スポンサーサイト



色づき始め


10月29日(金) くもり~

ようやく散歩に行ける天気になり、犀川を超えて中央公園へ~

紅葉し始め

中央公園のフウの木が、てっぺんから色づき始めていました~

落葉にはまだ早い気がするけど、ケヤキの木の下には、落葉がたくさん~

立ち耳犬

今週、いきなり! 10月とは思えない寒さに見舞われ、

             そしてこの落葉の景色

落葉とリプリー

今年は、天気が悪くいつまでも肌寒い春に、とてつもない猛暑が長々と続いた夏、
そして、秋をすっ飛ばしたかのようなこのいきなりの寒さ・・・

中央公園2

季節の変化が極端すぎて、いまひとつ釈然としないなぁ・・・

などと、内心思いながら、秋らしい景色の中央公園で遊んできました~

おすわり

この日、中央公園内では、小学生の写生大会があったり、
幼稚園のこどもたちが、遊びに来ていたりと、にぎやかだったので

歩いてくるリプリー

リプリーとの遊びは、ロングリードで大々的に走り回ったりせず、

アップ

隅の方でちょこっと~地味に走る程度で押さえてきました~


赤く色づき始めてきた“アメリカフウ”

アメリカフウ

まだまだ落葉の数は少ないけど、これからどんどん葉が落ちてきて、

赤や黄色の星のようなかわいい葉っぱで、うめつくされます~

フウの木の下で

フウの葉は、すごいかわいい~ ことに加え、

レンガの色あいとフウの落葉もベストマッチ~ 

おすまし

仙石通りの街路樹も秋色に染まり始めました~

色づき始め

秋が深まり、紅葉していく木々を見るのは、すごく楽しみだけど、

今年の冬は、かなり寒いという予報に、ゲンナリ・・・。

落葉とリプ

風を切るリプリーと落葉~ なんだか寒そうな写真になりました・・・

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん♪

長くブログも中断していて
すっかりごぶさてしてしまいました。お久しぶりです~e-68
モーレツに暑くて長い夏が終わったと思ったのもつかの間
秋というより、冬の入り口って感じの寒さですよね。

うんうん!八幡神社のイチョウは、まだ先みたいですね。
街中もようやく紅葉が始まってきたかな~って感じですしね~v-34
とにかく、天気の神さんには、キョーレツな雨など降らせずに、
短い秋を、楽しく散歩させてほしいとお願いしたいです~v-282

お久しぶりです~!

もう すっかり秋ですよね~
つーか もう冬の入り口?

そろそろ泉八幡のイチョウが色づく頃かな?
と思ってるんですけど、まだちょっと先の様ですね


---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

またまたリプリーと落ち葉の景色に、
うれしいコメントをありがとうございます~e-257
告白すると、5ヶ月ほどブログの休止後、写真をりながらの散歩を再開して、
前にも増して飼い主のリプリー贔屓が激しくなり、
実物よりも写真の方がかわいいぞ~v-344
というおかしなテンションになってしまっています~i-237
このアメリカフウの紅葉の色合いや形がとてもかわいくて
だいすきなんですよね~e-267

それにしても、このひどい雨の日々は何なんでしょう~v-12
このかわいげのみじんもないザーザーぶりの大雨・・・。
天気が荒れすぎています~e-286
早く、穏やかな秋空が戻って、紅葉を楽しみながらのんびりと散歩したいです。

キレイな落ち葉ですね~!
星型みたいなフウの葉めちゃめちゃ可愛い♪♪
緑色の元気な葉っぱもいいけど、このレンガみたいな色の葉っぱも
味があって良いですよねぇ♪♪
でもほんとリプリーちゃんと落ち葉って絵になるなぁv-344

やっぱり今年の冬は寒くなるんですかねぇ・・・。
猛暑の年は、冬寒くなるって言いますもんねぇ(ー'`ー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/708-850b55ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
