スポンサーサイト



のびのび のんびり


3月15日(月) 今日からまた、天気は下り坂のようで、強い風が吹いています。


先週のの初めの、真冬に逆戻りしたかのような寒さが去り、

陽を浴びた椿が、とても春らしい風情です~

椿とリプ

木曜日には、散歩ができる天気となりました~

春日神社から犀川へ~ 
寒さが去ると、散歩する足取りも軽いというもんです♪

犀川へ

犀川に降りて、リプリーと遊んでこよう~

午後4時台の犀川~  この日は、誰もいませんでした。

夕方の犀川

リプリー! おいで

のびのび

リプ~!! おーいーで~

わっほー!

誰もいなかったおかげで、久しぶりにのびのび走って

走る!

リプリーは、すごく楽しそう~

来た!

この日は、走り方が、とてもパワフルでした~

投げたおもちゃを、素直に持ってきたり、

おもちゃを持ってくる

呼ばれたら、すぐに飼い主の元に走ってきたりと、なかなかの忠犬ぶりです

来ました♪

“忠犬リプリー”と共に、飼い主のテンションもアップアップ~

いこいこ

やっぱり散歩は、楽しいです~

御影橋のほうへ

やわらかな夕陽が気持ちいいので、御影橋まで下って帰ることにしよう~

青い

リプリーにも異存はないようで、きげんよくスタスタ歩いていました~

アップ

やわらかい夕日と、ちょっと冷たい川の空気が気持ちがよかったのは、
きっと同じなんやね~

川辺で

御影橋をすぎた途端、川の水が急に増えて、水の青さが際立ちます。

川辺で3

犀川の青い流れを見れるこの場所は、かなり好きな場所なので

しばし、犀川の空気を満喫しながら、リプリーの写真を撮ったり、

川辺で~アップ

景色を眺めてのんびりしてきました~

空を見上げれば、こんなにかわいい雲が~

かわいい雲

小さな魚を追いかけるクジラみたいだな~と、超のほほーん

かわいい雲~

リプリーとのんびり流れていく時間に、この雲がピッタリな気がしました


お家に帰って、ごはん食べよう~

川辺で~アップ。

~的な言葉で、リプリーの真剣な目線をいただいております

帰り道も、リプリーの足取りは軽く、

帰り道

スタスタスタ~

帰り道。

サッサッサッサッ~

帰り道♪

犀川で、のびのび遊んで、散歩して~次の楽しみといえば、ごはん~

リプリーの頭の中は、ごはんへの期待でいっぱいなんかもしれません


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪

このピンクの椿は、春日神社でーすe-284 最近咲き始めました~♪
少し前までは、雪対策の一環として、竹の棒に、葉も枝もいっしょくたに
ぐるぐる巻きにされ、棒状になって、窮屈そうな椿でしたがながらも、
そのかいあってか、枝が折れることなく、巻かれたすき間からも
ピンクの花をポツンポツン咲かせていた、なかなか根性のある椿です~e-269

宮守堀~水が入りましたね!
水のない宮守堀緑地が、私が大大大好きで、リプリーも宮守堀緑地で走るのが
好きだったんで、緑地ではなくなる工事が始まって、かなりショックでした・・・i-229
藩政時代のお堀として復元して、また美しい景色がたのしめるんですよね。
ほんとほんと!宮守堀緑地のところで、待ち合わせしましたね~v-344
でも、このとき、調査だったかの工事がもう始まってたんですよね。
それではと、本多の森の緑地へ~と上っていったら、中学生の写生大会で、
結局この日は、芝生の上をキャピキャピ走らせることが出来なかったんでしたよね~。
なつかしいですね~v-411
このあたりは、回遊性も高くなるようだし、たのしみですね。
ぜひ、このコースをお散歩しましょう~♪
4月のはじめの桜の時に、一緒に、お花見散歩!e-235にゴーしましょう~v-355

開花期が長いのネェ...お花の少ないこの季節にも楽しめる椿。
春日神社ですか?キレイですネ~v-343
それをバックにリプちゃんv-219 ホントだ~‘椿姫’可愛い~v-10

