スポンサーサイト



黄色~Part 2


11月21日(日)  快晴3日目~

雲ひとつない真っ青な空が広がるピカピカの快晴です~

11月16日(火)も  くもひとつない青空の快晴でした。
極上の青空とまぶしいほどの陽ざしに恵まれ、
仕事は、午後から~となれば、

           リプリーと、Let's go~  

晴天の日


             WAO!まっ黄色~


大銀杏

そろそろ泉八幡神社の大銀杏が色づいているころと思い、

行ってみると~大銀杏は思ったとおり、まっ黄色になっていました

陽ざしの中で

晴天であることに加え、大量の黄色の葉一枚一枚が、陽の光を受けて、

“ 黄色パワー ”を放っていました~

泉八幡神社の大イチョウ

この大銀杏は、樹齢500年以上といわれていて、

神社が建立された1501年には、ここに植わっていたのだ~ 

と思うと、その歴史の重みにビックリです!

泉八幡神社。

今、この神社には、建立時の華やかさはなくなっていて、

住宅地の中に、静かにこじんまり~

樹齢500年の大銀杏は、住宅地の屋根と隣り合わせ、

まっ黄色!

空では、隣りのイチョウの木ともくっついていて、ちょっと窮屈そうデス。

リプリー

樹齢500年の大銀杏

周りにさえぎられることなく、のびのびと空に向かって、

黄金に輝いて、堂々と立つ姿を見たい~ と、いつも思ってしまいます。

黄緑と黄色のイチョウ

11月16日には、まだ黄緑色のイチョウの木もあったけど、

5日ほど経った今、どっちの木もまっ黄色になっているかな~

日に日に陽が短くなり、3時をすぎるころから、そこはかとなく夕方モードが漂い始め

深まる秋を実感しまくる今日この頃であります~


           毎日が、こんなにいい天気だったらいいのに・・・。
              明日からは、また天気は崩れそうです。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---よっしい~犬さんへ---

こんにちは~よっしい~犬さん♪
私の写真をそんなにほめていただけるなんて、カンゲキv-343
ありがとうございます~e-349
これからも、ぼちぼちのんびりペースで、お散歩での写真をアップしていきますので、
また見に来てくださいね i-236

写真センスが素敵で、拝見していて気持ちが、清清しく感じられます。
yumyumさんの作品を、沢山拝見できたら嬉しいです。
また宜しくお願いします。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
お返事が遅くなってしまって失礼してしまいましたv-436
先週は、ちょいと仕事で留守にしてて、その前後もバタバタ~あれよあれよと日が
経ってしまいました。
美しかったイチョウも、落葉が進み、地面に落ちた黄色が
このところの雨でぐちゃぐちゃになっているとおもうと、金運もね~i-237
どっかに行ってそうです・・・v-356
落葉のカサカサって、たのしいでしょうね~!
大量の落葉があると、リプリーのテンションが、
イッキに上がって、急に走り出したりして、楽しげにじゃれてます。
でも、もう秋は終わりですね・・・e-260
天気が悪くて寒い冬を思うと、飼い主のテンションが下がります。

ホントに美しいイチョウですね!
樹齢500年!そりゃあそれだけ貫禄を感じるはずですねぇ。
その輝く黄色いイチョウ・・・金運UPしそうだわ~e-440
ついさっき年末ジャンボ発売ってニュース見たばっかりだからつい・・・( ̄m ̄〃)

リプリーちゃんは、落ち葉のカサカサ~に夢中なのかな♪♪
デコラも最近、好んで落ち葉の上をカサカサ歩くのが流行りみたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/715-19d07e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
