スポンサーサイト



ほのちゃんとリプリー


先週のドカ雪は、すっかり消えました~

今週は、ちょこちょこ晴れているので、
ちょこっとは、散歩にも行けるようになりました。

雪なし

おそおそながら、1月17日(日)のこと。
ほのちゃんのおうちに、遊びに行ってきました~

リプ&ほの

今年の冬は、雨や雪など何かしら降っていたり、道が濡れていて
散歩に行けない(行かない)日が多く、なんとも気分のさえない冬です。

というわけで、散歩不足な暮らしをしているリプ&ほのは、
一ヶ月ぶりの再会を大いに喜び、
ふたりとも楽しそうに、すごい勢いで走り回って遊んでいました~

2ショット

走り回って遊んだあとは、おやつをちらつかせて、
2ショットの写真を撮るというお決まりのコースで
その間に、Reikoさんが、おいしいお昼ごはんの支度をしてくれてる~
というのも、お決まりのコースです~♪

           くんくんくんくん~

においをかぐリプ

温玉と野菜がのった“焼きカレー”です~

おいしそうやね~リプリー

着席

でも、リプリーのじゃないから、リプは、見るだけ。

温玉とカレーがめちゃめちゃ合って、それに、ホワイトソースとチーズも、
参戦している焼きカレーとってもおいしかったです。


リプリーとほのちゃんにも、おやつをちょっとあげることに~

集まってくるリプ&ほの

爪の先ほどの小さなおやつを、心からほしがっている“ふたり組”が
立ち上がり、ひたすらおやつを凝視して待っていました~

ください

そのおやつを、リプリーにあげて、ほのちゃんにあげて、

ほのちゃんにあげて、リプリーにあげる~

なかよしであるはずのリプ&ほのは、おやつが絡むと、話は別
ゆずりあい精神もふっとばして、私が私が~と、争奪戦を繰り広げています~

おやつ

分け隔てなく、同じ回数分のおやつをあげるのは
なかなか激しい楽しさです~

おやつ。

残念ながら、ほのちゃんにあげている時の写真は、
ブレブレで、何がなんやらわからない写真ばかりで載せていませんが、
ちゃんとほのちゃんにも、同じ回数のおやつをあげています~

おすわり

おやつが終わると、ほのちゃんは、静かにイスに着席して、
お嬢さま的な、おっとり優しげな雰囲気をかもし出していました~

お嬢犬

いつもおいしい手料理をごちそうしてくださるReikoさんに、
丸い形のバッグを作りました~

ほのちゃんとバッグ

今年に入って、天気が悪く、散歩にもさっぱり行けないので
“お散歩ブログ”を書くこともなく、
こんなふくろもの作りにハマりっております




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁさん♪
そうなんです~Reikoさんは、お料理もすごくおいしいんですが、
いつも、かわいくてステキにおもてなしをしてくださって、
ほんとすごいな~って大尊敬なんです[絵文字:v-10]
楽しくておいしい時間を過ごさせていただいております♪

わたしはといえば、昔から、縫ったり編んだりと、作ることがすきなのですが
バッグ作りは、最近はじめたので、目下、試行錯誤中の初心者なんです。
ブログを拝見させていただくだけでも、布花とか、トールペインティングなど
すごい手仕事師e-267
の桃・ばぁさんに、ほめてもらえるなんて、ありがとうございます!
うれしいでーす♪
カバンは、いくつか作っているうちに、少しは勝手がわかってきて
だんだんおもしろくなってきているので、
Reikoさんに使い心地を聞いたりして、使いやすいように改良も加えながら、
しばらくは、カバン作りで遊んでみようと思います~v-411

yumiyumiさん、凄いよ~!ヽ(^o^)丿

ちょっとレトロっぽい可愛い手作りバック、
とってもセンスが良いです~v-424素敵!
心がこもっていて、とても温かい気持ちに・・・。
こういうのをプレゼント出来たら良いでよね!

私も、今年は何かお友達にプレゼント出来るものが作れるようになりたいと思っていますv-398
が、なかなか難しい~v-394

お友達の作ってくださるお料理もいつも美味しそうで、お洒落ですね!
こうやって、上手におもてなし出来る人も尊敬です!

また次回のご訪問も楽しみにしてますよ(^_-)-☆

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
リプリーとほのちゃんは、一ヶ月ぶりに会って
大喜びで遊んでいました。
ふたりとも、天気が悪いせいで、散歩不足で暇してたので、
リプリーにしては、いつもより派手に遊んでた気がします~v-411

そうそう!その通りなんです~e-278
リプリーとほのちゃんが遊んで、私は、楽しいおしゃべりとおいしいお料理をいただく~v-438
という、ものすごくありがたい休日をちょくちょく過ごさせていただき、楽しさ大爆発~v-344
なんです。
私は、いつもおいしい手料理を作ってくれるReikoさんに
私は“ちくちくモノ”などを作るんですが、
何を作っても、ものすごく喜んでくださるので、それがすごくうれしいんですよね♪
天気が悪いと、散歩に行けないうえに、誘われないと、完全に引きこもり~v-258
私は、ちくちくばかり、リプリーは、飼い主の横で、寝てばっかです~v-411

