スポンサーサイト



リプリーとじゃがいもリプリー


真冬並みの寒さも、昨日から天気は回復し、気温も上がってきて、一安心~

それにしても今週の月火水は、春の三寒四温なんていう甘っちょろいものではなく

真冬に逆戻り~な驚くべき寒さでした~

またもおそおそながら、3月8日(月)のこと。

寒い日

今にして思えば、この日もすごく寒かったけど、
翌日の火曜日の寒さと比べると、まだまだ軽いもんでした。

寒い日。

           風がとても冷たい~

風にふかれる

口が勝手に動いて、寒い! 寒い…という言葉を発してしまいます。

春日神社で

散歩から15分たっても、身体が温かくなることはなく、どんどん寒くなるばかり~

リプリーも寒いやろ?    もうお家に帰ろう~

春日神社で。

春日神社まで行ったものの、そそくさと帰ってきました。

白椿

3月に、この寒さ~いろんなところで雪が降り、全国的に寒かったようです~  


木曜日のほのかちゃんのお誕生会で、里子として連れ帰った
『 じゃがいもリプリー 』 のことですが、

リプリー

家に着いた早々から、“じゃがいも” においを察知してか、
リプリーは、心から、飼い主に訴えているように見えました。

ほしいです

朝から、乾燥に絶え、みんなの目で十分に味わわれていたじゃがいもケーキは、
夕方までがんばってくれてたものの、かなりくたびれてきていました。

ほしいです。

じゃがいもリプリーのかわいさを、このままアクリル樹脂などで封じ込めて、
永遠に残しておきたい!と思ったけど、私にそういう技術はなく、
時間の経過と共に、どんどんくたびれていく “ じゃがいもリプリー ”   

        おつかれさまでした~♪

くんくん

じゃがいもで出来たリプリーは、リプリーが食べるのが一番~

飼い主は、食べるなんてことはもちろん、頭をちょん切ることすらできません。

心のそこからほしがっているリプリーにあげよう。 でも・・・

    頭から? いやいや

頭から

    やはり、おしりからにしよう・・・

やっぱりおしりから

などと、千々に乱れる飼い主の心などは、リプリーには一切理解されず

カプっ!

じゃがいもリプリーは、あっという間に消えていきました・・・

体内へ

リプリーの食いつくスピードに、カメラが対応出来ないほどのすばやさで~

犬たちが集うケーキ

           ありがとう~じゃがいもの犬たち



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---ミンミーへ---

おお~!!数年ぶり~i-237
コケ玉、農園に続いて、リプリー犬ブログにも、ようこそいらっしゃいました。
コメントまで、わおわお~久しぶりで、うれしいでっす♪
このじゃがいもケーキ、ホントじゃがいもだけで作ってあって
めっちゃかわいかってんよ~v-10 かわいさにコーフンして、大騒ぎしてもたv-411
タイタニックケーキね~すごいなつかしい・・・。
肝心のタイタニックを、ビスケットで割れないようにして作ってくれたのは、
100%、パティシエの好意だったけど
おかげで、ゴーカ客船のタイタニックが、ポンポン船風情になってしまったことが、
今も悔やまれるところであります。
それもまた楽しい思い出ですわね~v-344 3ヶ月マジックやったけど~超楽しかったi-237

数年ぶり?

にフラリと来てみました。ナンナンこのかわいいじゃがいもケーキ~v-10あのタイタニックケーキの比でないv-343耳までソックリやじぃ~e-266v-286

---好代さんへ---

こんばんは~好代さん♪

風も雨も強いですね。天気予報どおり、また、寒くなりそうで、ガックリ…。
今年は、絶対に寒いですよね~e-456
3月の天気の差は、春っぽかったり、冬っぽかったり極端で
なかなかの手ごわさです。

じゃがいもマロンちゃんも、瞬時にして、消え去りましたか~v-411
やっぱり、犬たちは、頭もおしりも関係ない!直ちにまる飲みだ~e-269
っていうことなんですね。

人の目がなければ、1ホールのケーキに、リプリーは、間違いなく食いついています。
あのお誕生会の日、リプリーが、野蛮な行動をとらないでいてくれてよかった~e-278
もしあの日、お誕生会で、ケーキに食いついて、めちゃくちゃにしてしまってたら・・・i-282
考えただけでも、おそろし~e-447 あーよかった!!!
本当に最後の最後まであのケーキには楽しませてもらいました。
Reikoさんに、大感謝ですe-266
リプリーのお誕生日ケーキも、作ってもらいたくなってます~e-284

こんばんは!

