スポンサーサイト



晴天5日目


2月25日(木)  晴天5日目~

5日連続、空がまっ青で、晴れ渡っているというのは、今年初の大記録です。

おかげさまで、散歩も連続5日を記録しています~

go~!

そして、昨日の最高気温が22.2℃~ 2月末に20℃越えとは、びっくりデス。

コンクリートの隙間で、今年一番のオオイヌノフグリの花を見ました。

おおいぬのふぐり

今まで地味に生えていた草たちは、太陽をあびると、とたんに活発に活動を始めて、

さっと花を咲かせるんだな~小さいけどやる気満々なかわいい花たちです~


空き地では、ふきのとうまでが顔を出し、明るい陽ざしと春の景色~

ふきのとう

一週間前の寒さからは想像つかないほどの陽気で、気温も高く

今年は、いきなり春がはじまりました~


             犀川で、4ダックス一家に会いました。

4ダックス一家

向こうからやって来た、おともだちダックスの桜ちゃんをお迎えに行っている

4ダックス一家のワンコたち。 みんな元気でたのしそう~

4ダックスたちそれぞれのロングリードが、カラフルな吹流しのようです。

ダックス軍団と

リプリーは、たくさんのワンコがいる雰囲気に のまれつつも
地味にからんでいました。

おお!

                  コンニチワ~

あいさつ

リプリーがしたいのは、あいさつだけで、

一緒に遊びまわろうという気は、あまりないようです。

遠くを見る

おそろいのウェアのダックス一家と記念撮影をしようとしたら

飼い主さんが、パパッと整列させてくれました。

整列したダックス一家と

きっちり整列して、飼い主さんを見ている とってもよく出来たダックス一家と、

さえない顔で立たされているリプリーです

それにしても、一瞬で整列できるというのが、すばらしい~


プードル一家の、アール君(レッド♂)と、ディア君(シルバー♂)が来ました。

プードル一家と

それぞれが、自由に遊んでいるときも、リプリーは、地面の方が好きなので、

地味に過ごすばかり。

わらわら

他のワンコの輪に入らず、地味に過ごしているリプリーに興味を持ったのか、

ディアくんがやってきました。

ディア君を見るリプr

このあいさつのあと、リプリーとディアくんが急に走り出したので、

なかよく遊びだしたのかと思いきや、

あいさつ

リプリーは、逃げ回っていたようで~

逃げるリプリ

飼い主のところに帰ってきたリプリーは、

追いかけてきたディア君に、文句の唸りで抗議していました~


リプリーは、他の犬たちとハデに走り回って遊ぶよりも、
なんとなく一緒にいるだけでよくて、その間に、他のワンコの飼い主さんに、
ちやほやとかまわれるのが、何よりも大好きな犬です~

楽しい日

というわけで、この日、リプリーはとても楽しそうでした~

帰ろう

週末は、また天気がぐずつきそうですが、寒さの戻りはないようなので、ホッ~ 

気分は春~ 次の散歩が楽しみです


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---kurumiママさんへ---

こんにちは~kurumiママさん♪

わおわお~コメントありがとうございます~v-344
今週はほんと、イッキに春になりましたよね。
もう、あの寒くて灰色な冬に逆戻りだけはしないでほしいと思うばかりです。
晴れてると、ちょっとの間でもお散歩に出かけられますしね~e-78
くるみちゃんも、お昼休みのお散歩ができて、よかったね!!
リプリーも、5日も連続して散歩したなんて、今年になって初めて~♪
春になって、早くくるみちゃんともお散歩したいです~e-241

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
三寒四温真っ只中ですよね~今日は、ちょいと風が冷たかったです。
5日連続の晴天~ほんと暖かくて気持ちよかったですよね!
気温が、毎日どんどん上がっていって、5日目には、22.2℃!
びっくりしました~v-411

4ダックス一家+ダックスのさくらちゃん+トイプー2ワン!!
4ダックスの中のビビリだというワンコとリプリー以外は、
みんなとっても活発で、おもちゃでなかよく遊んだり、走り回ったりして、
ほんとたのしそうでしたよ。リプリーも、飼い主さんたちに、ちやほやナデナデ
かまってもらって、のんびり楽しそうでしたe-68
また、いい天気の日に、リプほので、一緒にのんびりお散歩しましょう~♪

認知症のおばあちゃんの、犀川でのお散歩の話~ちょっと複雑な気持ちになったりします。
私も、認知症になってもならなくても、将来そうなるんだろうな~なんてね…i-229
家族動物の存在って、ほんとすごいですよね。同感ですe-267
この前の犀川で、ウォーキングをしている年配のかたが、18年間ネコと一緒に、
毎日かわいいかわいいっていいながら、過ごしたって話しをしていましたし…。

