4月10日過ぎと遅かった~

桜

桜とリプ

思えば、今年は、どの花も咲くのが遅くて、梅雨入りも遅い・・・。

何でもかんでも遅い~こういう年の夏は、いったいどうなるのか~

節電が叫ばれている今年の夏が、異常な暑さにならないことだけを望みます。

休憩中

            桜が散り終わるころの朝の犀川で~


                    “おいで~
朝の走り

と呼ばれて、うれしい顔で走ってくるリプリーは、かわいいヤツです~

おいで~~~

             リプリー おいで~

おいで~!

犀川の帰りは、春日神社でひとやすみ♪
 
春日神社でアップ

リプリーと散歩をしはじめて、7年と半年~ 定番の散歩コースです。

4月末 新緑の春日神社~

4月末新緑

今年は、4月になっても肌寒い日が多くて、春が遅かったせいか

今年は、リプリーの耳の飾り毛が抜け落ちるのも遅いような気がしていました。

今年の耳毛は、4月下旬になっても、長い毛が抜けずに残っていました。

                 
アップ

去年、おととしの写真と比べてみて、確かめたところ

2010年は、桜が散り終わった頃には、耳の長い飾り毛は、抜け終わっていて
                   
DSC00164

2009年の4月19日の写真をみても、耳の長い飾り毛は、ほぼ消えていました。
                 
2009年の耳毛

いつも、春先になったら、リプリーの耳毛が一旦抜けて、

その後、すこしずつ伸び続けて垂れ下がっていく~という

一年周期のサイクルは、感じていましたが、

春が遅いと、耳毛の抜けるのも遅くなるのだ~ ということが、今年判明しました。

いったいどの犬種のDNAの影響なのかな?? 不思議な耳毛です。

久しぶりのブログ更新で、ブログの写真は、駆け足で春から夏へ~

6月ハイビスカス

6月12日(日) 

お花屋さんの店先には、夏度100%のハイビスカスが咲いていて~

月日は、どんどん経ってゆく~その速さに恐れおののく年頃であります…。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/730-05bdfed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
