スポンサーサイト



大雪レポート


1月14日(木)   どこもかしこも真っ白~

水曜日の夕方から降った雪は、積もりに積もり、32cmの積雪が記録されました。

さすがのこの寒さ~金沢にはめずらしい軽くてさらさらの雪です。

真っ白

家の横の道路の雪かきをしたあと、この大雪を写真に納めるべく、

家のすぐそばの公園へ ゴー

リプリーが、公園に入りたそうにしていたので、雪の中においてあげましたが、

お風呂状態

リプリーは、身動きとれず…

戻してあげても

雪に阻まれる

リプリーは、公園の中に行きたいらしく~

ひるむ犬

雪に挑んで、前へ~

行こうとする犬

前へ

行こうとする!

前へ~

行こうとする!!

大して進みもしないのに、何度もそのあたりで
じたばたしているうちに、少し、場所がひろがりました~

阻まれる・・・。

雪の公園の中に入りたがっているリプリーを見て、中に連れていってあげたい~ 

とも思うけど、飼い主が、雪にゴボりながら、連れて行っても

リプリーは、ただ雪に埋もれるだけ~

ボーゼン

リプリー好みのふかふかできれいな雪だし、行きたい気持ちはわかるけど、

小型犬で背が足りない~ あきらめてくれたまえ。

呆然

それにしても、よく降ったもんです・・・

いつもは、犬たちの遊び場となっているこの公園、入場不可能です。

小型犬たちは、みんなそろって雪に埋もれます~ 

大雪!

帰るよ~

退場

リプリーが、名残惜しそうな顔をしているように見えました~

雪まみれ

金沢にはめずらしく、水分が少なくて、ふわふわのいい雪だから、
リプリーを雪で遊ばせてあげたいけど、たくさん降りすぎました。
雪もまたチラついてきたし、今日の所は、あきらめてくれたまえ~

                      

1日経って、雪の峠は越えたようで、雪も昨日より解けてきてますが、
そこらじゅうが、白い景色です。 早よ解けてほしい・・・。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Gipfelsさんへ---

はじめましてe-267こんにちは~Gipfelsさん♪

すごいコメントをいただきまして、
ありがとうございます、すごくうれしいです~v-344 
マルチーズ×プードルのミックスのわんちゃんを飼ってらっしゃるんですか♪
かわいいんでしょーね!!!
どんな色かな~どんな感じなのかな~なんて名前なのかな??
と、興味津々デスe-349

スタドのドーナツベッドですが、コレ、ものすごく使い勝手がいいですe-278
家には、常に2個おいてあって、リプリーも大好きです。
リプリーは5kgの犬で、サイズは、50cmのサイズを使っております。

すごくいいと思っているので、飼い主目線からドーナツベッドの
ちょっとよさを語らせていただきますと・・・

①軽くて移動簡単!犬用ベッドというより、クッションのような感覚で使えます。
いろんなところにおけるのが、いいです。普段は、一つはパソコンの横、
もう一つは、私のベッドの枕の横において使っています。

車で遠出するときも、ドーナツベッドを持って出かけます~v-448v-355
飼い主が座る助手席のひざの上でも後ろの席でも、ドーナツベッドごと
ひざに乗せていると、私もリプリーもお互いに楽で、
リプリーは、長時間の車の中でもくつろいでいます。

②丸洗いできる~♪  まさに、クッション感覚v-344
洗い立ての生地は気持ちいいですし、清潔でかわいい!!コレ、サイコーです。
でも、何回か洗っているうちに、どうしても中の綿のかさが減ってくるのですが、
コレは、綿の特性で、しょうがないんですね…e-456

手芸屋さんで簡単に手に入るポリエステルの綿なので、綿が片寄ってきたら
縫い目をちょっと解いて、新しい綿を入れています。
どうせ、綿を入れた縫い目は、見えないし、綿いれも簡単にできます。
そうすると、ふかふかも復活するし、いつもきれいだし
かじったりしない限り、永遠に使えるって感じですもん。

③いろんな柄や生地で展開されているので、好みの柄を選べて
リプリーのベッドも、お部屋にマッチしていいかんじ~v-10

ふとんのカバーリングの色合いを変えた時、それにあわせて、
赤いドットのドーナツベッドも購入しました~v-411
リプリーのものが自分の身の回りのものになじんでいるので、
すごい満足なんです♪

ちょっと張りのある生地だったり、やわらかい生地だったり
その生地によって、少しづつ手触りが違うので、柄とあわせて、
生地の風合いも違っていろいろをるのも楽しい♪です。
ホント!スタドのドーナツベッドは、大好きe-278なんです~v-411]
もっち、リプリーも好きなようで、いつも入っています。

リプリーをかわいいといっていただいてたとか、
私が大好きなスタドのドーナツベッドを検索してて
このブログにきていただけたとか、うれしいコメントをいただいて
テンションが上がり、ドーナツベッドを長々と、熱く語ってしまいました。

また、ぜひぜひ、リプリー犬に来てくださいね~e-68





はじめまして! 突然のコメント失礼します・・・
東京都に住んでいるマルチーズ×プードルのミックスを飼っていて、時々stardogsの可愛い洋服などをネットで購入しているのですが、モデル犬リプリーちゃんの可愛さにやられてしまっていました。
最近ドーナツベッドが欲しくて欲しくて使っている人いるかなー、って検索していたら・・偶然こちらのブログを発見!
やっぱり可愛いー・・・・^^ と思い思わずコメントしてしまいました♪

金沢すごーく積もったんですね!雪の中をずんずん進むリプリーちゃん、可愛いです!!!