暖かかったこの日は 
中央公園→もうすぐオ-プンの大正ロマン‘しいの木迎賓館’をグルリ
→石垣をながめながら、いもり堀の遊歩道→兼六園下へ
こんなコ-スののんびりお散歩でした。

いもり堀には水が張られ とってもいい雰囲気に整備が進んでいます。
ほのちゃんが キャピキャピのパピ―だった頃、初めてココでリプちゃんと
待ち合わせしたナァ...としみじみv-398
早く一緒にお散歩したいワ~

のほほ~んくじらの雲v-219...ケラケラ笑っているように見えるネ~v-411

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
本当ですよね~おっしゃるとおり、春の天気は侮れないです…v-12
このハードな三寒四温に、モチベーションが下がり気味で、ちょっと文句を言いたい気分ですもん。
今日、いいともで、タモリが、福岡は桜が咲いたらしいっていってました~e-235
桜が咲いたといえば、ソメイヨシノのことですよね? 
福岡は、さすがに早いですね~らい母さんのブログにアップされてた桜のつぼみも、もうピンクでしたし、金沢は、まだ、まっ茶色のつぼみです。

この日のリプリー、すごく楽しそうでした。
写真に写ってる顔が、どれもそんな感じ~e-68
気持ちいい天気だったし、ホント、散歩はいいな~と実感してきました。

このリード、六本木ヒルズのオープン記念だったかな??
なにかの記念だったかおぼえてないけど、リードとカラーとが
六本木ヒルズのイラストの布で出来てて、
その当時六本木ヒルズが好きだったので、つい“記念”という言葉に
踊らされて、即買いして来てしまったものなんです~v-411

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
今年は、びっくりするくらい高い気温が有ったり、真冬に逆戻り!??
というほど気温が下がったり、そりゃもうはげしくて、いいかげん
暖かいだけの春になってほしいと思うばかりです~v-344
リプリーは、この日、すごく気持ちよさそうでした。
散歩の時は、それほど感じないんですが、あとで写真を見てみると、
すごく楽しそうな顔がたくさん撮れてる時と、なんともさえない
ブーな顔が多い時があって、リプリーも、日々いろんな気分ですごしているんだな~
なんて思ったりしています~v-411
RUUさん~もうすぐですね!がんばってくださいね~v-511

---も-のすけさんへ---

こんにちは~もーのすけさん♪
おひさしぶりですe-68 
ブログ再開ですね~またあそびにいきます~♪
最近は、すごく暖かかったり、すごく寒かったり、気温差がものすごくはげしくて
ほんとに、暖かいだけの春e-267が待ち遠しいです。
もーのすけさん、赤ちゃんの誕生がたのしみですね~e-235
この気温差に、体調を崩されませんようにv-511

椿姫さま!?

本当に春の天気は侮れないですね…
こちらも この前の瞬間吹雪も
昨日の台風のような風雨も凄かったですよ^^;
で、間に間に20度くらいの陽気~でしょ
今日はまたちと寒さがぶり返したりね~忙しいことです(笑)

リプリーちゃんの踏み出す足の軽やかさに春を感じます(*^^)v
あ~ ゴハンで急ぎ足なの?(笑)

リードもオシャレですねっ(^O^)/


最近はホント暖かい日が増えましたよねぇ。
今日なんて夏日の所があったってニュースで言ってたし(^▽^;)
暖かくなると散歩も楽しさ倍増ですよね♪♪
リプリーちゃんもホントに楽しそう♪
ウキウキした表情してます(o^-^o)
そんな日はホントに川原の風が気持ちいいんだろうなぁ~!

お久しぶりです^^; ここ数日は暖かいですね。
たま~に何かできごとがあった時に更新しようと思いますので、気が向いた時に覗きに来てください(>_<)
私も遊びにきますね(^_^)

キレイな椿ですね(^▽^)
リプリーちゃんも、ちゃんとカメラを見上げて…かわいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/691-cabd62c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
