スポンサーサイト



なんとなく ぶらぶら


11月11日(木) 秋の深まりを実感する今日この頃~

ここ最近の天気は、青空が見えてたかと思えば、雨が降ってきたり
秋の天気は変わりやすいです。

電車道。

ひとまわりしてくる~?

さんぽ~

スタスタスタスタ~

散歩中

レンガの外壁に白い花がピタリとマッチしたすてきなお家に、わお~

レンガの家

バラのアーチもあって、いいな~

と、うらやましがりながら、お決まりの借景で、パチリ

来る♪

白い花は、こんな花でした~

白い花

なんという名前の花なのかな~?? とてもいい香りがしていました。

歩道を歩いていると、鮮やかに咲いているゼラニウムのプランターがあったので

ゼラニウムとリプリー

ゼラニウムとリプリーを、またまたパチリ~

もう少し、ゼラニウムの花が写真に入っていればよかったな・・・。


大通り沿いの大きな木だけに、夕日が当たっていて、
きれいだったので、パチリ~

木

夕方~あたりはすでに日蔭になり、

背の高いこの木だけが、オレンジの夕日に照らされていました。


            秋の日はつるべ落とし~

夕暮れ

ということわざを 最近になって、初めて知りました。

なるほど~その通り  秋は、あっという間に日が暮れていきます。

“つるべ落とし”なんて、井戸が生活の中にあったこともないのに、

昔話的な情景のことわざも、秋の雰囲気にピタリとマッチして、妙に納得。

リプリー

      11月のはじめ~

泉の八幡神社のイチョウの木は、まだまだ緑でした。

八幡神社のいちょう

それから10日ほど経ち、イチョウの木は、黄色になっているのかも~

緑のイチョウ

まっ黄色なイチョウを見に、また神社に行ってみよう~

八幡神社で

リプリーと歩きながら、なんとなく景色を見て、

なんとはないことを考えながら、なんとなくぶらぶら~

八幡神社で。

またリプリーと、なんとなく ぶらぶらしよう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

秋は、鮮やかな美しい色がそこらじゅうにあるので、
どこを歩いていても、自然の色の豊富さに感心しまくっています。
秋が進むと、天気が悪い日が多い冬が来る~i-238
秋の色を楽しみながらも、これ以上寒くなると、いやだな~という気持ちが
常にセットなんですけど~i-237

このなんとはないありふれた景色なのに、うらやましいっっ!って
言っていただけるなんて、びっくり~v-411

ほんと!日が暮れるのが早くて、もう~3時をすぎたら、
夕方な雰囲気が出始める気がしますよね!!
思えば今年も、あと1ヵ月半で、ショッピングセンターでは
もうクリスマスのカンバンが出てるし~i-237
はぁ~v-393 今年も、月日が矢のように過ぎて行きますわ~v-356

なんとなくブラブラしただけで、
こんなに素敵な風景の中をお散歩出来るなんて、ホントに羨ましいっっ!
キレイな花も、緑のイチョウも美しいなぁ。
レンガのお家と白い花、神社とイチョウ、
なんか和洋な感じが対比になってておもしろい~♪♪

ホント最近は日が暮れるの早くなりましたよねぇ。
14時過ぎに散歩に出ても、帰る頃には陽が弱くなってくる感じがしますもんね。
今日もだいぶ寒いし、そろそろワンコ達も洋服来てお散歩かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/713-8c329e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
