スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空の日


1月8日(金)    青空の時間到来~  

天気予報の降水確率は、相変わらず高いものの、
久しぶりに午前中、青空が広がった時間帯がありました~

青い空

これだけの青空は、1月4日以来で、今年に入ってまだ2回目という
とても残念なことになっています。

気象庁の 『今年は、エルニーニョの影響で、暖冬になるだろう。』
という予報は、はずれたようで、今年は暖冬ではない!と
訂正されてはいますが、毎日毎日、天気が悪すぎます・・・

青空~

まっ、天気は悪いけど、雪が積もってないだけ、よしとしよう…

とはいえ、今年に入って、日照時間が短すぎです・・・ブツブツ。


1月4日は、夕方まで青空が広がっていました。  その日のこと~♪

後ろ姿

晴れていると、リプリーの足取りも軽い軽い~

さんぽ~

ルンルルン~♪ 飼い主と共に、ゴキゲンであります~

アップ

やっぱり、青空と太陽の冬がいいなぁ~

見上げる犬

散歩し放題で、スカッと晴れて気持ちいい
“太平洋側気候”の冬が、心の底からうらましい~

リプリー

次の散歩は、果たしていつになるのだろうか~


           久しぶりに青空の下を散歩したリプリーは、

アップ♪

           ちょっと楽しそうな顔をしていました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

ことしの1月は、とんでもなく天気が悪いし、
なになに、東京でもみぞれですか??
めちゃくちゃ寒いですね。
特にこっちは、明るい青空の太平洋側気候ではないので、
年末から、天気が悪い日が続きまくっていました
青空が、ブログネタになるほどですi-237
空が灰色だと、気分もスカッとしないんですよね。
人間も暗くなろうっちゅうもんです・・・v-406

リプリーも、楽しげな歩きで、久々の散歩を待ちわびていたようです~♪
ようやく、この日と昨日は、いい感じの天気に恵まれ
楽しく散歩できました。
はやく、真冬が終わってくれないかな~。
週間天気予報でも、i-1は全く見当たらず…。
空が暗いと、テンションがあがりませんわん。

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん~♪
年末から、毎日天気が悪くって、いいかげんイヤになりますね~e-270
8日の日の青空は、午前中で、結構短い時間でしたが、みれてラッキー!
空が青いと、気持ちが明るくなりますもんね。
それにしてもこの天気、雪じゃないだけありがたいと思わなきゃ~
と思うものの、自転車通勤が出来なくて、公共の交通機関での通勤は
ドッと疲れがたまります~e-286

わお!最後の写真まぢ可愛いんですか~v-10
わーい!ありがとうございます~v-438
早く天気が回復して、写真撮り放題の明るさがほしいです~♪

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪

この日の青空は、いつのまにか厚い灰色の雲がどこかへ行ってしまった~
って言う感じで見えた青空でした。
色も薄い感じで、スカッと感はいささか薄めでしたが、
理恵さんのおっしゃるとおり、優しげな青でした。
青の色の名前~きっといっぱいあるんでしょうね。
発売されているらしい500色の色えんぴつ~♪
500の名前がついた色が並んでいるんだろうな~すごいな~
と思いつつ、広告を見てました。

もう~毎日毎日、灰色の空が続くと、青空の美しさが心にしみます。
今年の1月は、なんて、こうも天気が悪いのかな~と
これから先の週間天気予報をみても、v-278マークは
一つも見当たらず・・・、がっかりです。
リプリーも、たまの晴れ間に行ける散歩で、
大いにハッピー気分になってもらい
真冬がすぎるのを待ってもらうしかなさそうです。

---Reikoさんへ---

こんにちは~伊々子さん♪

“加尾”は、‘カオコ’よりイイ感じですか~?
よかったーv-411
尾が加わって、めでたしめでたしの上に、広末涼子の平井加尾e-267
めっちゃかわいいし、それにもひとつあやかりたいです。
あの切手シート、かわいいですよね!
テキトーな絵ではなく、実際のワンコと猫たちっていうのもすごくいいです。
でも、犬版と猫版を別にしてくれたらいいのに~なんて思ったりしてました。
なんていうと、しおりにおこられそうだけど~i-237
タータン小物・・・迷走しはじめました。ちくちくが止まりません~i-282

1月に入ってから寒い日が続きますよね~!
そうそう!暖冬になるって言ってたのに~v-406
東京地方はお正月から、わりと良い天気が続いてたんですけど
今日は曇り空で雨も降るらしく、みぞれになるかもしれなくて
また一段と寒いです。

ホント冬の天気が良い日のお散歩は、貴重ですよね!!
リプリーちゃんがご機嫌なのも良く分ります♪♪
最後の写真のリプリーちゃん、ちょい上目遣いがめちゃ可愛い~~v-344
やっぱりポカポカの日差しを浴びたら、嬉しくなっちゃうよねぇ(*^_^*)

青い空

こんばんわ^^
この二枚の青い空の青さが優しくて爽やかで大好きです。
こんな青をなんて呼ぶんでしょうね。
青にも色々な前がありますが、あんまり知らない私。
ウエッジウッドの青いお皿の色にちょっと似てる。
魚の背骨のような面白い雲もいい感じです。
いつどんなときでも散歩で幸せになれるワンコ達。
飼い主にもちょっと伝染しますよね♪
リプリたまったら楽しげな顔がおしゃまです。

うわ~♪
綺麗な青空ですね~
なぜだか仕事中の時ばかり晴れてるんですよねe-281(仕事しないで窓ばかり見てるんだろ~とツッコミ入りそうですが(笑))
さてさてReikoさんと同じく、最後の写真まぢ可愛いんですけどーv-344
癒されますわ~e-349

いつものことながら、可笑しくて.....やっぱり again!

