スポンサーサイト



犬の目力(めぢから)


今日も、冬型の天気です
午前中に晴れ間があったので、ちょっとでも散歩に連れて行こう!と
レインコートを着せて外に出た途端
ひどい雨が降ってきたので
リプリーの散歩は、今日もナシでした。

リプリーは、散歩に行かなかったら、行かなかったですむ犬です。
散歩に行かなくても、散歩を要求することもなく、
家のトイレで排泄を済ませ、飼い主と一緒に、家の中で遊んだり
ぬくぬくのんびり過ごすことを楽しんでいます

犬は黒目です。
アップ

通常白目は、ほとんど中に隠れていて、
横にらみをした時などに、こんな感じで、ちらりと見えるくらいです。
横にらみ

この横にらみの目からは、余裕のようなものが感じられます。

犬は目で、大いに語ります
涼しげ

思えば、まゆ毛も白目もないのに、
黒目だけで、あらゆる感情を表現するとは
犬の目力(めぢから)は、驚異的です。

哀愁をおびまくっています。
訴える目

なにか、訴えているような目です。

この目は、絶対に笑っています
笑った顔

楽しい!と目が語りまくっています

と思えば、この鋭い視線。(ぼやけた黄色は落ち葉です。)
鋭い視線

その落ち葉を狙っているリプリーの目の鋭さ!すごすぎます
“獲物を狙う野生動物”のような目です。
リプリーもこんなに鋭い目をするとは~、驚きです。
あらゆる感情を黒目だけで表現する、犬の目力(めぢから)
驚異的な能力です。
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★kimix さんへ★

白目ショット、の支持ありがとうございますe-405
この白目ショットは、UNICの窓際のいすに座っている時に撮りました。
ほんとに、この天気の悪さにゲンナリですe-286
あ~リプリーと散歩に行きたい~。

おっ!笑ったり、キッてなったり、表情がはっきりしてますなー。
見事な目力です。私は白目ちらりってのがスキだな!
今日UNICに行ったよー。リプリーちゃんどうしてるかな?って話してました。
最近雨続きで外出難しいですよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/73-1fb889e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
