スポンサーサイト



雪の思い出


2月28日(月)  連日晴天で、ポカポカと暖かかった日々は去り

曇りベースに雨がぱらつく、金沢っぽい天気に戻っています~


このところ、ブログの更新がとどこおっていたため、過去の写真がたまっているので

2月の最終日の今日、“雪の思い出”として、アップしておくことにしました~

探索中

それにしても、今年の1月は寒かった・・・

走る~

寒いだけではなく、とても天気が悪かったので、リプリーの散歩不足は

はなはだしく、たまに、ロングリードで走らせてあげると

走りまくる

それはもう~大喜びで走り回っていました~

走り回る

走り回っては、雪に鼻をうずめて探索し、そしてまた走り回る~というくり返し~

顔をつっこむ

              その結果・・・

雪まみれ

リプリーは、胸元と足の毛の先に、たくさんの雪玉をぶら下げるハメに。

遊んだあと

ただ、雪の中を走っているだけなのに、なぜ、こんなにうまいこと雪玉になるのか??

雪玉

犬の毛の先に、たくさんの雪玉ができるメカニズムは、

いったいどうなっているのだろうか~

雪玉の足

リプリーの4本の足に、たくさんぶら下がる雪玉をみて、

そのブツブツ加減が、ちょっと気持ち悪いな…と思ってしまいます。

アップ

この雪玉は、しっかりした硬さがあり、温かいお湯で溶かす以外に

取る方法がありません。  なかなか手ごわい雪玉です~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

---RUUさんへ---

ご無沙汰してしまっていました。
今年の冬の雪の多さを、忘れるくらいの時が経ってしまい
超久しぶりにブログをアップしたりしています。
久々にブログもいいもんだな~と思ったりするのですが
更新しないと、生活の中から、カメラが置き去りにされ、
いつしか更新も意識から遠のいていく=ブログほったらかしi-237
という流れになることを、これで、2回も経験してしまいました。
久しぶりに、RUUさんのブログで、坊ちゃんや、おいっこちゃんが
大きく成長してることにビックリ~v-10
なんと!おいっこちゃんが、デコラちゃんのリードを持って、
いっしょにお散歩してる~~~v-411と、テンションをあげてました~v-344
ふたりともかわいい~♪
子供の成長って、ほんと♪Happy! ホント!いいですね~e-267

いや~ホントに1月は寒かったですよね~~!!
連日雪のニュースが流れてましたもんね。

リプリーちゃんは雪の中も元気いっぱいだなぁ♪♪
雪の中を走る姿が、ウサギさんに見えるかも(o^-^o)

それにしてもリプリーちゃんの足スゴ~~イ!!
どっかで見たコトあるなぁ・・・なんだっけなぁ・・・
って考えてたら、あれ!!ガチャピンの手に似てる??!
ホントもう可愛いわ~~♪♪
モコモコの靴を履いてるみたいだしv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/727-012841d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