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
前の日の夕方から、どんどん積もって、
朝起きたら、さらにてんこもりの雪が積もってました。

それから降っていないし、気温も上がってきたので
大量に会った雪は、ずいぶんとけて、アスファルトの道にもどって一安心。
フツーに歩けるようになって、ホッとしています。

> あれ?いつもは雪質は意外とウエットなのですか?
> イメージではさらっとした積雪の国でした

いえいえ、金沢は、そんなに気温が低くないので
雪といっても、水分の多いべちゃっとした雪なんです。
でも今回は、寒波到来で、気温がググーンとさがり、
水分の少ない、すごくきれいなさらさらふわふわな雪でした~e-267

めずらしくふわふわさらさらの雪質だったので
新雪好きのリプリーを、雪で遊ばせてあげたかったんですけど
雪に浸かって、はいおしまい~って感じでした。
とにかく、多く積もりすぎてました~i-237

福岡はうっすら~の積雪だったようですが
らいちゃんも、雪を堪能してましたね~♪
南国鹿児島生まれでも、雪が好きな血筋なんですよね~v-411

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
先週の木曜日の朝、イッキに積もっちゃってて、3日ほど大変でした。
ようやく、雪も溶けて、アスファルトの上を歩けるようになって
一安心・・・。雪道を歩くのって、めちゃ疲れるので、
もう大雪は勘弁してほしいです~~i-240

リプリーの好きなタイプの雪だったんですが、ちょっと降りすぎてて
ふわふわの雪の上を走り回ることも出来ず、
ずぼっとハマって、それでおしまい・・・残念なことになってましたv-411
この雪の景色は、ブログで記録しておこうと思い、寒さに負けずに
連れて行ってみました~♪ 
早く、青空の季節になってほしいデス。

---桃・ばぁ さんへ---

先週は、ものすごい雪でしたね~v-12
ようやく、歩道の雪も解けて、歩きやすくなって一安心。
こんな雪では、リプリーの散歩どころではなく、飼い主が
通勤で雪道をあるくだけで、毎日くたくたでしたわん・・・v-356
リプリーは、雪(特に、新雪)が大好きなので、
雪を前にかなりやる気を見せてました~v-411
ラッセル車みたいに進めばいいんですが、
コレがまた、雪が多すぎて、全然で、雪にはまったてるだけ~i-237
雪の上を走り回るというわけには行きませんでした。
この日は、積もりたてでとってもきれいな雪で、走らせてあげたかったけど
残念でした。
桃太郎クンは、すごいことになってましたね!
雪を大満喫して楽しそう~でもお土産の雪玉は、ハンパない量で、びっくり!!
楽しかったんでしょうね~桃太郎クン♪
雪が降ると、自転車にも乗れないし、
歩道は雪でめちゃくちゃ歩きにくくて
日々の飼い主の暮らしがかなり大変になるので、
雪はもう降らないでほしいでーす。
早く、散歩し放題の青空の日になってほしいですね~v-344

---decoぱぱさんへ---

こんにちは~decoぱぱさん♪
先週は、ものすごい雪でしたね~v-12
リプリーは、雪(特に、新雪)が大好きです~♪
この日は、積もりたてで、リプリーも大好きなタイプのきれいな雪でしたが、
多すぎましたね。すっぽり埋まって、おしまいでした~i-237
dicoくんは、超短毛だから、雪の冷たさがダイレクトに伝わって
やっぱり寒いんでしょうね。風邪弾かないでね~dicoくん♪

わ~雪国じゃん!!

おお~さすが北陸金沢!
あれ?いつもは雪質は意外とウエットなのですか?
イメージではさらっとした積雪の国でした

わ~リプリーちゃんが埋もれてるぅ~!(・・;)
でも全然平気そう~?
やっぱ家の子たちの血筋って寒さに強いですよね
らいらいも雪が好きみたいです
きっと そらちゃんもだね~♪

雪遊びは楽しいけど、
雪の塊が毛にゴロゴロ絡みますよね
帰ってからのお手入れが大変そうー(笑)


ひょえええ~~v-12
そんなに積もってたんですね~~~!!
さすがにそんなになっちゃうと、遊びたくても遊べないねぇリプリーちゃん。
でも、雪の中に突っ込んで行きたくなる気持ちは
すごく良く分るなぁ(^∀^;)
リプリーちゃんの体に、ふわふわの雪がくっついて、
なんか妙に可愛いらしいわ~~v-344

チャレンジャー♪

リプリーちゃん、自分の背丈もある雪の中を、
ミニミニラッセル車見たいで、可愛い~v-10

長距離お散歩で鍛えてるから、
小さくても、桃太郎より体力あると思いますv-91

桃太郎も公園でサラサラの雪を満喫しましたが、
帰りに体中にお土産いっぱい付けて、
歩くのとっても大変そうでした(笑)

一夜明けた今日は、又いつもの重たい雪になっちゃって、残念~v-394
早く、遠出のお散歩に行きたいですね!

雪に埋もれてるリプリーかわい~♪
リプリーは寒がらないんですか?
dicoはきっと無理でしょうねぇ。
毎日職場で家でも雪かきばかりでもうぐったりですね。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/678-61de010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
