スポンサーサイト



雪の大みそか


12月31日(金) 雪です~

クリスマス寒波の次は、“年越し寒波”襲来で、

全国的に雪の年末となっているようです。

ニュースによると、リプリーの生まれ故郷~南国・鹿児島も

真っ白な雪景色になっててびっくり!

屋根の下

このところずっと天気が悪かったので、散歩に行ったのは、1週間以上前~

刺激のない暮らしをしているリプリーを、近所の公園に連れて行ってあげました。

GO!

雪を前に、歩く気満々!のリプリーに、雪道を全く喜んでいない飼い主が、

ひもを持ってついていくという形です。

雪

公園は、誰も入っていなかったので、ふわふわできれいな雪が結構積もっていて

足が短めのリプリーは、雪に埋もれ気味で、かなり歩きにくそうでしたが、

雪好き

飛び跳ねるようにして、なかなか上手いこと歩いていました~

走り回る

                雪って冷たいね

雪の中

当たり前のことながら、リプリーと、わざわざ雪の多い所に行ってみて、

改めてそう実感しました~

雪の中歩行

公園が、あまりにも歩きにくいので、普通に道を散歩することに~

歩く姿

雪がちらついているというのに、リプリーは家に帰ろうとせず

雪がうれしいのか、久しぶりの散歩がうれしいのか~

ハイテンションに走りまくっていました~  やる気満々です~

走る~!

                そして、楽しげな顔です~

雪道で

                あんなに、喜びいさんで走りまくっていたのに、
                  
                   リプリーに勢いがなくなり・・・

立ち耳

                   立ち止まることが多くなり~

滞る歩み

           やがて、何かを訴えているような目で、見つめてきました。

訴える目

                 歩きたくありません~

前進を拒む

歩きたくないのは、足の毛にぶら下がっているデカイ雪玉が
じゃまっけなせいなのか~  それとも、足が冷たくなったのか~

見上げる

最初の勢いとは、どう見ても別犬・・・。 

リードを引っぱっても断固として踏ん張り、どうもこうも歩こうとしないので、

2010年の散歩は、根性ナシにも抱っこで終了デス~


             思えば今年も、リプリーとよく歩きました~

やる気満々

来年も、健康でいつも楽しげに散歩する

“散歩好きなリプリー”であってほしいと思う、雪の大晦日です。

ニッコリ系だるま


      2011年も、いい一年でありますように~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

おそおそながら、あけましておめでとうございます~i-237

お正月も、仕事も休みでのんびりながら、日々のことに追われ、
ホッと一息つけば、一月も下旬になってきましたv-356
早々にコメントをいただきながら、ブログをほっぱらかしていて、
めちゃめちゃ失礼してしてしまいました~v-436
こんな調子のリプリー犬♪管理人なんですが、
今年もどうぞよろしくお願いします~v-344

ベビーゲートの前で、立ち上がるデコラちゃんとばぶーちゃん~v-10
完全に、ゲートがあることにふたりして抗議してますね!
並んで立ち上がる姿が、たまらなくかわいい~e-266
ほんとに、ナイスコンビですよね~e-68
今年も、坊ちゃんの成長とデコラちゃんの日々でつづられたブログを楽しみにしています。

---よっし~犬さんへ---

こんにちは~よっし~犬さん♪
いつもブログを見てくれて、ありがとうございます~v-344
今年も、リプリー犬ブログをぜひぜひ~e-284 見てくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします~e-194

---ピンクリップさんへ---

こんにちは~♪
早々に、コメントをいただいていたのに、ブログをほったたらかしていて
ごめんね~v-356
今年は、年末から天気が悪くて、散歩に行ったのが、たったの3回・・。
こんなに天気が悪い日がつづく年は、金沢でもめずらしいかも!って感じで
毎日青空の太平洋側気候がうらやましくてしょうがありません。
また今年も、みんなが元気に散歩して、楽しく暮らせる一年でありますように~v-344
リップ君とみゅうちゃんの楽しい記事~今年も見に行きます♪
今年もどうぞヨロシク~おねがいしますe-68

明けましておめでとうございます!!
ホントに年末年始は寒くて、全国で雪の被害が相次いだみたいですね。
私は年末年始、神戸のダンナの実家で過ごしたんですが、
大晦日近所のショッピングセンターでちょっと買物している間に雪が降りだしたみたいで、
帰ろうとした店先で雪を眺めつつ呆然としちゃいました(笑)
いや~・・・寒かった(ー'`ー;)

金沢もすごく雪が降ったんでしょうねv-356
雪の中のリプリーちゃん、最初は楽しそうだったけど
だんだん冷たいよぅ~って表情になってますねぇ。
ホント足に雪玉つけて、靴履いてるみたいで可愛いけど、
本人は勘弁してよ~って思ってるのかな(^▽^;)

ではでは~今年もヨロシクお願いしますv-344

明けましておめでとうございます。
雪の中 久々の散歩と言う事で、楽しそうですね。
今年もかわいいリブり-ちゃんのブログ楽しみにしてま~す。

あけまして

おめでとぉ~ですぅ~v-457
昨年はコメントはしてなくてご無沙汰だったけど
可愛いリプリーちゃんの事は
見に来てたよぉ~んv-343
今年の日本海側はお天気も大荒れで
お散歩も大変だろうけど
でもでも元気にニコニコで
今年もいっぱい
お散歩を楽しもうねぇ~v-411

yumiyumiさんとリプリーちゃんにとっても
素敵な1年でありますように~v-352
今年もどうぞよろしくねっv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/723-e0dba900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
