スポンサーサイト



ほのかちゃんのお誕生会


3月4日(木) ほのかちゃんのお誕生会におよばれしました~

       Happy Birthday~ほのかちゃん 

お誕生日は、3月1日なので、ほのかちゃんは、この日で2歳と3日になりました。

ほのかちゃんとマロンちゃんとバースデーケーキ

お誕生日ケーキは、じゃがいもをメインに、
黒豆やいちごなどのカラーパウダーで着色したワンコたちと
ハートがいっぱいが乗った、超プリティなワンコケーキ~

ほのちゃんの周りには、プレゼントをかこむようにして、およばれした
なかよしワンコのマロンちゃん(イングリッシュコッカー)&リプリーと、
お家でおるすばんをしている、ラブラドールレトリバーのラルっちが乗っています。

      みんな、めちゃめちゃかわいくて、すごいそっくり~  

バースデーケーキ

このバースデーケーキは、Reikoさんがデザインし、
それぞれのワンコの写真を添付して、細部にわたってオーダーをしたという、
Reikoさんの愛でいっぱいのこだわりのケーキであります

ケーキのかわいさに、みんなで大感動&大興奮~

まろんちゃんとリプリー

        ほのちゃん、お誕生日おめでと~

    
ほのかちゃん

ほのちゃんが、毎日を元気に楽しくすごせてきたことが、一番おめでたいです

Reikoさんの超ゴージャスなお誕生会メニュー
(写真に撮りきれてはいませんが…。)

チーズフォンディユと、大きな鯛の半身がたっぷりと入っている
スペシャルなポテトサラダ
鮭と沢庵のちらしずし、パーティちゃわんむし、菜の花とアサリのおひたし
たけのこと牛肉と揚げビーフンのレタス巻き~などなど 

玲子さんの手料理①

残念ながら写ってはいませんが、ところどころにお花があしらわれていて、
季節感たっぷりです。
いつものことながら、Reikoさんのお料理は、すごくおいしくて美しいデス~

じゃがいものリプリーも乗っている超プリティーなバースデーケーキと記念撮影~

リプリーとバースデーケーキ。

あまりにもステキなお誕生会だったので、リプリーのお誕生日にも、
こんなプリティーなケーキでお祝いしてあげたくなりました~

毎年、さして普段と変わらないお誕生日をすごしているのですが、
今度のお誕生日で、リプリーは7歳。犬のシニアは、7歳からということらしいので、
シニアに突入しても、毎日を健康に過ごせるように、ぱ~っとお祝いしてあげよう~

誕生日プレゼントとほのちゃん~楽しそうデス。

おめでとう~ほのちゃん

マロンちゃんママからの大きなだるえもんは、ほのちゃんが一瞬で気に入り、
大きなだるえもんを引きずりながら、トコトコ連れまわしていました~

私が作った “ほのちゃん用くつろぎのおざぶ” も気に入ってくれたようです

よかった~

休憩中のほのちゃん

Reikoさんのおいしい手料理をいただきながら、ワンコたちともワイワイ~

ほのちゃんのお家へ、みんなまとめて入れてみました。

ほのちゃんのハウスの中へ

みんな、されるがまま~静かになかよく、一つのおうちに入っていますが、
みんなそれぞれ心もとない顔をして、家主のほのちゃんは、トイレで、

出たがっているリプリー

リプリーは、入れられた場所から動くことなく、立ち上がりっぱなしで
早く出してください~ と 顔で訴えていました~

リプリーが、マロンちゃんと遊び始めました~

遊びはじめる

マロンちゃんは、低い姿勢で、リプリーを誘ってくれるとても優しいよい子なので、
リプリーも遊ぶスイッチが入って、部屋を走り回って、行ったり来たり~

遊び始める2

ほんのしばらくですが、追いかけっこなぞをして、
かなりゴキゲンな顔になっていました~

楽しい顔

マロンちゃんもニッコリ~

マロンちゃん

マロンちゃんは、いつも楽しそうな顔です~

ほのかちゃん2歳

Reikoさんステキなほのかちゃんのお誕生会にお招きいただき、
ありがとうございました~すごーく楽しかったデス♪


ほのちゃんとマロンちゃん

お誕生会も終わりに近づき、
しおりさんが持ってきてくれた、ケーキを食べながらのティータイム~

ラルっちが大好きなケーキ屋のおじちゃんが作るおいしいケーキです~

ケーキ!

