スポンサーサイト



春っぽさ減退中


3月2日(火)  くもり~

先週の連日の暖かさに、すっかり春になった気分でいましたが、

特に今日は肌寒く、やっぱり春は、ちゃっちゃとは来てくれないものなのだ~

と思い知らされる今日この頃。 

先週の木曜日~気温22.2℃。今日の気温9℃…落差が激しすぎます~


ゴー!

散歩しているうちに、ちょっとは暖かくなるだろう~と、散歩へGO~

へンな顔の時

くしゃみを連発しながら、散歩に行ってきました

横目

リプリーは、寒くないがん??

みつめる

いつものコトながら、散歩中にも、ナンやカンやと話しかけるも

リプリーは、何も答えず。


“みつまた”のつぼみの前で、写真 撮ろう~
 
みつまたの前

答えはしないものの、どことなく話を聞いているような
そぶりを見せているリプリーであります~

今は、白っぽいつぼみですが、“みつまた”花はオレンジ色で、
舞妓さんのかんざしのように咲くかわいい花~
咲くのが楽しみです

いくら歩いても肌寒いので、犀川の手前でUターン。

歩いてくる

リプリーは、好きな犀川に降りれなかった散歩でしたが、

止まる

帰り道も、ちょっとうれしそうな顔をしていました~

今週は、くもりに雨~の予報ばかりなので、春っぽさは期待薄…。

来週の天気に、春を期待しようと思います~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
寒暖の差、激しいですよね~v-356
連日晴天で、20℃越えの日もあったりしたもんで、身体が、10℃でも寒がっています。

リプリーは、肌寒いという感覚はないようで、機嫌よくやる気満々で歩いていました。
暑さには、めっぽう弱いので、くもりが好きみたいです。

> ダウン着て家を出たのに、意外と暑かった・・・ってコトもしばしば(ー'`ー;)

そうですよね~!
この前22・2℃だった日、リブタートルにダウンのベストで散歩に行って、
ちょっと暑いかなと思いつつ、かといって汗をかくほどでもなく、
犀川で、犬たちと遊んでたんですが
考えてみれば、5月とかの22.2℃の日に、リブタートルにダウンベストっていう格好だと
完全に汗だくのはず。
同じ気温でも、季節によって体感温度が違うのか~v-361 不思議です。
とにかく、はよ春になってほしいですわん~v-298

もうホントに寒暖の差が激しくて、体調壊しそうですよねぇv-356
ダウン着て家を出たのに、意外と暑かった・・・ってコトもしばしば(ー'`ー;)
そうそう、今週はもう今日しか晴れないって言うし、
本格的な春がやって来るのは、まだ先ですねぇ。

それでもまだ、散歩に行けるだけましなのかな。
リプリーちゃんも嬉しそうだし(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/688-ccc53e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
