スポンサーサイト



春日神社 PR


12月1日(水)  青空~2日目  

12月1日は、毎年天気がいいことが多いのですが、
今年も、申し分のない快晴の日となりました~

またこうして、12月1日は、天気がいい日と、記憶されていきます。


またまた、今からさかのぼる事~一週間・・・。  11月23日(祝)のこと~

ゴー!

この日は、空が灰色で、朝から雨がちな日でしたが、

夕方になって雨が上がったので、これ幸いと、近くの散歩スポットへ散歩へGO~

                  わお~!!

雨上がりの春日神社

春日神社の境内には、別世界が、広がっていました~

春日神社♪

雨上がりならではの、スモーキーな色合いの景色と

地面を埋め尽くす、ものすごい量の落葉のじゅうたんに、大感激です~

いつもの顔

                すごいね! リプリー

アップ

春日神社は、金沢市の“保存樹林”に 指定されているだけあって、
いろんな種類の大きな木がありますが、

落葉

そのほとんどが落葉樹とあって、落ちてくる葉っぱの量も、
相当なモンであります~

ウル目

落ち葉のじゅうたんの境内で、その落葉の量と美しさに感動しながら、
リプリーと、しっとりとした晩秋ムードに浸ってきました~

春日神社。

春日神社は、大通りからちょっと入っただけの所にあって、
周りには住宅や小学校もあり、しかも神社の隣りは、アピタなのに、
この境内だけは、いつも空気が違う別世界~

春日神社~。

ここ春日神社は、かなりのパワースポット~ です~

リプリー

それに、今まで春日神社の神さんに祈願したことは、ほぼ叶っているしね。

春日神社は、あらゆる意味で、すごい神社です~

11月30日ブログDSC05653

今日は、12月1日~月に一度の“朔日詣り”の日なので、  

今月も芳名帳に、住所と名前を書いて、さらにご利益を高めてこよう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
いつもこめんとをありがとうございます~e-349
この日は、雨上がりで、夕方に近くて~という条件で、神社の境内は
暗かったんですが、曇り空ならではの美しさってのが蔓延していて
ほんと!別世界的美しさを堪能してきました。

リプ的には、雨上がりで落葉がしっとりとしていたため、
いつものカサカサの楽しさを堪能できなかったと思うけど、
それはそれでよし~って感じ。においをかぎまわって、楽しげにしていました~e-257

> ・・・・それにしても、この落ち葉ってやっぱり誰か掃除するのかしら。
> 大変そうだなぁ(゜▽゜;)

そうなんですよね~!同感です。
このてんこもりもりな境内の落葉!
昨日神社に行ったら、地面を覆い隠してた落葉は
すっかりなくなり、普通に地面が出ていました!!
境内隅には、ビニールのゴミ袋に入れられた落葉つみあげられていて、
そのすばやい掃除体制に、感激しました~v-411
それゆえ、ここの神社は、いつも美しく保たれているんだな~
この境内で、いつも気持ちよく過ごせることに、
しみじみ感謝したしだいですv-343

P.S. 焼き芋を焼いた形跡は、ありませんでした~v-411

うわ~~~!!
落ち葉のじゅうたんスゴイですね~~~w(*゜o゜*)w
ホントにすっごく美しい~~!!
黄色と赤茶色のグラデーションがすばらしい。
なんか砂絵とか貼り絵みたいな感じですね。
リプリーちゃんもカサカサを堪能できたかな?

・・・・それにしても、この落ち葉ってやっぱり誰か掃除するのかしら。
大変そうだなぁ(゜▽゜;)
でも、たくさん焼き芋とかできそうだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/718-90b25f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
