スポンサーサイト



散歩初め


1月3日(日)  例年通り、箱根駅伝に釘付けになっていた2日&3日~

駅伝が終わると、ろくすっぽかまってあげなかったリプリーが不憫になり
リプリーの希望をかなえてあげることに~

見上げる

1月2日(土)の午後、天気はよくないけど、何も降ってはいなかったので

リプリーの“散歩初め” を敢行しました~

雪の道

元旦に積もった雪は、ぐじゃぐじゃのシャーベット状になり
道路の脇にたまっています…

雪の道で

飼い主的には、近所をちょちょっとまわって、さっさと帰ろうと思っていたのに、

快調な歩み

リプリーは、悪条件にもめげずに、どんどん足を進めていきます

突き進む

そして、横断歩道の前で止まり、『大通りを渡りますから~ 』
と、強く自己主張をしていました・・・。

信号待ち中。

しょうがないなぁ・・・。

降り出しそうな空模様は気になったけど、すでに毛が汚れてしまっているので
帰ったらお風呂直行~は必至.
こうなったら、リプリーの新年の希望を叶えて、春日神社へ GO~

春日神社

春日神社で今年初の参拝をし、
“末吉”という、ビミョーなおみくじをひきあてて初詣終了~さあ帰ろう  

コレで、リプリーの気もすんだだろうと思いきや
リプリーは、いつものように、犀川まで行こうと考えていたようで

春日神社前

飼い主の、「ちょっと歩いて、方向転換する」という小細工にも引っかからず
どうしても家の方に歩みを向けようとはしません・・・

                 しょうがないな~
              

このリプリーの希望を、またも、新年のリプリーへのプレゼントと考えて、
近くの中村神社まで足を伸ばしましたが、灰色の空から雨が…

中村神社のちょうちん

リプリーは、雨の中を歩くのが嫌いな犬なので、当然のように歩くのを拒みます。

                 しょうがないな~

冷たい雨の中、リプリーを抱えて、ひたすら家を目指して帰ってきました。

帰ったら、お風呂へ直行し、即!シャンプー

2010年の初散歩、かなり体力を使いました。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

あけましておめでとうございます~v-457
早いですよね!もう一週間がすぎようとしてますもん・・・。
今年は、年末~お正月の天気が大荒れで、ガックリ。
散歩どころではなかったですもんね~e-456
こんな天気では、引きこもるしかないですもん。
うちもずっとお篭りだったんですが、この日、天気も悪いし、
何も降ってないから、近所を5分ほどだけ~とお正月ムードに飲まれて、
ホトケゴコロを出したばっかりに、雨に濡れて、シャンプーまでする
オオゴトな散歩になってしまいました~i-237
ハイ~リプリーへの愛情のみで、雨の中を傘もささずに、フードのみで
雨をしのぎ、リプリーを抱っこして帰ってきました。
はた目から見たら、完全に、『あら~あの人、雨の中、犬を抱えて大変そうやわ~』
という人に映ってたと思います・・・v-411
とにかく、早く、天気が回復してほしいね!
今年も、どうぞよろしく♪おねがいします~i-228

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪
リプリーは、足元も、天気が悪いのにちゃん、この日はなぜか、
意欲的に歩いていました。
私が、駅伝に釘付けになってて、ほんとにかまってあげなかったので、
何が何でも行きます!っていうふうに思ってるような気がしました~v-411
ずっと、天気が悪くて、散歩にも連れて行かない日が多いし、やっぱり
ヒマというか、ワンコ的には、外に行きたいんでしょうね~♪
春日神社は、氏神様ということもあるし、昔から一番身近というか
親しみやすい神社が、ここ春日神社なんです~v-344
春~夏の緑のころが、特に好きです。冬は、木がハゲ坊主で、
殺風景ですが、椿の花がポツポツ咲くし、地味ながら季節ならではの
よさがあります。 お水もおいしいし~汲みに来てる人もたくさんいますv-411
ぜひぜひ、いってみてください~♪
ジョイフルの向かいあたりを入れば、すぐだし、
桃太郎クンも、バッチリ歩いてくれるだろうし、近いですよね~i-236
私の手作り作品は、リプリーの写真に紛れ込ませながら、
じみーにアップしていきますわん~v-221

---理恵さんへ---

新年あけましておめでとうございます~v-457
でもでも、日がたつのは早いですね~!
もう、一週間が経つ勢いで、びっくり・・・v-356
金沢、お正月から、いきなりこんな天気で、寒いです。
太陽をさえぎる厚い雲・・・この雲のせいで
陽ざしなし、天気悪し・・・雪にもなって寒いんですよね~e-456
西高東低の気象状況が、太平洋側に青空を、日本海側に厚い雲を
もたらすんですよね~青空の冬がうらやましいです。
リプリーは、身体にシャワーはいいみたいなんですが、
顔を濡らされるのが大の苦手で、顔となると、何とか逃れようと、
ひざに登ってきてしょうががありません。
濡れた時の顔は、骨格が丸出しになるので、顔も小さく、口元もすごく細くて、
超ねずみ顔~i-282 全く別犬って感じなんですi-237
パウリーくんはお顔が濡れても大丈夫なの??
『もういいやん!って飼い主の顔を舐めますよ』←超かわいいですね~v-411
私タチの宇宙の宝ちゃんは、どんなときもかわいいんですよね~^^
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

