スポンサーサイト



桜、満喫中


4月8日(木)   快晴~

快晴

桜、満開です~今日の休日は、朝から散歩に出かけ、てくてくてくてく・・・

桜から桜へ歩き続けて、花見三昧~

満開

気づけば、お昼も とおに回り、帰るころには、
携帯の歩数計には、驚くべき歩数が表示されていました~

余暇の大部分を散歩に使い、ブログの更新が遅れ遅れになっております。

おそおそながら、4月5日(月)のこと。  この日は、花曇り~でした。

この日の散歩は、兼六園のほうへ GO~

坂の途中で

明るい曇り空の下の桜は、日本情緒たっぷり~とても優しげに見えます。~

兼六園周辺

白っぽい空の色と、薄いピンクの桜が重なりあい、

ふんわりと優しく静かな景色に、心が洗われます~

紺屋坂の方へ

何より花曇りは、リプリーのオメメもパッチリ

坂の途中のリプリー

まぶしそうな顔にならないところが、いいです~

兼六園沿いの、ぼんぼりと桜並木が美しい坂を通って

兼六園桜並木

白鳥路へ~

白鳥路に立つ、文豪“ 泉鏡花” “ 室生犀星 ” の 銅像に、

リプリーを加えて、文豪とリプリーの3ショットを写真におさめ~

泉鏡花・室生犀星・リプリー

校区に室生犀星の生誕地があり、小学校の校歌の作詞者である室生犀星は、
子供のころから、とても身近な存在なので、

室生犀星とリプ

リプリーと犀星の2ショットも撮ってみました~

コレも、花曇りの天気のおかげ~

白鳥路は、木々にかこまれた道なので、くもりで明るい日じゃないと、
なかなかきれいな写真が撮れない場所であります。

満開

という具合で、写真を撮ったり、リプリーとふらついたりしていて
思いのほか時間が経ってしまったようで・・・

ほのかちゃんと会う

大手堀で、Reikoさん&ほのかちゃんをお待たせしてしまいました。

ふたりなかよく、お散歩しながら、Reikoさんのおうちへ~

おさんぽ

太い幹からも、いきなり可憐な花が咲いていて、かわいい~

かわいい桜

Reikoさんのおうちで

リプリーとほのちゃんの表情が超楽しそう~

うれしそうなリプ&ほの

期待で目がキラついています

リプリー&Hono

リプリーとほのちゃんは、

               同じものを見て、
同じ動作。

                同じ動作をして、

同じ動作

         同じものを待ち焦がれていました

くいつく

リプリーとほのちゃんはそのおやつがほしい! 思いは一つです~


このおやつ、尿石症の犬もたべていいという唯一のトリーツで
一般的な“犬のおやつ”よりも、嗜好性が低いと聞いていますが、

ほのちゃんは、このおやつが大好物なようです~

ほのちゃん

『 ヒルズ・犬用トリーツ(食事療法食) 』 は、

健康な成犬の体にも良い~♪ トリーツなので、どんどん食べてね♪

リプリーとほのちゃんは、おやつもおそろいになりました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ホンと、桜っていいですよね~v-10
日曜日から天気が崩れ、雨に散っている桜が、ちょっと寂しい感じになってしまいました。
今年は、桜のさきはじめからの1週間が、ほぼ天気がよかったので
きれいな桜を見ながら、たくさん散歩ができた気がします。

来年は坊ちゃんと桜~ですね!
デコラちゃんと坊ちゃんの楽しい関係がすごく楽しみです~v-344
ほのちゃんとリプリー、犬は、「かわりばんこ」という意識がないので
かわりばんここっちがちゃんとあげているのに、横から順番なんててんで無視で
ふたりが乱入してきます~v-411

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
お返事が遅れてしまい、スミマセン~どうも、パソコンの調子が悪く
すぐに固まってしまい、何かトラぶってるらしい警告がでたり、
とにかくやたら時間がかかってて、困ります。

リプリーの写真の入れすぎとかでで、重すぎるのか??イマイチよくわかりませんが。

桜、ホントきれいでしたね~すっかり終わってしまいましたが。
木曜日もしたたか歩き、土曜日は朝散歩と夜桜で、連日遠足ほど歩いて
お花見しました~e-235
また来年の桜が楽しみです・・・こうして、一年があっという間にすぎていくんですよねi-237
白鳥路で、こんなことをいろんなところでやっていて、
(たかいたかいの母子像の前でも、写真を撮ろうとしたけど、リプリーが低く、
銅像が高すぎていたため、結局撮れず・・・。)
文豪とリプリーは、いい感じになりました。
こういうことをしていたおかげで、Reikoさんとほのちゃんをお待たせしてしまいました~v-411
文豪オーラで、リプリーがおりこうに見えるのは、ひいきの激しい私タチであります
v-344
大手堀~そうなんですか・・・。いつもきれいですもんね。
お掃除してくださる住民の方に感謝です i-228
リプリーとほのちゃんは、このおやつに夢中ですね!
一緒に食べると、おいしさが増すのかも~e-284

やっぱり桜はいいなぁ♪♪
でもこちらは今日雨で、もう昨日の日曜日でお花見も最後だったなぁ・・・って感じです。
今年はあんまり生で桜見れなかったし、写真だけでもキレイな風景が見られて
嬉しいデス~~♪♪

ほのかちゃんと待ち合わせしてデートだったんですね(o^-^o)
ますます仲良しになっていきますね♪
でもおやつの時だけは、ライバルになるのかな(笑)

5日も8日も、お花見日和でしたネv-344

桜は 『ちょっと、1週間ばかり待っとってネ~』ナンテことも言わず...
ちゃんとこのタイミングを忘れずに、今年も咲き誇っていますv-252v-252
ホント、キレイだったネ~ 写真もそのまんま...とってもキレイですv-345

文豪お二人に囲まれたリプちゃん...いい写真v-219
リプちゃんが、更に更に更におりこうさんに見えるのは、私だけかしらァv-361

大手堀はネ...お堀前・住人の方々が、ほぼ毎早朝お掃除して下さっているのヨ。
頭が下がりますネ。そんな優しいお気持ちに応えるかのように、それはそれは
見事な桜でしたネv-398

リプ&ほのは、相変わらず‘おやつ’に向かうと、スゴイ集中力ネv-219
ほのちゃんが超好きな ‘おそろ・おやつのお土産’ ありがとぉ~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/698-0e533584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
