スポンサーサイト



予報的中


2月23日(火)  

天気予報は 見事的中し、日曜日から晴れまくっています。

晴天の日

2月21日(日)、STAR DOGSへ向かってGO~~

青空!

電車から降りて、リプリーは、張り切って歩いております。

乙丸駅で電車を降りて、散歩しながらスタドへ向かう途中にある

お家のべランダで、シーズーが、威勢よくワンワン~ 

ベランダーのシーズー

空が青いと、犬たちも元気がよく、ワンワン声が楽しげに聞こえます♪


秋以来??と思われるほど久しぶりとなったスタドでは、

白タマゴちゃんと、リプリーのパサつき気味な下半身の毛に潤いを与えるローション

『PaL Dog Coat Care&Massage Lotion』 と

かったもの

飼い主用の、“キラキラがま口ポーチ”を購入し、

楽しい時間を過ごしてきました~


電車に乗る間、リプリーは、袋の中に入ることになりますが、

電車の準備

この時間は、完全に休憩タイム~ 

顔を出しているのは最初だけで、袋の中に こもって寝ています。


日曜日は、一日中、空がとことん青い日でした

こんないい日に、電車ばかりでは、もったいないので

横顔

散歩かたがたひと駅手前で降りて、歩くことに~

そして、『ノルマン』のケーキを買って帰って、

家で,たっぷり食べようと思っていたのに

歩く

3時に行った時点で、ショーケースの中には何もなく、入り口には

『売り切れました。』~との張り紙が・・・。残念です~  

立ち止まる

ノルマンの昔なつかしいケーキ~ 時々無性に食べたくなります。

ケーキが買えず、飼い主はがっかりでしたが

リプリーは、そこらじゅうのにおいを堪能し、楽しそうでした。

かぐ

リプリーのかぎたいにおいに、“売り切れ”ということがないのがうらやましいね。

リプリー

このまま天気予報が的中すれば、しばらくは、ポカポカ陽気ということですが、

桜が咲くころまでは、三寒四温がお約束~

桜の木

このまま順調に春になるってわけには行かないとは思うけど、

真冬に逆戻り… なんてことにならなければばいいと、

心のそこから思います。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪

ほんとほんと!とにかく晴れてなきゃですよね~v-278
連続5日の晴天のあとの昨日は、一日雨でしたが、気温が19度と高かったのと
今日は、晴れるようなので、春めくテンションをキープしております~e-68
いので

走るリプリー~!スーパージェッターっぽい!ですか??
らい母さんとは、同じ世代だと思ってるんですが
スーパージェッターは知らないです~(^^ゞ)
でも、お誕生日のケーキといえば、バタークリームにバラの花~
私もまた食べてみたくて、検索したところ、いろんなバターケーキ情報が見つかりました。
何でも、昔のバタークリームは、バターといいながらも、
値段の安いマーガリンなどを使っていて、おいしくなかったらしく
(・・・確かに、バラの花のところを切ってもらってたけど、いつもバラの花は
食べ切れずに残してました~i-237 私が昔、大喜びで食べてたケーキは、
安いマーガリンクリームの方だったのかもしれません~i-229
今、バタークリームのケーキを作っているお店は、すごく素材にこだわったおいしいバタークリームです!!
と、言い切っていました。 やはり私も、食べたい~おいしいバタークリームのケーキi-269

ノルマンのケーキ、バタークリームではないのですが、
ケーキのデザインはもちろんですが、“生クリーム”の味わいに、
どことなく昭和を感じます。なつかしい気持ちになり、それもまたいい味わいですが 
ぶっちゃけ、ケーキの値段とクリームの質には、深い関係があるんでしょうね。

追伸・・・袋に入れたリプリーを斜めがけしている私の姿は
決してお手軽な感じには見えず、かなりの大荷物を斜めがけしている大変そうな人
に見えてるんです・・・ぜったい。
やはりカバンに入れるのは、3キロ台のワンコじゃないとね~お手軽にみえませんわん~i-237

いつまでも続くと良いですね~この陽気♪

とにかく晴れてなきゃですよね~♪

走るリプリーちゃんの写真、
電線がスピード効果を醸し出し、すばらしい!
スーパージェッターっぽい!
(あっ昭和な話してスイマセン(^^ゞ)
yumiyumiさん世代は知らないかな?(笑)

