スポンサーサイト



ある日のこと


3月25日(木) 夏日な気温の日があったかと思えば、またドンと気温が下がって、

いつまでも肌寒い日が、続いています。

犀川緑地

あと一週間で、桜が咲くそうで~
桜のつぼみは、だんだん丸く大きくなってきてはいるものの、
いまだに春の装いにはなれず、ニットを着てしまいます。

しばらく前の犀川の散歩で~

さくらの木

小さな小さなヨーキーが、トコトコトコ~

出会い

こうして写真でみると、あまりも小さすぎて、見逃すほどです・・・

このちっちゃいヨーキーは、遠くからリプリーを見つけて、
あいさつをするために、一直線にやってきました。

あいさつ。

顔は、握りこぶしくらいの大きさしかなく、
どこもかしこもちっちゃくて、あまりの重量感のなさに、びっくり・・・

あいさつ

こうしてみると、まさに、『 リプリーとチルチン 』   

頭の中にいる “ バーチャル犬 チルチン ” は、ヨーキなので、

この時犀川で、妄想が、具現化しました~

犀川で

小さなチルチン犬も、行ってしまって、犀川の緑地にだれもいなくなりました♪

のびのび走って遊ぶチャンスです~

走る~

ゴーゴー!

走る!

今度は、シーズーが、やってきました~

あいさつ1

超小さいヨーキーの時は、リプリーは棒立ちでされるがままでした。
あまりに小さくて、リプリーは、固まるしかなかったのかも。

あいさつ2

背格好も似ている双子のシーズーとは、
なかなかいい感じ~話しが弾んでいるようです~

待っている飼い主さんと兄弟犬

飼い主さんを待たせながら、シーズーとリプリーは、交流を深めていました

新竪町を抜け~

八百屋の前

“くろがねもち”の実が、すごくかわいいお店の前を通って~

赤い実の店

路地を入って、こまごまとした景色をみるのも、散歩の楽しみの一つで
それに加え、路地を歩いていると、思いがけない近道となったり、いつの間にか、
進行方向が変わっていることもあったりして、なかなか楽しい発見があります

ふんばる犬

リプリーにも、入って行きたい路地があるようで、進行方向で気が合わない時は、
こういうことになってしまいます~

新天地

行きたがっていたのは、『新天地』~昭和的ムードです   

新天地を抜けてかえると、渡る犀川の橋が変わってしまうし
今日は、ここを抜けて帰る気分じゃないので、リプリーの希望は却下しました。

絶対かぐ!

かぎたいものを見つけると、絶対に、かぎます~ と、

ぐいぐい引っぱっていくので

かぎ中

希望通り、かがせてあげて、

こうして折り合いをつけながら、一緒に散歩しています~

かわむら前

この日は、ずいぶん歩きました~

休日の今日、桜のつぼみも丸くなってきているというのに
昨日に引き続き,雨の寒い一日~散歩もなしで、残念デス

帰ろう~

来週は、連日晴れマークの、ポカポカ陽気であることを期待して

今日のところは、音楽でも聴きながら、

“マスコットリプリー” でも作ってすごすことにします・・・

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
この日は、3月の2週目で、かなりゆっくり散歩して、あそんできました。
双子のシーズーは、ホントそっくり!性格は、積極的なコとちょっと用心深いコ~v-286
行動に現れていました。
ヨーキーの小ささにびっくり。顔が見えないくらい毛でモシャモシャで
カットまたは前の毛をくくってあげたかったです~v-411

それにしても、今年は異常に寒いですね。
2月の天気ががもどってきているような冷た差で、桜の開花も迫っているけど
桜気分が遠い~ってかんじなのが、はがいしい!!

肛門腺を絞ってみるものの、小放出が2回ほどできたものの・・うまくいきません。
そろそろ行かなくては~v-355
リプリーという言葉に、ほのちゃんが反応してくれてうれしいです~v-344
ほのちゃんとも、楽しかったお誕生会から早4週間ほど~
とにかく早く、この冬みたいな天気はどっかへ消え去ってもらって
散歩が快適なポカポカ陽気になってほしいです。

> 可愛いマスコットリプリ―、出来ましたかv-361

それがですね~i-237
私が、作った”マスコットリプリー”をケータイにぶら下げていると、
それをみた周りの人が、かわいい~!⇒作ってんよ!⇒えーっ!ほしい~e-287
という流れで、この一ヶ月、一部のマニアにウケて
思いのほか人気が有り、ついついその反応にいい気になって、
作ってはあげ、作ってはあげ~って言う感じなんであります~e-257

リプリ―ちゃんv-344やっと出かけた犀川で‘チルチン’や
双子のシ-ズ―と、つかの間遊べてよかったネv-219

冷たい雨や思いがけない雪に 桜のつぼみも固いまま
なかなか春はやってきませんネ~

ほのちゃんは昨日 元菊町の友人宅まで 玉川公園を経由しながら
往復約1時間20分のロングお散歩v-91
これほど歩いたのは初めて~ 楽しそうだったけれど
肉球から少々血がにじんでたワv-388

帰る道すがら、L病院の前によく似た自転車。『あれぇ~?リプちゃん???』
ほのちゃん、窓越しにキョロキョロしてたけれど 患者さんはシェルティ―v-431
L先生、ニコニコ手を振ってくれましたv-411
『リプちゃん~』という響きには、パピ―の頃からスゴイ反応するネ~v-343

可愛いマスコットリプリ―、出来ましたかv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/692-85a15dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
