スポンサーサイト



大雪の景色


1月31日(月)  大雪です~

今年は、一気にドカンと降ることはないけど、
毎日、雪が降る日が続いていて、いいかげん嫌気がさしていましたが、
ついに大量の雪が、ドカンと降りました~

大雪

公園は、雪に埋もれて真っ白です。

犬の侵入を拒むほど積もった公園に、

途中まで、人が侵入した形跡がありました~

白い公園

公園一面に積もった雪が、まっしろで、とてもきれいだったので

アドベンチャー気分で、誰も歩いていない雪の上を、

ゴボりながら歩いてみたい~ という気もありましたが

リプリーが埋もれてしまうので、やめておきました。

雪道散歩

こんなに大量に降ると、道も雪で、がっちり固められてるため、
リプリーが汚れることもなく、散歩は、なかなか快適です~

雪道のリプリー

雪よけの後、うっすら積もったところで、リプリーの足跡を見ました。

あしあと

梅の花みたいで、かわいい~ 


リプリーも、雪道をやる気満々で歩くので、

雪道

春日神社まで行くことに~

雪の春日神社

春日神社は、ビューティフルな雪の景色になっていました

雪の木

木の枝についた雪が、花のように見えてきれいです

この時、ちょうど青空が見えたため、青と白のコントラストがバツグン!

雪の木♪

冬ならではの美しい景色が見れました~

青空

初詣以来、ご無沙汰していた春日神社の神さんに、パンパン~

参拝

三宝に乗せて販売されている福豆 一袋100円~

福豆

縁起がいいので買ってきました

代金は、お賽銭箱に入れるという、ほのぼのとしたシステムです。


それにしても、すごい雪・・・

大雪の春日神社

お稲荷さんの鳥居のは、朱色と白のコントラストが、めちゃめちゃきれいで

華やかな景色に、わお~ テンションが上がりました~


赤と白

融雪装置が活躍しているお稲荷さんの鳥居が終わると

雪の通路を通って、出口の方へ~ 

振り向くリプリー

リプリーは、狭い雪の通路も、率先してさっさっと歩いていくので、

大雪の散歩を喜んでいたようです~


青空が消え、空も白くなると、雪景色に迫力が増してきます。

白の景色

いつもの春日神社の境内が、雪深い山奥のような景色になっていました。

これは、記録的な大雪です。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---よっし~犬さんへ---

コメントありがとうございます~♪

この日の雪は、ホント!きれいでした~v-344
白い雪景色に、リプリーにチェック~似合いますか~??
うふうふ・・・ありがとうございます~e-257 
赤のタータンチェックは、不滅のかわいさがあるから、私も大好きです。
よっし~犬さんも、ぜひぜひ着てみてくださいね~e-68

綺麗な雪景色ですね。
白い雪景色に、リブリ-ちゃんのチェック柄がよくにあいます。
私も福豆欲しい~

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

ほんと、記録的な寒さと積雪でした。
どこもかしこもまっしろだし、寒いし、つるつるに凍るし~e-456

あれから雪は降ってないのに、解けていない雪が、まだ少し道の隅に残っていたり
ショッピングセンターなどの駐車場には、駐車場の除雪した雪で出来た
巨大な雪山が、まだまだ高くそびえたりしています。
2月になって暖かくなって、ホッと一息ですが、この先の空模様は微妙~
このまま春に突入ってわけには行かないようです。

道には雪はないけど、除雪されない公園は、まっしろ~v-276
冬っぽいです・・・。
早く、散歩し放題の、のどかな春になってほしいです♪

うわ~!!ホントにすごい雪!!!
まさに銀世界ですね~~。

でも銀世界に青空って美しい!
雪に太陽の光が反射して、眩しいくらいですね。

リプリーちゃんもホント足取りも軽い♪って感じで
楽しそうに歩いてますねぇ♪♪
冷たさより楽しさが勝ってるのかな(o^-^o)
ホント小さい梅の花が可愛いe-266

これから少し暖かくなるみたいですね。
だんだん散歩もしやすくなってくるのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/726-01fcb947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