ついにワンコケーキを分割して、
それぞれのお家に里子に出される時間が迫ってきました~

バースデーケーキ

このかわいいケーキに集う犬達を離れ離れにしてしまうのは、忍びないけれど

犬たちが集うケーキ

じゃがいもワンコたちは、乾燥に耐えながらも、少しずつもげそうに
なってきてたので、Reikoさんが 4分割して
それぞれのワンコを、それぞれのお家に旅出させてくれました~


ラルです。

ラル


マロンです。

マロン


リプリーです。

リプリー

じゃがいもで出来たかわいい犬たちは、それぞれのお家に連れられていきました。

じゃがいもリプリーが家に帰って、どうなったかというのは、また後ほど・・・。


そして、ほのかちゃん。

ほのか

みんなでお祝いするって、ホントに幸せなことだな~と、しみじみ。

この日は、とても楽しく、愛情いっぱいの心温かな一日でした。

みなさんほんとにありがとう~ございました



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪

Againも掲示板も、どーぞどーぞ~v-411

Reikoさんのおかあさまも、リプリー犬を楽しんできただけて
なによりです~v-344
今日は、ちょっと温かくなりそうですが、このところの寒さときたら
春の三寒四温~なんていう春めいた風情なんて、どこにもなかったですよね。
真冬より寒いんでないの?というほどで、凍りつきました~e-447
温かくなったら、リプほのと共に飼い主も大いに走り回って、遊びましょう~v-438

つい....again !

(yumiyumiさん...掲示板になっちゃってごめんなさ~い)

RUUさん・桃ばぁさん....ありがとうございますv-343
お会いしたことがないお二人からも、リプちゃんを介して『ほのちゃん、おめでとう~』
うれしくて、つい againしてしまいましたv-411

このように、時折ほのかちゃんをも登場させて下さる‘リプリ-犬’v-219
私だけでなく、遠くに住む高齢の母までもが癒され免疫力i-184i-184i-184   
あったかい幸せな空間を、みんなで共有するひとときですv-398
ブログを見た後、必ずかかってくる母の‘ソプラノv-213 'に、ホンワカ気分倍増~
余韻は数週間続き、その後の母のTELも、やはりそのお話。
さすがにト-ンは‘メゾソプラノ’ですけどネ~v-415
リプちゃんには‘親孝行のお手伝い’もしてもらってるような...

しおりさん...UP楽しみにしてるネ~ 母...スタンバイしていますv-415

お約束の三寒四温に引きとめられた春。i-185 春よこい~i-262 早くこい~i-185
リプリ-ちゃん、早くお散歩に行きたいネv-237

---好代さんへ---

こんにちは~好代さん♪
ほんとほんと!すっごく楽しくて美味しいステキな誕生会でしたよねv-10
あの日は、天気が悪く、室内の光不足で、ワンコはみんなちょこまか動いてるし
ブレブレな写真がたくさん撮れてました~i-237
フラッシュの写真はキライなので、自然光が頼り~e-459
ブレながらも、ほのちゃんもマロンちゃんもリプリーも
楽しそうな顔の写真がいっぱいでした。
ワンコたちも、すごい楽しかったんですよね~どうみても
それぞれのわんこの顔に楽しい!って書いてありましたもんね~e-68

