


袋移動。


2月3日(木) 晴れ~  

1月の驚異的な寒さが去り、今年の節分は、3月下旬並みの暖かさです…

とはいえ、1月末に、てんこもりに降った雪が、まだ道に残っていたため、

リプリーを歩かせると、足もおなかも汚れます~

袋の中1

という状況なので、散歩しながら病院へ行くのは断念し、

リプリー5kgを、飼い主の荷物として、運ぶことに~

上から見た袋犬

リプリーを、斜めがけにした袋に入れると、ちんまりとおさまります。

袋の犬

動物病院では、爪切りと肛門腺絞りと、

最近ちょっと気になっていたことも診てもらって、平和に終了~

この日はめずらしく、待合室に待ってる人もワンコもいなかったので

動物病院で

待合室で会計を待つ間、写真を撮ってみました~

上手におすわり&カメラ目線をキメてくれて、飼い主に協力的なよい子です~

帰りは歩かせようと思って、レインコートを着せてきたものの、

袋の中

年末からの寒波による悪天候のせいで、散歩不足のリプリーの爪の中の血管が
思いのほか伸びていたため、つめきりでは、かなり痛い思いをしたようなので、
帰りもまた、リプリーを袋の中に入れて運ぶことに~

見上げる

歩きながら、リプリーに呼びかけると、こうして目線をくれるので~

見上げる袋犬

呼びかけたり写真を撮ったりして、楽しく帰ってきたけど、

肩に、5kgがずっしり・・・ 肩がばらけます~

袋リプリー

という飼い主のがんばりを知る由もないリプリーは、

おさまる

この袋での移動も案外好きなようで、静かに、袋におさまっていました~   

袋リプリー

どの道を歩いても、リプリーが、濡れて汚れることなく、

思う存分散歩できる“乾いた日々”がくることを、切に願います~

このまま、春になってほしい~  無理かな・・・。



| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

またまたごぶさたしてしまいました~i-230

今週に入って、いったいどうなったの?という快晴ポカポカ陽気続きで
ビックリしながらも、春を堪能しています。

3月の陽気といわれてたのが、昨日も今日も4月の陽気~くらいの
暖かさで、もう二度と、あの寒くてどんよりした冬に戻ってほしくないという
気持ちでいっぱいです~e-68

> リプリーちゃんは病院恐がったりしないのかしら。

病院は怖くないみたいです。
でも、診察台に乗ると、すごい怖いらしく、
ガタガタ震えておびえきっています。

病院=診察台 という意識はないのか!?
おかしいなヤツ~i-237 といつも思ってるんです。

> 待合室で落ち着いて待ってられて
> 良い子ですねぇ。

それが、犬に反応して、じたばたしたり、吠えたりする
いただけない犬なんです・・・。
昔は、犬にも愛想のいいよい子だったのに
何で、こんな風になっちゃったのか・・・i-232

デコラちゃんは、病院が怖いのね~e-68
犬って、ホント!タイプも性格がいろいろなんですね~。

2月は快晴が続いて、もう春気分~e-235 
このチャンスを無駄にせず散歩を堪能してきます~♪

病院お疲れサマでした~。
ずっとバックで移動するのも、肩が大変ですよねv-356

リプリーちゃんは病院恐がったりしないのかしら。
待合室で落ち着いて待ってられて
良い子ですねぇ。

もうウチのはガタガタ震えて、ドアから出ようと必死なんで・・・(ー'`ー;)

うお~~爪切り頑張ったね~~!
なんか想像したら自分の爪がぞわぞわしちゃう(^▽^;)

ホント早く暖かくなって、のんびり散歩したいデスよね~!
袋に入ってユラユラ気持ち良さそうだけど、
ポカポカした川原を思いっきり走りたいもんねぇ(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/728-a8088a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