カオコ改め...犬野加尾さま

もォ~ 可笑しすぎ!
新年明けて、尾っぽも加わって... ‘カオコ’よりイイ感じで~すv-219
yumiyumiさんのジ-ンズ・おヒップにシッポが付いてたりして...v-415
主人が横で、またまた笑っていますv-411 

切手シ-トのワンコ&ニャンコには、みんなお名前が付いているそうな。
リプちゃん似のヨ-キ-は‘Loveちゃん’(名前も可愛いネv-344
柴の赤ちゃんは‘ももちゃん’
日本郵便のHPに載っていますヨ~。
親切な受付カウンタ-の女性が教えてくださいました。

チクリまくりのタ-タン...楽しみに楽しみに待ってまぁすv-398  犬川伊々子v-343

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪

年末~今年の天気の悪さといったら、ほんと、びっくりですよね。
毎日、重い曇り空か雨で、引きこもってちくちくするしかありませんもん。
Reikoさん用のタータンの小物、使い勝手がいいかはナゾですが、
めちゃめちゃ“ちくって”ます。もうすぐ完成なので
出来たら、メールしますねi-218

最後の写真...可愛すぎ~v-10v-10 ですか??
わーい!ありがとうございます。
ワンコの切手v-344、かわいかったです♪
特に、あの白ワンコ!一番かわいいですね~。
私も、あの切手、秋くらいに、シートでいただいていて、手元にありました!
あのワンコは、‘LOVEちゃん’って言うんですか~初めて知りましたv-411
一番かわいい切手を貼っていただいて、うれしかったです~v-438

スタドにも行っていないし、完全に引きこもり暮らしです。

今日は、散歩に行けそう~今日は仕事なんですが、その前に、
今年に入って、4回目の散歩に行ってきます~v-355

大河ドラマの龍馬伝、を見てるんですが、
龍馬に思いを寄せるのが、広末涼子演じる、平井加尾。
役どころも超カワイイ~v-344
加尾っていう名前が、普通にあるようなので、カオコ改め、
犬野加尾 にします。
加尾 は、“尾”が加わると書くので、ますます犬に近づき、
願ったりかなったり! 

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
久しぶりの青空でした。
ほんと、天気は大事!こう重い雲のくもりや雨ばかりでは、
人間、暗くもなるっちゅうもんですi-237

やっぱり、去年の年末~今年の一月は、絶対寒いよね!
太陽の黒点関連ですか~。
ちょっとした天気も、果てしない宇宙と結びついてると思うと
ちょっと寒いやちょっと暑いってことが、結構オオゴトな気がしてきますね。
私的には、冬は天気がよくて、暖かい!と、大歓迎してしまいますが
らい母さんの言うとおり~e-284 普通が一番なんかもね。

> 曇り空に負けるな!散歩の達人親子よ!(笑)

(笑)~がんばりまっす! 今日は、明るいくもりなので、
ぐるっと散歩してくる予定~v-286v-355

リプリ-ちゃん 大好きなお散歩ができて良かったネv-344
最後の写真...もォ~可愛すぎ~v-10v-10
yumiyumiさん宛・年賀状に貼ったワンコの切手
このリプリ-にちょっと似てなぁいv-361

実は...暮の郵便局で『動物愛護協会制定60周年記念切手(5寄付)』
この文字がまず目に留まり、次にワン5・ニャン5の1シ-トの中
リプちゃんによく似た‘LOVEちゃん’に釘付け~v-415 
思わず3シ-ト買っちゃいました。

v-279v-276の毎日で、ホント寒いネェ...
つかのまの青空を見つけては、少々散歩。
ほとんど‘お篭り’のほのかちゃんです。リプちゃんもそんな感じかナァ?

遊びにきてくださいネ~i-185
*先日スタドで‘はじめての袖つきパ-カ-’をお買い上げ~
 いつものビョ-キが出て、お袖にHONOKAをチクチクv-415

お日様恋しいこの頃…

おおっ 青空ではないですか!
4日頃?
やはり天気って大事ですよね
気分的に全然違う…

何だかこの冬はいつになく寒さが厳しい気がします
こっちは南国福岡なはずなのに(笑)
何でも、太陽黒点が少ない(見られない?)からとかって
TVで言っていましたが~
かと言って暖冬過ぎるのも不安だし
兎に角普通がいいなぁ~(笑)

曇り空に負けるな!散歩の達人親子よ!(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/676-1f71110f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。