スポンサーサイト



冬の思い出 


2月24日(木)   連日快晴~

1月の凍る寒さはどこへやら~♪

2月は、天気もよくて明るく暖かい日がつづいています。

3月並の暖かさから、ここ2,3日は4月の陽気に迫る勢いであります~

とはいえ、またここのところ、ブログをアップしない日々が続いてしまっていたので
ブログの中は、リアルタイムの春の陽気ではなく、雪の残る思い出記事となるのが、
なんとも残念・・・。   ブログは、リプリーの記録なので、まあいいことにしよう~

しいのき迎賓館

まだ寒さの残る2月6日(日)のこと~ 

さんぽ~!

1月末の大雪から解放されて、2月は、天気のいい日がつづいていたので、
リプリーをつれて、中央公園を散歩しよう~と思って
出かけたものの、中央公園には、てんこもりもりの雪が・・・

後ろ姿

中央公園は、雪一色~園内は、歩道さえも雪に埋もれていたので、
中央公園から脱出し、雪のない歩道を歩いて、しいのき迎賓館の方へ~

しいのき迎賓館からいもり堀にかけての眺めも、まっしろです~

しいのき迎賓館前からの眺め

2月に入って天気もよくなり、道には雪がないので、
浮かれ気分でやってきましたが、思えば1月の大雪から、まだ一週間…。

雪とリプリー

緑地を除雪するわけはなく、大量の雪が、イッキに解けるはずもなく


            雪をナメてました・・・

リプリー

歩道には雪がなくて、ポカポカ暖かい陽ざしが気持ちいいからいいよね♪

金沢城の石垣

1月は、晴れてた日なんてあったっけ!? 

というほど、どんよりした雪がちな天気の連続だったので、

今年初めての、外でのおいで遊び~となりました♪

おいで~!

おいで~! というと、全力で走ってくるリプリーが、めちゃかわいい~

来た!

リプリーおいで~!!の声に、ダッシュでやってくる、なかなかの忠犬ぶりですが、

走ってくる!

リプリーの狙いは、例の物~

くる~♪

リプリーを見ていると、

リプリーは、おやつをもらうために走ってきているのだ~

ということが実感できます。

犬も、報酬や目的があると、がんばれる~ってとこは、人間と同じです~

見上げる

久しぶりに太陽の下でのびのび走って、喜びいさんでいたリプリーは

              車に乗ったとたんに、すやすや~

おやすみ

           車の中に入ってくる陽ざしが、ポカポカ暖かくて、

帰り

               リプリーも気持ちよさそうです~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

先週の晴天続きは終わりを告げ、曇り&雨がちな日々が戻ってきました。
空が青いと、気持ちが全然違いますもんね~!ガゼンやる気が気が出て、
全てが、いい方に向かう気になってきますもん。

天気がよくなったり、雨だったり、温かかったり寒かったりを
繰り返しながら、春になっていくんですよね。
あと一ヶ月で、桜~の季節なんだな~~~と思うと、またも時の流れの速さに
愕然としますけど~i-237

私のブログは、冬の思いで記事ばかりで、一向に春らしさが
かもし出されていないですけど~v-356

舗道と雪のコントラストがキレイですね~♪
なんかホントに冬と春の狭間って感じが
ものすごく表現されている風景ですね(o^-^o)

雪が残ってても、陽射しの中を走ってくるリプリーちゃんは
ポカポカして気持ち良いよ~~♪♪ってオーラが体中からでてますね♪

それにしても、今日は全国的に暖かいみたいで、
これからどんどん春が近づいてきてくれるかなぁv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/729-91840492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
