スポンサーサイト



お花見散歩 回想


4月23日(金)   相変わらず、肌寒い日が続いています。

今年の4月は寒すぎる~これは異常気象です~

なんと、お花見三昧の日々から、2週間もの日がすぎてしまいました。

落ち桜。

4月は細かい仕事に追われて日々が過ぎ、
アップされない写真だけが、たまりにたまっているので、
ブログの中は、まだまだ陽気なお花見モードであります~

落ち桜

さかのぼること2週間・・・。 4月8日(木) 快晴の日~

この日は、ほのかちゃんと、一緒にお花見散歩のお約束~♪

犀川・新橋

超清々しい 朝の犀川を渡り、広坂方向へGO~

Reikoさんが、かわいい桜のケーキとコーヒーを持ってきてくれたので、
お花見の前に、ミニミニお茶会を開催することになりました。

ミニミニお茶会

リプ&ほのは、すばやく食べ物を察知し ガン見したり、
犬らしく、においをチェックしていました~

春の空気の中で、桜の花を見ながら、
桜の葉の香りたっぷりのケーキとコーヒーをいただく~  

桜・

季節感たっぷりのおいしく楽しい時間を、ありがとうございます~

リプ&ほののチェックが、いつまでも終わらなくて、なんともせわしないので、
ちょっと待っててもらうことに~

くんくん

おのおの好きなところのにおいを、嗅いでいてくれたまえ~

・・・。

ミニミニお茶会を終えて、お花見散歩へGO~

ゴー!

兼六園に向かいながら、リプ&ほのは、同じ場所のにおいを嗅いでは、

左右対称

はやる飼い主飼い主の心も知らずに、犬的なみちくさをしていました。

左右対称で

リプ&ほのは、カバンの中に入れられ、真弓坂口から兼六園へGO~

兼六園~真弓坂から

さすがの兼六園、雰囲気バツグン! 桜の景色がきれいです

さくら~

桜の景色もいいけど、松の景色もやっぱりいいもんだなぁとおもいつつ、
兼六園を堪能してきました。

兼六園・松

ほのちゃんも、カバンの中から顔をだして、静かにお花見です~

カバンの中で

ほのちゃんとReikoさんとお別れしたあとも、兼六園周辺から去りがたく

桜の道

美しすぎる桜の景色に惹かれて、桜の道を行ったり来たり~

桜の道。

そして、また戻ってみたり~

桜の道~

下から見上げる桜も、なんてきれいなんだろう~


見上げる

ぼんぼりと桜は、ベストマッチ!な景色だなぁ~

桜とぼんぼり

と見ているうちに、またも坂を登り、上までやってくると

桜とリプリーの写真が撮れる場所にきて、またまた わお~

桜とリプ

桜と青空~どれだけ見てても、見飽きることなく美しい~

桜と金沢城

待ちに待った桜の景色を、思う存分見まくってきました~ 
歩きすぎて、足が棒になるほどに・・・。

たくさん歩いても、リプリーは楽しげな顔だったので、

見上げる

お花見しながらのぶらぶら歩きを、楽しんでたようです~

ふりむく

この日、この道を、何回行ったり来たりしただろう?? 桜の道、美しすぎます

桜の道~。

復元された “ いもり堀 ” にも、水が入りました。

いもり堀

青空が広がったサイコーのお花見日和に、兼六園とその周辺で、

極上の桜を満喫してきました

空と桜

朝、家を出て、桜につられて、てくてくてくてく・・・

犀川の景色

行きは朝だったのに、帰りは、昼の犀川を見ながら帰ります。

犀川

犀川の桜も、めちゃめちゃきれいで、またまた足が止まります~

犀川の桜

そんなこんなで、みちくさ三昧・・・
帰ったら、お昼も とおにまわりっていて、遠足並のお花見散歩となりました~

おつかれさん

リプリー、おつかれさまでした~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

ブログのコメントに気がつかなくてごめんなさいi-230
最近、カメラも持たず、写真のアップもない“のびのび散歩”をめちゃめちゃ堪能しておりますe-68
ブログを書いても書かなくても、写真にとっても撮らなくても、
散歩のコースや、行動は、毎年毎年~、見事なまでに同じなものなんだな~と、ちょっと可笑しくなりますv-411

リプちゃんは、相変わらずのまんまる可愛いお顔v-344
久々に見たあなたのお顔は、ちっちゃくなって
『痩せたワ~』と思いましたヨ。

毎年この頃は...驚異的な忙しさ~v-42 ですネ。
くれぐれも...体調を崩さぬよう気をつけてくださいネ~

日頃バタバタ超多忙の壮ですが
初めて見たリプリ-ブログの可愛い写真とチャ-ミングな文章に
かなり癒された感じでしたヨv-398

ほのか風鈴&おそろおやつ...ありがとう~v-10
ほのかの文字がぴったりで、何とも癒されますワンv-10

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪

最近、ブログをほったらかしにしてしまっていまして、コメントに気づかず、
大変失礼しました・・・i-282
写真がたまっていくものの、写真の整理も、ブログの更新できずの日々で
今になってしまった次第です・・・。

今年は、いつまでも、肌寒い日があって、なんだか調子が狂いますが
金沢も、桜のころはとても天気がよくて、今年も美しい桜を満喫しました~e-235

桜って、サイコーe-267 ほんとにいいですよね~!