今日は暖かかったですが、天気予報では水曜日頃からまた寒くなりそうですねi-3
 
じゃがいもリプちゃんはあっという間にリプちゃんのお口のなかへ消えてしまいましたね!
我が家のじゃがいもマロンも、もの凄いいきおいで
無くなってしまいましたv-409
飼い主としては、一口ずつ味わって食べて欲しかったのですが…。

きっとワンホールだしたら完食するでしょうねi-282

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
そうなんです~i-237
ああ~~可愛いじゃがいもリプリーが~v-356  と、
食べさせつつも、なんとも複雑な心境でした。
でも、リプリーが食べるのが一番・・・残しておけないし
夕方になって、耳のこげ茶のところも鼻も、ぽろっと取れたりしてきて
急激にくたびれてきてたし、
ほんとほんと、うっすらカビが生えてきたりしたら最悪ですもんね~i-237
超かわいかったじゃがいもリプリーが、奇怪な物体に変わってしまうe-286
じゃがいもリプリーは、奇怪な物体になることなく
かわいさを残したまま、リプリーの体内へ消えていき、
私の記憶と写真のなかで、かわいい姿のままが残っているので
食べれたリプリーも満足だし、ほんとよかった!と思ってます~v-411
Reikoさんの温かい気持ちにあふれたお誕生日ケーキで、
とことん楽しませていただき大大感謝でした~♪

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん♪

今日は、ちょっと風が冷たかったけど、青空のいい日でしたよね!!
風はつめためながらも、太陽の暖かさを痛感しつつ、犀川を散歩してきました。
今週は、まだまだ気温がドンと下がる日があるみたいけど、
あともう少しの辛抱で、連日暖かくなってくるかな~e-235
忍の一字で、ポカポカな春を待つことにしましょう。

暖かくなったら、ドックランへ行っちゃいたーいです~e-284
元気に成長したボーダーきょうだいの遊びっぷりが楽しみです~♪

> ほのちゃんのお誕生会、スゴイですね

そうなんです~e-266
愛情たっぷり、ごちそうたっぷり~すごく楽しいお誕生会でした。
お誕生会って、いいもんだなーとしみじみ思ってしまいましたi-228

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
一枚目の写真、まだ表示されませんか?私のは、最初から全然大丈夫なんですけど。
最初の数枚の春日神社での写真は、どれも似たり寄ったり~i-237
なので、支障はないと思うんですが、表示されないってのが、
なんとも嫌な感じですよね。]
じゃがいもリプリーは、一瞬にして消え去りましたが、あのかわいいケーキの記憶と
写真は、今も残っていますもんね~v-344
最初から最後まで、とてもかわいくとても楽しいお誕生日ケーキの思い出です。
Reikoさん、ほんとにありがとうございました~e-266

---しおりーへ---

じゃがいものリプリーとのお別れは、ほろ苦く、ちょっと切ないものでした~v-411
リプリーは、大歓迎して、じゃがいもリプリーを飲み込んだと思います~v-437
とことん楽しめた、ほのちゃんのおたんじょーびケーキ!Reikoさんに、大大感謝です♪
ラルっちも、ひと飲みでしたか~(笑)

ああ~~可愛いじゃがいもリプリーちゃんが~~v-356
でもリプリーちゃん本人が食べるのが一番ですよねぇ(^▽^;)
カビちゃうのも嫌だし。

でもホント可愛かったなぁv-344
じゃがいもリプリーちゃん♪♪

ホントに寒かったり暖かかったり…
体がついていきませんよね~

今日みたいな暖かい日は、ドックランへ行きたいですよね~
(そろそろ行っちゃいますか?(笑))

しかし…
ほのちゃんのお誕生会、スゴイですね
ウチの息子の誕生日より、スゴイかも~

あれれ~v-362 yumiyumiさん、私のPCがご機嫌ななめなのかしら?
最初の写真が、どうしても開きませ~んv-431

ホント、ホント!3日ほど寒い日が続きましたネ。
可愛いリプちゃんのお顔...寒くてお口がi-182 になっています。

じゃがいもワンコケ-キは、私も永久保存したかったワ~
ほのちゃんにも、迷ってやっぱり....お尻からv-219 
それは幸せそうに食べました。

土台は 主人と次男と3人で、マヨネ-ズをかけて食べましたヨ。
私も結局、yumiyumiさんのマネッコして‘ほのちゃん&じゃがいもケ-キ’は
携帯の待ちうけにしましたv-344


なんかわかんないけど~
めっちゃおもろいです、このじゃがいもの記事。

って言うか、おもろい路線じゃないんですよね、きっと。
なんか笑える~~。

レイコさん母サマのためにも、私も早くアップしなければーー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/690-2caa7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
