スポンサーサイト



いちご祭り 2010


2月6日(土)   かなり寒いです。 先週の青空は、いづこへ~

今週に入って、またも天気に恵まれない日々続きで、
散歩に行けないリプリーは、ヒマそうです。

今年も、静岡のえっちゃんからいちごが届きました~

『おいしさほんもの・なかじま園』 “あきひめ”は、
とても甘い香りで、春そのもの~  いちごは、リプリーも大好物です。

いちご祭り

普段は、尿石症予防に努めて、指定されたフードのみの暮らしですが
毎年、一足早い春を届けてくれるえっちゃんからのいちごは、特別~

年に一度の “ いちご祭り ” のイベントとして、リプリーにもあげています。

待ちきれません

今年も、リプリーに、いちごを見せたところ、
写真を撮る飼い主にしびれを切らし

ぺろん

“つばをつけるか”のごとく、 
ぺろぺろなめたりして、食べたいことをアピールしていました~

ほしいなら、ちゃんとおすわりして~

まて

                     はい、どうぞ~

どうぞ

                      ぺろん~ペロ

                      ムシャムシャ~

ガブ

                      モグモグ

ムシャ

リプリーが、いちご祭りで、大きないちごを丸ご食べている時は、
決まっていつも、夢見心地です~

おしまい

ごくっごくっと、生つばを飲む音をさせながら、
無心で、いちごを飲み込むリプリーに
ついつい気持ちがゆるみ、この大きないちごを立て続けに3個~
あげてしまった飼い主でありました。

おかわり

外は寒いけど、いちごで一足早い、春気分~

えっちゃん、今年もおいしいイチゴをありがとう~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Gipfelさんへ---

こんにちは~Gipfelsさん♪
 
リプリー、夢見心地で、たべてました~v-411
2月も半ばに入り、春はすぐそこ!って思いたいんですが、今年は、寒くて・・・。
春は、まだ遠そうです~v-356
わーお!スタドのドーナツベッド、注文されたのですね~v-344
私も、今回のパッチワークのドーナツベッドが、ほしーv-10
と思ったのですが、今、初代パンダ柄のと、私の枕の横に置く用の2個目があって
3個目は、ほかのベッドやハウスもあるし、今のところどう考えても置く場所がなくて
断念しています~i-237
今回、パッチワークのほかにも、お花のもステキだったし、布好きなものとしては
テンションが上がりました~v-411
どの柄のベッドにされたのかな~うふふ♪楽しみです。
スタドのナイスモデルのページ、楽しみにしてますね~v-344

こんにちは^^☆ 
リプリーちゃんオメメがキランキランで苺食べてますね♪ とっても美味しそう!
それにしても、もう春がすぐそこ~!って感じですね!

うちは、イチゴやバナナ、一番美味しそうな香りだと思うんだけど鼻に近づけると
ブンっって首を振って嫌がるんです・・・
10回に1回くらい、何故か少し食べるんですが大体嫌がるんですよ!!!
かなり珍しい現象かもって不思議に思っています。柑橘系や柿や梨やらは大好きなんでよけい不思議???です・・・

ところで!待ちに待っていたドーナツクッション、柄を迷って迷って注文しました!
届いてお休みショットが撮れたらスタドさんに
送っちゃいたいと思います!有難うございました!

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪ いちご祭り、開催しましたv-411
リプリー、いちごが好きで好きでたまらないようでe-243
いちごを食べるときの顔は、とてつもなく幸せそうなんです。
リプリーは、普段は、リプリー用フードしかあげない飼い主が、
こうして、毎年いちご祭りなんかを開催するもので、
果物ならもらえるかも~!と勝手に思い込んでいるフシがあって
(ほんとは、野菜・果物が、尿石症もちの犬にはあげちゃいけないものなんですが)
リプリーは、祭り以外でも、果物を察知するたびに、ものほしそうにしています。
たぶん、果物全般は大好物です。

らいちゃんは、きっといろんな食べ物の味を知っているので、
好みもあるんでしょうね~v-411
リプリーは、好き嫌いを感じるほど、いろんなものを食べていないので
嗜好性はわからないけど、今の状態では
たぶん食べれるものなら、チャンスがあれば、全部食べてやる~くらいな
気持ちを隠し持ってますね。
おかげで、尿phも安定し、体重もベストをキープしていますが、
食生活に関しては、ふびんです~i-237

祭りだワッショイ!(笑)

リプリーちゃん、イチゴ好きですか?
赤くてキュートなイチゴ 似合いますね(*^。^*)
らい子は食べたり食べなかったり、
基本 果物はあまり好きではないみたいです
でも、このイチゴなら
ごっつ 美味しいやつだしね
喰い付き良さそうです
ただ、勿体無くてやらないかも~(笑)

悪い飼い主ぶりなら負けません(-_-;)
イチゴどころか、
最近お菓子全般 やってしまうんです
おかげでまた体重UPUPUPです……

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
そうなんです。今年も静岡友人からのいちごが届いて
一年ってあっという間なんですよね。
何年も時間がたっている意識がものすごく薄く、ブログの記事を見ると
前の年も、その前の年も、その前も~リプリーは、いつも同じような顔で
いちごを食べてる写真があり、書いてることもほとんど同じ~i-237
同じように過ごせるって、平和なことだなと、しみじみ思ったりしております~v-411
甘い香りのいちごをたっぷりいただき、
すごくおいしそうに、ごくごく言わせながら食べてるリプリーをみて、ルンルン♪
気分は、さらに春めきました~e-243 

おおお~!また苺の季節がやってきましたね!
毎年そんな美味しそうな苺が届くなんて、ホント羨ましい~~♪♪
リプリーちゃんの目が、いつもに増してまん丸になって、
キラキラ輝いて、早く頂戴!って目で訴えてますね( ̄m ̄〃)
3コももらえて、リプリーちゃんも大満足かな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/682-8664751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