毎年の事ながら、この時期の大量な宿題ともいえる仕事・・・v-356
とにかく早く片付けて、のんびり気分で、リプリーと緑の下を散歩したいもんです。




---ほのかちゃんのお兄さんへ---

こんにちは~ほのかちゃんのお兄さんの壮さん♪

コメントをいただきまして、ありがとうございます~e-267
それなのに、このところブログをほっぱらかしにしていて、
コメントをいただいてたことにも、さっぱりに気づかず過ごしていまして・・・v-356
大変大変e-451失礼いたしました・・・v-436

いつも、Reikoさんには、本当によくしていただいていて
いつも楽しくて、おいしい時間を過ごさせてもらって
こちらこそ、大感謝なんですe-266
ほのかちゃんとリプリーは、とっても仲がよくって、
すごく楽しそうで、リプ&ほのは、いつもゴキゲン~♪
ほのかちゃんもいつもニコニコな写真が撮れて、ホント!かわいいです~e-68

この一ヶ月は、家でしなければいけない大量の仕事に集中していて
その結果、ブログもほったらかしになってしまっていますが、一段落したら
またほのかちゃんの写真も撮りますので、また見に来てくださいね~♪
写真もほめていただきまして~v-438 わお!ありがとうございます~v-344]




時には楽しげに遊び
時には、静かに一緒にくつろいで、すごくいい感じで々時をすごし
いつも楽しく遊んでもらっております。


(ブログをほっぱらかしにして・・・)> こんにちは。 ほのかの兄、壮です。
> いつも、ほのかの写真をCDにして頂いたりなど、色々と有難うございます。
>
> 一昨日よりGWでの帰省中。母からこのブログのことを聞いて拝見しました。
>
> どれも可愛い写真ばかりで、こころが和みました。写真、とてもお上手ですね。
> 特に、誕生会で‘ほのかのハウスにみんなで入っての集合写真’と‘バッグの中のほのか’は
> 可愛いくて、微笑ましく見せてもらいました。
>
> 今後とも、ほのか&母ともども、仲良くしてやってくださいね。

さくら

お久しぶりです。
すごい満開の桜ですね。
今年は開花期間も長くて桜も随分ゆったり楽しめました。
ここで金沢の桜も楽しめるなんて♡
さわやかな風の感じられる写真が一杯ですね。
桜と写るリプリたまの横顔がお美しいです。

こんにちは。 ほのかの兄、壮です。
いつも、ほのかの写真をCDにして頂いたりなど、色々と有難うございます。

一昨日よりGWでの帰省中。母からこのブログのことを聞いて拝見しました。

どれも可愛い写真ばかりで、こころが和みました。写真、とてもお上手ですね。
特に、誕生会で‘ほのかのハウスにみんなで入っての集合写真’と‘バッグの中のほのか’は
可愛いくて、微笑ましく見せてもらいました。

今後とも、ほのか&母ともども、仲良くしてやってくださいね。

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん♪
そうなんですよね!!桜は、どこもきれいなんですが、兼六園の桜は格別~e-267
桜の景色が、兼六園ならではの魅力で、毎年絶対見たい!と思う景色です。
桜につられて、よく歩きました。
リプリーも、今年は、陽ざしがあっても、まだまだ暑くないので、
伏せこむことなく、すたすたと歩いていました。ちびな犬なんですが、ほんと!よく歩くな~と思います~i-237
リプリーと散歩で見る景色は、いつの景色も、美しくて楽しいな~v-344と思います。
たぶん、根っからの“散歩好き”と思います~e-68

Re: タイトルなし

こんにちは~qooさん♪
リプリー犬ブログで、桜を堪能~だなんて、ありがとうございます。
今、八重桜がきれいですねv-344
今年は、いつまでも肌寒い気がしますが、次々と花たちが咲いてきているので
やはり季節は進んでいるんだな~と思う今日この頃です。
兼六園は、犬をカバンの中に入れてたら、大丈夫なようです。
兼六園の桜見たさに、5kgのリプリーを斜めがけにして、がんばりました~v-411

う~ん 綺麗ですね!
犀川とか伏見川沿いも素敵だなぁと思いますが
やっぱり兼六園は別格ですよね♪
「綺麗!」の言葉が出ないくらいに素晴らしい!

