スポンサーサイト



春を感じた日


3月18日(木)   午後から雨になるという予報が、ズバリ的中~

寒暖の差が激しい3月。

寒さが、ぶり返すたびに、いつになったら春は来るのやら~
と思っていましたが、

沈丁花

そこここで、イッキに沈丁花が咲き始めました。

いろんなところの沈丁花が、連絡を取り合っているかのように
次々と咲き始める~ 自然は偉大で、うまいことできてます。

公園横の空き地での一角で、すごい群生を見ました。

つくしとリプ

こんなに、ものすごい密度で はえているつくしを見たのは、初めてです~

つくしつくしつくしつくし

しかも、つくしのみで~

コレだけ単独で、コレだけ密集して生えていると、『 つくしんぼ 』 などという

ほのぼのしたイメージはなくなり

つくしだらけ

“ つくし” は、パワフルな生命体なのだ~と思わされました。

つくしと立つ

リプリーが動くと、大量のつくしの胞子が、
もわ~っと煙のように出てきて、またまたびっくり~

リプリーの足が、胞子まみれになりそうで、早々に退散してきました。

午後からは雨の予報なので、早々に帰ろう~

走り抜ける

               GO!GO~

走る

走る距離が伸びるにつれて、リプリーと飼い主の差が広がり、
リプリーが振り返ります。

走る~

大した距離を走っていないのに、そう速い速度でもないのに
はあはあはあ~疲れる・・・ 我ながら、持久力がなさすぎです。

通り抜け

ここは、中学校のグラウンドと校舎の間の道。

「夜間の立ち入りはご遠慮ください 」 的なカンバンはあったけど、
「昼間通り抜けをしないでください 」 とは、どこにも書いてない。

立ち止まる

門は開放されているけど、果たして、通り抜けていいものなのだろうか~

という疑問を持ちつつも、

今日は、思い切って、リプリーと走って突っ切る!道を選択しました。
結局、走り抜けることはできなかったけど・・・それなりに、がんばりました。

到着

通り抜け中に、誰にも呼び止められなくて、よかった・・・



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---しおりーへ---

こんにちは~しおりー♪
今、ものすごい暴風雨・・・。
土曜日はびっくりする気温だったし、天気がめちゃのくちゃ!!
咲き出した春のお花たちも、この暴風雨に耐えなければいけないのが気の毒です。

このつくし・・・ものすごくキツかった・・・i-238
ムーミンのニョロニョロ~ (もッチわかるよ!)みたいな愛嬌はなく
密集して、つくしだけが生えてるのを見て,実は、さぶいぼがでました。
v-341つくしんぼが~お空に向かってぐんぐん!v-341
なんて、チビッコと歌ってたのに、ここのつくし集団は、
そんなかわいいもんじゃなくて、がーんv-12
おまけに、煙のような胞子をもわ~っと飛ばしてきたので、よりいっそう不気味な感じでした。

お花、いっぱい咲いてますね。
こちらはまだあんまり咲いてないなぁ・・・と思って読んでたら、
わおーー、すんごいつくし!
ムーミンのニョロニョロみたい!!(←分かります?)
5枚目の写真、1本ずつにアテレコしたい気分ですが、
それはちょっとキモおもろいですよねi-229

このお洋服の色、リプちゃんによく似合ってるなーと思いますi-176

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/694-1906c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
