スポンサーサイト



2011年のブログ初め


1月23日(日)  くもり  

年末から、連日寒い&天気が悪くて、雪ばかり~

お正月休みは、寒い寒いと引きこもり、仕事が始まると、仕事に追われて

ようやくホッと一息つけたと思ったら、大みそかのブログアップから、

なんと!23日も経っています~ 

今頃お正月の写真をアップするのは、タイムリーじゃなさすぎるぞ…と思いつつ、

今年ものんびり、リプリーとの日常をブログに記録していこうと思います。


謹賀新年

新年の写真は、蛍光灯の下、畳とちゃんちゃんこのせいで、
 
昭和が漂う地味な写真になりました~


             1月3日~

久しぶりに、快晴~青空の日となったので、リプリーと待望の散歩へ GO~

散歩~

久しぶりの散歩に、リプリーの足取りはめちゃめちゃ軽く、とても楽しそうデス。

出発

いつものように、時々立ち止まって、リプリーをパチリ~

午後の陽ざし

季節もんの『初売り』の文字の前で、パチリ~

毎年~年がら年中、同じようなことをしているけど、

初売り

リプリーが 0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳、7歳~と

もう8回目のお正月なんだな~と、しみじみしつつ… 

時間というのは、経ってみると、ほんとにあっという間・・・

大事にしなければいけないな…と思います。


大通りをまっすぐ歩いて、犀川に到着~

雪の残る犀川

紺色に見える冬の犀川と青空に、白い雪~

雪~

年の初めにふさわしい清々しい眺めでした

犀川・御影橋をわたる

リプリーは、においをかぎかぎ、楽しげに御影橋を渡ります。

御影大橋

リプリーとの初詣は、犀川神社となりました。

犀川神社

犀川神社の神さんに、今年の健康と幸せを祈願し~

リプリーは、まだまだ歩く気満々だったので、

散歩中

勝手に、金運に神さん~と決めている神明宮へGO~

においをかぐリプ

リプリーは、においをかぎかぎ~スタスタスタスタ~歩いていました~ 

残る雪と

こんなに気持ちのいい天気の時に~散歩しなきゃ損損!ってかんじ~

歩く

この点においては、リプリーも、飼い主と同意見だと思います~

犀川大橋

御影橋から、犀川沿いの道を上って、犀川大橋をわたり、神明宮へ~

神明宮

小さな神社は、お正月も3日ともなると、参拝する人影はまばらなので、

今年の健康と幸せに加え、金運アップもゆっくりと祈願してきました。


      今年も、リプリーとのんきに散歩を楽しめるような、

         平和な一年でありますように~


門松借景

門松とリプリーの2ショットは、西茶屋街での借景です~

門松を見ると、妙にうれしくなるので、私は、門松好きなのかも。
      
また来年も、どこかの門松とリプリーの2ショットを撮ろうと思います



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちわ~♪
長い間、しかも新年ドアタマから、ほっぱらかしブログにしてしまってて
大変失礼していました~v-421

今年はほんと!も~~~って言うくらい、ずっと天気が悪くってe-456
年末から、ずっと寒いし、雪だし・・・v-276
かといって、一挙に降り積もる大雪~!っていうこともないけど、
ちょっと降っては融け、また降っては融けの繰り返しで、散歩不足もはなはだしいんです。
道が濡れてても、シャーベット上の雪があっても、寒くても~散歩に行く!
というなら、散歩不足にはならないんですが、
飼い主の好みが、『散歩は、何も降っていなくて、道が乾いているとき!』
なもんで、リプリーは今月になって散歩したのは、3回のみ~トータル3時間半くらい
というかわいそうさなんです。
この日は、青空でサイコーの散歩日和で、リプリーも私もすごい楽しかった~v-344
はやく、関東並みのいい天気になってほしい~♪デスe-68

こんにちわ~♪
明けましておめでとうゴザイマスm(_ _"m)
・・・ってのも遅いかなv-356

でもホントにあっという間に1月も終わっちゃいそうですよね。
早い早い~。

年末から日本海側は雪が凄いって、連日ニュースで報道されてましたね。
やっぱりワンコ達にとって、お散歩出来ないって
つまんないですもんねぇ。
久々のお散歩のリプリーちゃんは、ウキウキして楽しそうだわ~v-344

しっかり初詣もして、今年も元気いっぱいで
幸せな1年になりそうですね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/725-9d98886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