犀川→兼六園→犀川
yumiyumiさん、ホントに健脚ですね!
yumiyumiさんとご近所の自分…
頑張らねば(焦)

今年は お花見行けなかったので たっぷり
桜堪能させていただきました(笑)
兼六園は ワンコOKなんですか~
行ってみたいなぁ
毎日 たっぷりのお散歩でリプリーちゃん 幸せだね♪

---Reikoさんへ---

v-298こんにちわ~Reikoさん♪
今週は、ホント雨ばっか~しかも寒いし、今週は、散歩どころではないですよね!
私も、エアコンを止められず、ねころんぼも片付けられず・・・
早春で季節が止まってるかんじですよね。
はよ、暖かい春になってほしいです・・・、いまだに使っています。
一緒にお散歩した、4月8日は、ホントにいい日でしたね~v-344
桜と天気につられてふらふら歩き回り、桜を満喫しまくってきました!

ほのちゃん、バッグからちょこんと顔を出して、人気者!!
いろんな人に声をかけられて、めちゃ目立ってましたね。
ほんと、かわいかったし、かわいく撮れて、ほんとよかったです~e-68
(かわいすぎて、マウスを投げそうになりました!の文に、
大笑いした私です。)
Reikoさんにも喜んでいただける写真が撮れて、よかった♪うれしいでーすe-68
またぜひぜひ、りぷほので、一緒にお散歩しましょう~e-241
早く、ポカポカ陽気の春になってほしいですねーe-257

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
超久しぶりのアップにもかかわらず、早速のコメント!ありがとうございます~e-349
今年の4月は、めちゃくちゃですね~。
今年ほど、スプリングコートを着る年はめずらしい~なかなか気温が上がらず
肌寒いわ天気が悪いわ~で、季節は早春で止まってしまった感じ。

桜の一週間は、いい天気だったんです~♪
いい天気と桜の美しさで、散歩しすぎて、翌日に疲労を残すこともしばしば
i-237
お散歩三昧の天国な日々でした~v-344
とにかく、もう少し気温が上がってくれないと、いつまでも
春な気分になりきれないですよね!
ホンと、おかしな天気です・・・e-286
兼六園は、独特の美しさがあって、桜の時期は格別で
いろんな桜の景色をたのしめて、風情があって、
桜の景色がとにかく美しいのでほんと!大好きなんです。
RUUさんのお母さんも、兼六園にいらっしゃってたんですね~♪
RUUさん一家にも、ぜひ、兼六園周辺をお散歩してほしくなりました。

雨続きで おまけに冬に戻ったかのような寒さv-393
日本列島..どうなっちゃってるんでしょうネェ。
リプちゃんは お散歩にも行けずお篭りですか?
ほのちゃんも、なかなか片付けられない‘ねころんぼ’の上で
おもちゃと一緒にのんびり過ごす毎日ですヨ~

あの日はポカポカ快晴v-278
お散歩コ-ス・いもり堀→満開の桜を眺めながら兼六園周辺
ホント、素晴らしい光景v-252ステキな写真におさまりましたネv-344

それにしても、リプちゃん&yumiyumiさん、テクテク‘健脚’やネ~v-290

外国の方々であふれていたあの日の兼六園
東南アジア系の知的女性に『何てフワフワでキュ-トなの!種類は何?チャウチャウv-362
あわてて私...『No~v-364 Papillon !』
今また、フッと思い出して...クスッv-415

バッグの中のほのちゃん...どう見ても『チャウチャウとはちゃう!』
と思うんだけれどぉ...i-236
こんな顔して、バッグに納まっていたのネ...もぉ~可愛い~v-10
(親バカでごめんなさ~い!)

いよいよお仕事 大詰めですネ!頑張って~!お体を大切にネ~e-266

ホント何なんでしょう!この寒さはっっ!
冬物のコートを早くクリーニングに出したいんだけど
いつ出せば良いのか分かりません~~!

そしてこのどんよりした雨雲を吹き飛ばすような
キレイな桜の写真達♪♪
ホントに美しい~~!
そしてミニお茶会なんて風流だわ(o^-^o)
ケーキもほんのりピンクで美味しそう♪♪

兼六園の桜って見事ですねぇ。
母が昔からよく、兼六園がキレイだから
行きたい行きたいって言ってたのを思い出します。
その美しい桜並木を散歩できる
リプリーちゃんとほのちゃんが、ホンットに羨ましいデス!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/699-9eb4ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