すっかり遅くなりましたが、おめでとうございま~す。

クリスマス、年末年始と悪天候のため茶豆家は巣篭もり・引きこもりでお散歩行けてません(汗)

yumiyumiさんの「しょうがないな~」の言葉の端にもリプリーへの愛情をしっかりと感じますよ~♪

今年も元気いっぱいですね!

リプリーちゃん、お散歩待ち遠しかったんですね!v-290

ちいさなリプリーちゃんには、少しの雪も、
歩きにくくて大変そうですが、
さすが、毎日鍛えてるだけの事あって、
脚力は強そうですねv-398

春日神社も、中村神社も、場所は解かっていますが、
歩いて行った事がありません。

今年のお散歩目的地の一つに入れて、行ってみますね~v-437

帰りに抱っこして帰れないので、
何が何でも頑張って歩いてもらわないとです・・・(笑)

yumiyumiさんの手作り作品のアップも楽しみにしてますよ~v-221

初雪~

あけましておめでとうございます。
なんて寒そうなんでしょう。
金沢には新年早々雪が降ったのですね。
こちら大阪では寒いと言っても晴れやかです。
リプリたま、早速yumiyumiさんを引っ張り回して、パワフルだね~~☆
お風呂入ってる時のリプリたまって、どんな感じなんでしょう。
洗われてる姿も見てみたし♡
パウリーはあきらめの境地でじ~っとしてます。
我慢が出来なくなってくると、もういいやん!って飼い主の顔を舐めますよ(^^
本年もよろしくお願い致します。

---らい母さんへ---

新年あけましておめでとうございます~v-457
こちらこそ今年もよろしくお願いします~v-344

元旦は雪になってしまって、2日もこの状態~ぐちゃぐちゃで
太陽も雲に隠れて、なんだか暗いし、寒いし・・・。
こういう厚い雲で、雪やらみぞれが降ると、金沢は、寒いです~v-406
おひさまが出てる日は、やはり暖かいな~と思いますもん。
おひさまがあると、始末に悪いシャーベット状の雪も
あっという間に溶けていくしね。太陽は偉大ですe-267

この日、 リプリーは、歩く気満々でした!
私が、箱根駅伝に夢中で、リプリーもヒマをもてあましてたのか
31日、1日と、天気が悪くて散歩に行けなかったので、
3日ぶりに、散歩がしたかったのか~v-362
フードで冷たい雨をガードしながら、5kgを抱えて歩くのは、
冷たいわ、重いわ~なんですが
リプリーが歩かないし、しょうがないですね~i-237
抱っこされてるくせに、震えていました。
こういうのって、エピソード的には、かわいい気もするけど、
実際は、全然かわいくないですよ~だから言わんこっちゃないって感じ。
やはり、道がぬれているとき、あるいは、雨が降りそうなときは
散歩には行かないことにします~e-284
また天気が悪くなってくるので、家で、寝て暮らしてもらいますわん♪

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
1月2日は、結構雪が残っていました・・・寒かった。
今はもうずいぶん解けて、道も乾いてきたのですが
これから、また寒波が来るとかで、しぐれそうです~i-238
この日の雨は、冷たくて寒かった~v-356
抱っこされたリプリーも、レインコートでおおわれてない頭は、
結構ぬれて、寒かったのか震えてました。
だから、早く帰ろうって言ったでしょ!!って感じ~v-411
風邪はひかなかったけど、シャンプーは気持ちよかったのかは
ナゾです。
体にシャワーは、べつに拒まないけど、顔や頭にシャワーされるのが、
かなりキライなので~i-237

すっかり遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

おおお~雪が積もっていますね
結構暖かいのかな?
グシュグシュ雪はかえって始末に悪いですよね^^;
でも わんこらには楽しいんでしょうか?
リプリーちゃん 歩く気満々ですね(笑)
それともお参りしたかったのかな?
かわいいな(*^。^*)
最後はママにおんぶされて帰る、
人間の子どもと一緒ですね~(笑)

お二人とも風邪引かないように~~


けっこう雪残ってますね~。
リプリーちゃん、足冷たそうだなぁv-356
でもそれよりも散歩したい気持ちが勝ってるのね(o^-^o)
ホントに悪天候の中、リプリーちゃんはやる気満々だったんですね(笑)
雨が降ってきて、濡れなかったのかな??
風邪ひかなかったかしら?

でも寒い中散歩した後のお風呂は、気持ち良さそうですね(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/675-b2ff1d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
