スポンサーサイト



晴れた日に


1月25日(月)  今日は、また雨が降り出しました。

昨日の日曜日は、こんなにいい天気だったのに~

晴れ

晴れの日は、なかなか続かず…。 残念です。

やはり、青空と太陽の日は、気持ちがイイ~

晴れの日

日差しが強いと、影の色も濃く、くっきりはっきり~

ようやくやってきた散歩好適日の日曜日~仕事でした・・・。

横断中

残念ながら散歩は、仕事前にチャッチャと行って、ハイ!おしまい。

リプリー

のんびりした気分での散歩~ というわけにはいきませんでしたが、

気持ちのいい青空の日に、リプリーと散歩に行けたことを よしとしよう。

空と雲1

思えば、19日(火)も、いい日でした~

この日は、薄い雲が多かったせいか、
陽ざしがとてもやわらかく、影も薄い薄い~

ひざし

天気がいいだけで、殺風景な写真でも春っぽく見えます~

用水

青空バックで、たわわに実る柑橘などを見かけると、
春気分は、さらにアップ~

柑橘

この日も、仕事前に、チャッチャと行ってきた散歩でしたが、

リプリーの足取りも軽く、歩く気満々~

ルン

背中を見ていても、気持ちよさそうなのがわかります~

散歩

毎日が、青空ならいいのにね~

うずまきのまえ

リプリーの妙な顔も撮れました~

うずまき前

去年、初めて花が咲いた家のミモザ~

まだしばらくは咲かないものの、つぼみが、かすかに花っぽくなってきました。

ミモザ

今年は、去年より多くの花が咲きそうです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
あの一晩で降った大雪を見たときは、果てしない白い景色に、いつになったら
自転車に乗れるような日になるのか・・・とゲンナリ・・・しましたが
結局4日ほどで、自転車もオッケーな状況になりました。

そうそう!お散歩するには青空で、道が乾いている!という
日が断然良いデス~v-221

この前の土曜日の、しっとこ!ですよね~!!わたしも見ました。
土曜の朝は、しっとこ派! 毎週見てるんです~♪
その日は、ズームインサタデーでも、金沢や能登の特集で
いつも見ている“知っとこ”でも、金沢特集が重なっててびっくり~v-411
でも、あの雪の景色は、ちょうど、あの大雪の時の取材だったらしく
雪、てんこもりでしたね~i-237
あれは、金沢人のわたしが、一晩で積もったドカ雪を前に、
超ゲンナリしていた日の映像です~i-237

雪てんこもりの金沢~の映像を見ていて、
金沢は、なにかとこういう雪てんこもりの景色が放映されて、
金沢は、雪深くて寒い!!~とイメージが定着し
冬じゅう雪に埋もれて暮らしてるっておもわれるんだよな~と
思いながら見ていました~v-411
他県の仕事仲間や友人にも、長年、何度否定しても、金沢=冬は寒くて雪だらけ
と思ってて、冬の金沢に観光に来た人は、あら雪ないの??と、
肩透かしを食らうっていうことになるんですよね~i-229

めずらしく、しっとこの冬の金沢の映像が、カニや甘エビや魚たちの
冬の味覚ではなく、雑貨や小物の特集で、めずらしかったです。
リプリーと、ふらふら歩く散歩エリアがたくさん出てました~♪
コラボン(http://www.collabon.com/)のだんごちゃん
(ジャックラッセルテリア)も、映ってたしv-411
どこもいつもの場所なんだけど、テレビでみて、私もたのしんでいました。

ついこの前は大雪の写真だったのに、今日はこんなにキレイな青空の写真。
なんか不思議デスねぇ(笑)
でもやっぱり、お散歩するには青空の方が断然良いデスねv-344

そうそう、この前TVでこんな金沢特集を見たんですけど↓
http://www.mbs.jp/shittoko/corner/imakore/100123.shtml
ホント素敵なお店がいっぱいで、釘付けになっちゃいました♪♪
で、TVの映像を見ながら、リプリーちゃんがそこを散歩してる姿が
なんだか目に浮かんでくるんですよねぇ(笑)
とくに21世紀美術館のトコとか、リプリーちゃん散歩してるんじゃないかって、
すっごい見入っちゃった(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/680-376eff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
