スポンサーサイト



桜とモクレンの季節になりました。


ようやく,桜咲く春が来ました~

3月がとても寒くて、ようやく~という思いがありますが、
去年より、5日も早く、満開宣言が出ているようです。

犀星の道

3月末の寒さで、開花を踏みとどまっていた桜は、咲き始めると、早い早い

ここ数日で開花が進み、今や、ほぼ満開~

とはいえ、この写真は4日(日)の写真なので、3分咲きほどですけど

桜3分咲きくらい

このところ天気がいいので、仕事時間ギリギリまで、お花見散歩~ と、

うかれているため、ブログが、桜の開花速度についていけておりません・・・。

おそおそながら、4月4日(日) の散歩のこと~  

花屋さんの店先に並びだした 「 あじさい 」 にも、春を感じながら、

あじさいとリプ

桜橋緑地の桜並木を見に行きました~

広々と広がる青い空~遠くには、雪をかぶった山々がかすかに見え

太陽さんさん~気持ちいい~♪

桜橋緑地

所々緑が見え出した芝生と、ピンクに色づく桜並木~

犀星の道。

桜並木ぞいの 「 犀星の道 」 も、

いつもに増して、美しいステキな道になっていました

桜の木の下で、今年も記念撮影。 

桜とリプ

思えば、リプリー0歳の春から今年で、7回目の桜~
毎年同じような場所で、同じような写真を撮っているもんだな・・・としみじみ。

桜とヘンな顔のリプ

ブログを振り返って見ても、いつの年でも、行ってる場所もやってることも
ほぼ同じ。 という気持ちがよぎりつつ、でも
いつも同じ日常を送れるということが、幸せなことだと思えます~

桜の次は、この道の先にある
“ピカイチのモクレン”を見に、 Let’s go~

モクレンへ

ピカイチのモクレンは、鞍月用水に垂れ下がって咲く、この白モクレン。

ピカイチのモクレン

モクレンといえば、枝がしっかりしていて、しっかりした枝と共に、
空に向かって咲く木が、断然多いと思うけど、

モクレンとリプリー

ここのモクレンの枝ぶりは、とてもしなやかで、風情たっぷり

鞍月用水にかかるもくれん

用水の上で咲くというところも、風情をかもし出すポイント高し!

下の方のたおやかな風情とは全く違う、上の方の花たちは、
空に向かって、力強く咲き競っているように見えました~

満開のモクレン

毎年見に来るこのモクレン~本当に、見事な木です~

今年は、一番美しく咲いている時のモクレンを見れて、ラッキーでした♪

木蓮とリプ

帰り道、久しぶりに洋服やさんのワンコに会いました。 

ピッカピカ~ すごいきれいです。

チョッパーとリプリー

                      コンニチハ!

チョッパーとリプリー・あいさつ

確か、名前はチョッパー 

リプリーとチョッパー君は、超友好的にあいさつしていました。平和です~

新橋を渡って、帰ろう~

帰り道~新橋で

日曜日は、ホントにいいお天気で、気持ちいい散歩ができました。

新橋より~犀川大橋方向

新橋の桜並木も、素通りすることが出来ず、やっぱり今年も、
例年同様の場所で、リプリーと咲き出した桜との写真をとり、

犀川新橋付近

待ちに待った桜の季節を堪能しています~

新橋付近の桜とリプ

今年も、お気に入りの桜を、見に行かなければ~

散歩でいける範囲だけでも、好きな桜がたくさんありすぎて、

春日神社の落ち桜

しばらくは、お花見散歩にドンヨクな日々です~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---しおりーへ---

こんにちは~しおりー♪
昨日今日と桜が、満開で、美しすぎて、もー大変です~v-10
昨日の木曜なんて、8時過ぎに家を出て、Reikoさんと兼六園をお散歩し
10時半過ぎに解散したものの、それからふらふら歩き回り、
完全に遠足!レベルの歩数を歩きました。
昨日、天気はよかったけど、気温が高くなかったのでリプリーは、
スタコラスタコラ知らん顔で歩いていました~リプも歩き好きです~e-257
そうそう!このモクレン、ぜひに生で見ていただきたい!!
モクレン好きのしおりーは、絶対e-267気に入ると思います。
ほんとに見事!な木で、このモクレンの前に、ぜひぜひご案内したいですe-269
ケーキのおじちゃんの藤棚~みたいなぁ。
俊幸は、コメントどおり、愛の人ですね~v-10