---Gipfels さんへ---

こんにちは~Gipfelsさん♪
またまた、コメントをありがとうございます~v-344
ドーナツベッドへの私の語りを聞いてくださり、ありがとうございます~♪
ほんとに使いやすくて、生活になじむドーナツベッドなので、
ぜひぜひゲットしてくださいね!好きな柄e-267は、譲っちゃいけないところなので
気に入った柄が出るまで、めげずに待ってくださいね~v-411
ドーナツベッドをゲットした暁には、ナイスモデルで見せていただけたらうれしいです。
スタドさんのHPのナイスモデル~10ページ目の「はなちゃんv-299
見ました~v-411
目と鼻が真っ黒で、まんまるですね~はなちゃん♪かわいいですv-344
また、ぜひぜひリプリー犬に遊びに来てくださいね~e-68

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
あのドカ雪も、4,5日もたつとすっかり解けてなくなって、
おかげさまで、乾いた平和な道になっております
雪が積もると、自転車にも乗れないし、道はぐちゃぐちゃで
歩道も歩きにくいしということで、ホント、テンションもがた落ちですもんね。
スッキリなくなって、ほんとよかったです~e-257

> なんて美味しそうなランチ!!
> これなら お店に行く必要なんてないですね~♪

そうなんでーすv-411
ワンコをつれてランチできるお店のUNICもなくなって、
ちょくちょくReikoさんのおうちで、ほのちゃんとリプリーは、楽しく遊び
私は、おいしいお昼をごちそうになる~という、
大変ありがたく、楽しい休日を過ごさせていただいてます~v-344

おやつを貰う二人のわんちゃんは、私が私が~と
すごい勢いなんですが、写真だと、止まっているので
踊り食ってるようには見えないのかも~i-237
おやつが絡むと、がぜん燃え上がるリプリーとほのちゃんなんであります。
手提げをおほめいただき恐縮です~v-411
天気が悪いと散歩が激減し、私は、こんなこまごましたものを作る
趣味の世界に行き、リプリーは、その飼い主の横で、グースカ寝てる~v-75
天気が悪いと、引きこもりっきりで、運動不足!!身体に悪いので
はよ、散歩し放題の春になってほしいです~♪

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
ほんとにe-266、一ヶ月ぶりのリプリーとほのちゃん
楽しげに遊んでましたね~♪
今年に入って散歩もできない日が多くて、リプリーと私の休日も家にこもってばかりと
刺激不足だったので、久しぶりに楽しく遊ばせていただきました~e-349
いつもおいしいお料理をありがとうございます♪
今回も、ほんと!おいしかったです~ごちそうさまでしたv-344
タータンチェックとおはなのバッグを気に入っていただけて、よかったです。
使い勝手は、どうかな~袋物は、あまり作っていないので今後の参考にしますので
使いにくいとこがあったら、その感想など聞かせてくださいね!
早く、散歩し放題の季節になってほしいです!
あと1ヶ月ほどしたら、春も近い感じになりますよね~きっとv-411
早くお散歩いきたいですね~v-286v-355

ほのちゃんお久しぶりデスね~~♪♪
久々の再会に、リプリーちゃんも大喜びで
ふたりで遊べたのかなぁ♪

そうそう!運動不足の時は、ワンコ同士で遊ぶのが
一番良いデスよね。
デコラもばぶ~と遊ばせて、運動不足を解消させます。

ランチの焼きカレー、めちゃめちゃ美味しそうっっ!!!
色どりもキレイで、その温玉のトロッとしてそうな感じが伝わってきます。
ワンコ達が遊ぶ姿を眺めつつ、美味しいランチを食べる・・・素敵な休日ですねv-344

バック可愛い~~!!!

こんばんは! ドーナツベッドの件コメントのお返事頂けて本当に嬉しかったです、有難うございました!
気に入った柄が品切れだったので、次回作を楽しみに待って必ずゲットします♪
実はスタドさんのHPのナイスモデルにうちのコもいます!10ページ目の「はな」で3枚載ってるのがうちのワンです!
ボサボサで不機嫌そうですが(笑)

長文だと今回何故かうまくコメントが送れなくなり、短文で失礼します。。。

可愛いリプリーちゃんと楽しいブログ、これからも楽しみにお邪魔します!

あれっ?

あっほんとだ
この前の雪は~?(笑)
積雪してるのとしてないのとでは
正に別世界ですねー

絵で見ても、字で読んでも、
なんて美味しそうなランチ!!
これなら お店に行く必要なんてないですね~♪

しかも おやつを貰う二人のわんちゃんも
家みたく 踊り喰うことも無く(笑)、
優雅ですね~

いつもお家もきれいにしてて羨ましい~!
家なんで お友だちに来て貰おうもんなら
一週間も前から片付けないと……(-_-;)

手提げ、かわゆ~す!!
こりゃ 売れるねっ(*^^)v

久しぶりに会った‘リプ&ほの’は、ワイワイ追いかけっこをして
とっても楽しそうでしたネェv-343

タ-タンチェックに、ちょっとレトロなぷっくりお花のアップリケ
持ち手まで共布でくるんであって、裏にはポケットと携帯入れまで
細かい細かいお仕事で~すv-219
忙しい時間をぬって、優しいお気持ちも重ねてチクチクされた様子の
まあるい&可愛いバッグv-10...大切にしますネ。ありがとう~v-344

何てことない手料理を、目で楽しみながら、ホント美味しそうに
食べて下さるyumiyumiさん そんな様子に何だかネェ...
こちらまで幸せ~~な気分になるのですヨv-398

今日も朝からv-276 お散歩にも行けないし リプちゃんは‘ねころんぼ’ですかv-362
そういうほのちゃんも、目下‘ねころんぼ’でおもちゃガジガジですヨ~

暖かくなったら またお出かけしましょうネv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/679-20c5b168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