ほんとにあのケーキは、かわいくて、かえってすぐ、
リプリーが、じゃがいもリプリーを一瞬で食べてしまいましたが、
ホント、もったいなかったです。
家に帰ると、耳の黒いところがはずれてしまい、さらにくたびれた感が出ていて…i-282
そのおかげで、ようやくリプリーに食べさせてしまうのがいいのだ!と思えて、
じゃがいもリプリーを食べさせる踏ん切りがつきました~v-411

楽しかったデスね~♪次回がまたまた楽しみです~e-266

---しおりーへ---

こんにちは~しおりー♪
ほんとに、楽しくて美味しくて温かいひとときでしたよね~v-10
もう、しみじみ温かさを感じた一日でした。
リプリー&ほのちゃん&マロンちゃんは、大騒ぎすることなく
それでいて、ヒマそうでもなく、いい感じなワイワイ加減で遊んでましたよね。
部屋の中で、お天気も悪い日だった分、自然光が足りず、
犬たちは元気に動きまわるので、ぶれた写真がおおいながらも、
みんな、とっても楽しそうな顔が写ってて、写真を見て
またも楽しい気分になってました~e-68
ラルっちの想いが乗ったケーキ!おいしかった~♪
いつもいつも、おいしいケーキをありがと~e-266
しおりーの写真、楽しみにしております♪

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪
お誕生日ケーキ、桃太郎のケーキと同じ方がつくってくださったんですかね~?
ブログで、そうかな~とまた改めて桃太郎クンのお誕生日ケーキをみてみて、
ほんと!!そうかも~v-10って思いました。
作風がにてますもんね~! 
桃太郎クンのケーキも、大きな桃と桃太郎クンで、
すっごいかわいかったです~v-411
この日は、しみじみ、みんなでお祝いするってほんとに幸せで
ステキなことだな~と思った一日でした。
愛情いっぱいのReikoさんに大感謝です~v-344
集まったみなさんにも~ほんと、感謝いっぱいの日でした。

それにしても、この寒さはなんなんでしょう・・・。
またまた冬に逆戻り~散歩もままならずで、ほんと困った天気ですよね!!

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ね~っ!このケーキ、めちゃめちゃかわいいですよね~e-266
上手く特徴をつかんで作ってくれてて、なおかつとてもかわいい!!
見た瞬間、わお~!!大騒ぎしてしまいました。
じゃがいもで作ってあって、ほんとに、食べるのがもったいなかったんだけど
永久保存する方法が見つからず、夕方にはずいぶん乾燥してきて
鼻がずれたり、耳がずれたりしてきたので
たくさん写真を撮って、リプリーはリプリーが食べる!
(私はとても、このかわいいじゃがいもリプリーを食べるなんて
できないのでe-270 じゃがいもリプリーの首をちょん切ったり、
割ったりということさえもできませんでした~i-237
この日は、気持ちがたっぷりこもったReikoさんのお料理とみんなでワイワイと
楽しい人時を過ごさせてもらって、みんなでお祝いするって、
ホントにステキで幸せなことなんだな~としみじみ思った一日でしたv-344

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
お誕生会は、ホント!とっても楽しかったデス。
みんなでお祝いすることって、すごく幸せでいいことだな~と
しみじみ~心温まるじかんとなりました。
またまた、Reikoさんの気持ちのこもったスペシャルメニューが、
めちゃめちゃおいしくて、きれいで、も~大感動です~v-10
お招きいただき、みんなとの楽しい時間~ほんとにほんとにありがとうございました。
このケーキのかわいさ、ものすごいですよね~e-349
実物を見た時も、あまりのかわいさにコーフンしまくりでしたが、
こうして写真でみると、またまたかわいさ炸裂~e-269
すごい技ですよね~e-284
作ってくださった茉弥さんと、細部にわたってこだわって
オーダーしてくださったReikoさんに大感謝ですe-266
ケーキを買ってきてくれたしおりーにも、
パンを焼いてくれた好代さんにも大感謝~v-314
俊幸のケーキにも好代さんの焼いたパンにも
おいしさと愛e-267がいっぱいですもんね! 
ほんとに、おいしくて楽しい日でした~♪
マロンちゃんとほのかちゃんとリプリーv-286v-286v-286
静かながら、それぞれが楽しそうでしたねー。
Reikoさんのお母さんにも、写真を見ていただけてよかったです♪
うふふ~♪またぜひぜひ、みんなでわいわい楽しいパーティーをしたいデスv-437