素敵なお散歩コースで、
素敵な雑貨をゲットし(ポーチ、超かわいいですね~♪)
羨ましい限りですが~
私が一番羨ましいのは愛犬が袋に入っちゃう~ってところだな(笑)
こんなにお手軽風に電車にのせてみたいなぁ…(*^。^*)

昔なつかしノルマンのケーキ?
何やら 惹かれますぅ~(笑)
それは違うのかも知れませんが、
私時々無性にバタークリームのケーキが食べたくなります
小さい頃はケーキといえばこれでしたので…
(またまた 昭和な話ぃ~^^;)
今はあまり売ってないです かなし~(_ _)


---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪
ノルマン~“昔ながらのケーキ”ですよね。
数年前にはあったケーキで、たしか平行四辺形のような形に切られた
コーヒー味のクリームのケーキが大好きだったんですが、
今はもう作られていなくて、残念・・・。
昔は、その近くにパウンドハウスもありましたしね~v-438
パウンドハウスの方が好みで、パウンドハウスでよく買っていましたが
その近くにあるノルマンが、朝はショーケースの中にたくさん並んでるケーキが、
いつも、夕方には、ほとんどなくなっていることに、
ちょっと意外な気がしてて、一度買ってみてe-284、その味とお値段に納得~!
今でも、時々食べたくなって、買いにいっています。
ほんとに!ケーキも大きくて、あの値段~e-68
何もかも昔ながらを貫いてるってとこに、ホントびっくりですよね!
今もケーキの箱にかけてくれるピンクのリボンも
昭和そのものなリボンで、今となればキッチュでかわいいv-343
ノルマンのケーキを食べて、なつかしい味に、ちょっとほっとする時間が好きです。

散歩は、裏道がいいですね♪
歩道が狭かったり、車の通りが激しいところは、キケンだし落ち着かないし。

今日の最高気温21℃~なんということでしょうね!!
この冬は天気が悪すぎただけに、天気がいいと、
お散歩に行けるときにいっとかなきゃ~と貪欲になってしまいますv-411

ノルマン

yumiyumiさんも【ノルマン】のv-274ご存知でしたか!v-8

わがやも、時々食べた~くなる時が有ります。
20代の頃には、ホント!
ケーキと言えば【ノルマン】でしたv-221
驚くのは、昔からお値段が変わって居ないと言う事!
勿論お味もですが!v-10

一駅手前で降りて・・・・。
私の良く見てる景色です。

我が家も、先日、リプリーちゃんがいつも行ってる神社に初めて歩いて行ってきましたv-355

いつもと違うお散歩コースはとても楽しかったです。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
暖かくて空が青いと、散歩は楽しい!!同感です~v-411
そうそう~くんくんにおいをかいでいるのも、確かに寛大な心で
待ってあげれるというもんです♪♪
ほんとにこのまま順調に春になってほしいです。

> どんなケーキを売ってるのか、ちょっと見てみたかったなぁ・・残念。

このケーキ屋さんは、完全に昭和からの流れをそのままに残す
ケーキやさんで、店構えもさることながら、おみせのおばちゃんも
ケーキの形も、大きさも、味も、すべてが正統派の昭和ケーキなんです。
おしゃれなお店に、ちっちゃくて、こじゃれたデザインで、1個400~500円の
ケーキとは、別物ってかんじ。
そして、価格も安いんでした。1個、だいたい200円台ですから~e-257
なつかしいショーケースにいっぱい並んでいるんですが、夕方になると
残り少なくなっていくんですよね。日曜はとくに早いのかもしれません。
なつかしいおいしさのケーキ、時々たべたくなるんだな~e-68
帰り道ではなく、今度は、もっと早い時間に行って
久しぶりに買ってこようと思います~v-274

やっぱり暖かくなると、お散歩も楽しいですよねぇ♪♪
私もデコラがクンクン臭いを嗅いでるのを
暖かいと寛大な心で待っててあげられます(笑)
寒い日は〝もう早く行こうよ~~〟ってなってしまう・・・v-356

そのケーキ屋さんは、人気があるお店なのかしら??
3時で売り切れなんて凄いですねぇ!
どんなケーキを売ってるのか、ちょっと見てみたかったなぁ・・残念。

ああ~ホントこのままずっと、暖かければいいのに~~(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/686-c1b104fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