ブログに書く文章でも、私のくいしんぼうが、ばれてしまっているようですね~i-237
最近たべてばっかりで、太ってきました・・・i-282
木曜日を食べ納めに、金曜日からちょっとダイエットすることにします~i-236

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん♪
5日連続の晴天!すごかったですよね~v-344
暖かくて、びっくりしました。また、天気はぐずつきだしてますが、
10℃をちょっと越すくらいの気温なので、まあよしですよね♪
あの冬に逆戻りだけは、もう勘弁してほしいので~v-356
アンジュちゃんとのお散歩は、夜の茶屋街にも繰り出して~春も近いし、
なかなかいい風情ですね。
あともうひとこえ~e-284 春に近づいてほしいもんだと思います~v-298
じいちゃんとの2時間おきのお散歩~v-411も、ぐんと気持ちよくなって楽しめますもんね!

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
今週と先週は、大違い!ほんと気温が上がってきました~v-298

この4ダックスちゃんたち、4ワンコでピッタリ一列に整列して、みんなそろって飼い主さんをみてるe-267
飼い主さんが、犬たちの気を引くために、奇声を発したりというわけでもなく、
ごく自然な指示で、パパッと整列して、ほんと!すごかったです~e-278

リプリーは、出会った犬たちとワイワイ遊ぶ気はないらしく、あいさつしたらそれで
いいみたいなんです。
遊んでる犬達の輪に入ろうともしないし、元気なディア君にあそびに誘われて
走って遊んでるというわけではなく、逃げまわってました~v-411 
トイプーもダックスも大きな犬ではないから、恐がってるわけではないんですが、
一緒に遊ぶのがめんどくさいのかな~? ナゾです。

今週は“春~v-252”でしたよね!
犀川でのお散歩、楽しそうですね。。。
リプちゃんのマイペースな感じが可愛いです(笑)

くるみは今週v-278、飼い主の昼休み時間で”ショートお散歩”を堪能?しました。。。

この日は...20度超えv-278 暖かい絶好の散歩日和でしたネ。
リプちゃん 足取りも軽やかに、可愛いお顔でお散歩を楽しんでいますネv-10
yumiyumiさんのハミングが、聴こえてきそうi-185並んだダックスさんたちも可愛い~v-345
こんないいお天気の日だったのにネ、ホントご一緒したかったワ~。
ほの&Reiko共々残念でしたァv-388

ふきのとうや可憐なオオイヌノフグリ....『イメ-ジとはかけ離れた名前の由来が
気の毒~私がこの花なら怒ります~』というyumiyumiさんの去年のブログを
ふと思い出してニンマリv-415
もうすっかり春ですネi-262 
と言っても、やはりお約束の‘三寒四温’からは逃れられないネ。 
今日は寒い一日となりました。

1ヶ月に一度の老人施設訪問。
とあるおばあちゃん...犬のはなこ(多分...柴犬)のお話をしてくれました。
毎回ほぼ同じ内容で止まらなくなるんだけれど、一昨日は、何と犀川でのお散歩話v-219
どれ程認知症がすすんだご老人でも、一番幸せな時期のことは鮮明な記憶として
刻み込まれていて、そればかりを折にふれお話されるそうヨ。
家族動物の存在ってスゴイネェ。こころまでポカポカの温かさは永遠の癒しですネv-398

ブログ・前ペ-ジi-269 
『リプリーのかぎたいにおいに、“売り切れ”ということがないのがうらやましいね』
yumiyumiさんらしい食いしん坊の思考回路に、主人と一緒にまたまた笑っちゃいましたv-411








ホントにここ数日、お天気が良くて暖かいので
お散歩しやすいですよね~v-218
アンジュも久々に夜の茶屋街へ繰り出してますよ(笑)

犀川で遊ぶリプリーちゃん…いいなぁ~
ウチもゆっくり遊ばせたいなぁ~

昨日は特に気温が高くて、ビックリしちゃいますよねぇ!
先週の木曜日は雪が降ったっていうのに(^▽^;)

ダックスさん達、飼主さんの号令でビシッと整列出来るなんて、
すごいですね~~!!
ワンコの集合写真って、撮るの大変なのに!

今回のリプリーちゃんは、自分のペースで遊べた方が良かったのかな??
それとも暖かくなってきた大地の香りを堪能したかったのかな(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/687-2b0ec8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