ほ~んとに楽しくて美味しいほのちゃん誕生会でしたねv-384
写真をみているとワンコ達もとってもうれしそうですね~。
私も癒されました!
 
ケーキは本当にかわいく、それぞれの特徴がでていてカットするのがもったいなっかったですv-344

またパーティーしましょうねv-315

ホントにi-176楽しくて美味しくて温かいひとときでした。
リプちゃん・ほのちゃん・マーちゃん、それぞれの性格が違いがおもしろかったなーi-239
おじちゃんケーキに想いを乗せてラルっちも参加出来て嬉しかったしi-194
わんこケーキに込められたReikoさんのお心にも感謝感謝です。

うちも写真の整理が出来たらアップしま~すi-184

素敵なお誕生会でしたね♪

♪ほのかちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
v-308v-314v-424

お誕生ケーキ、桃太郎が作ってもらった所と同じ所のかな?
私は、お任せでお願いしてあったのですが、
ほのかちゃんのは、お友達もいっぱい居て、とても楽しくて可愛いケーキですね!
飼い主さんの優しさが、あふれていますv-398

こんな素敵なお誕生会におよばれ、
リプリーちゃんもyumiyumiさんも楽しい一日でしたね!
いつものことながら、お食事も完璧!

見てる私までおよばれしたような幸せ気分になれました!v-10

ほのかちゃんお誕生日おめでとう~~♪♪
そして、なんて可愛らしいケーキなのかしらっっ!!!
もう食べるのがもったいない~~!
永久保存版にしたいくらいデスっっ。
リプリーちゃんもそっくりですねぇv-344

プレゼントの〝おざぶ〟も可愛いし~(o^-^o)
ほのかちゃんも嬉しそうだし、みんな楽しそうだし、
その様子を見てるだけで、私も幸せな気分になっちゃうわv-344

楽しいあったかいほのちゃんBirthday Partyとなりましたネv-219
可愛い写真を いっぱい載せてくださってありがとう。うれしい~~v-411

Birthday・ケ-キは...私の思いどおり、丁寧に愛情込めて作ってくださった 
茉弥さんに感謝&感謝ですv-344
ほのちゃんのお祝いと重ねて『頑張り過ぎず、すこ~し頑張って長生きしてネ!』
来れなかったラルくんへの、そんな祈りも込めたケ-キですv-398
箱を開けたとたん、みんなのお顔があまりにそっくりで、もう~可愛くて
ウルウルしましたもんv-10

頂いた‘おざぶ’は、ほのちゃんお気に入りで、ダルくんをトコトコ連れては
ふたりで乗っかっていますv-343
よくよく見ると、クロスステッチ風刺繍を施したかのようなプリントで
トリコロ-ルカラ- 正に私のツボv-219とっても可愛いデスv-344

久しぶりの‘ラルくんLoveなおじちゃんのケ-キ’もとっても美味しかったし
マロンママが フォンデュ用に朝焼いてきてくださったパンも
外はパリパリ・中はもちもちでとっても美味しかったネ~v-345

おいしい&あったかいパ-ティ- またしましょうネv-237

ブログアップを知らせた神戸の母...感激して興奮して、いつもより1オクタ-ブ高い
ソプラノi-185でTELがありましたv-415重ねてありがとう~~v-344
(つい、長いコメントになり、ごめんなさい!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/689-4406ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