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
今、満開です~e-235e-235e-235
桜が咲き始めてから、天気がいいので、散歩しまくりで
休日の昨日なんて、桜につられて、遠足ほど歩いてしまいました。
リプリーは、距離にはめちゃくちゃ強いんですが、暑さには、てんで弱いので
今日20℃ほどになるらしいんですが、20℃となると
日蔭に入っては休憩しようとをたくらみそうです。

今6歳のリプリーと、今年で、7回目の桜~あと半年で、リプリーは7歳です。
早いわ~毎年同じ場所で撮る写真も、同じようで、やはり違う。
リプリーとの時間がつみかさなっている感があるんですよね。
らい母さんとまさに同感・・あーしみじみ。
そういう思いをもちながら、毎年見たい!と思う桜の木とモクレン~e-267
ナドの花々や景色を見に、リプリーとうかれつつ散歩してます。
昨日の遠足並みの散歩のせいで、ちょっと筋肉痛的後遺症があります。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
桜、満開です~e-235
桜につられて、ヒマさえあれば散歩ばかりしているもんで、ブログの更新が滞り
アップするのも数日前と、リアルタイムではないのですが、
今こそ桜を堪能できる時!とばかりに、ドンヨクに散歩しています。
今年は、なかなか気温が上がらず、すごい気温が低い、すごく気温が上がるか
極端で、まいりますね~i-282
今年は海水温度が、まだ上がらず、そのせいで関東の気温がドンと低いとか~i-6
テレビでいってました。
来年の春は、坊ちゃんとデコラちゃんと一緒に、お花見しながらのお散歩ができますね~e-235

桜、満開ですね。
ラルのお散歩公園の桜ももう少しで満開です。
おやつのおじちゃんのお店の前にすごく立派な藤棚があって、
そこの藤の花も咲くととっても綺麗なんですよ♪

わー、木蓮だー!お花がいっぱい!!
「しだれ木蓮」って感じで素敵ですi-189

リプちゃん、いっぱいお花が見られて嬉しいねi-194

お花見~♪

これからかぁ~
やっぱり羨ましいー!(笑)
こちらはもう大分散ってしまいました。
塊りで見てもピンクと言うより
緑紅色?が混じった感じです…
咲き始めるとドバっと咲いて 花の命短しですから
今のうちいっぱい堪能してください(*^^)v
毎年咲いても、今年の花は今年だけのものだから…(それ 当たり前かぁ(^^ゞ)

うちでも、毎年ほぼ同じ桜の木の下でらいらいの写真を撮っています
去年、その前の年、その前の前の年も同じ繰り返しのようでも
だんだんと愛犬の成長も伺えると言うか(横幅の成長もしてたりして…^^;)、
思い出も増えていきますね(^^♪
リプリーちゃんも7つなんだねっ(´▽`*)
やっぱり暖かくなるとお散歩風景も心なしか楽しさ倍増に見えるね

おっ このモクレンも只者ではないな!(笑)
ほんとにお見事!

桜キレイですねぇ♪♪
でもせっかくの桜も、こちらは今日も雨だし、土日も意外と寒かったり、
今年は中々絶好の花見日和な時が少なかった気がします。
・・・・まぁ私は花見出来なかったけどv-406

それにしても、川沿いの桜っていいですねぇ♪♪
風情があって、ただ歩くだけでも気持ち良さそう(o^-^o)
モクレンもホントに美しい~~!!
やっぱり春のお散歩っていいなぁv-344

リプリーちゃんも、ポカポカ陽気の中を
のんびりお散歩出来て気持ち良かったね(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/697-f9b5cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
