スポンサーサイト



2009年 大みそか


12月31日(木) 大みそかは、午後からの雪で、うっすらと白い一日となりました。

リプリーの散歩納めは、昨日の30日~快晴の空の下での散歩でしたが
あまり乗り気ではなく、ちょっと近所をまわっただけで、うちに帰ろう~の一点張りで、
歩く気なし。 なぜ、散歩に行きたくなかったのかは、ナゾです・・・

実質的な2009年の散歩納めとなった29日のこと。

子供のころより渡りまくっている新橋の欄干が、数日前に新しくなりました~

新生・新橋

以前までは、クリーム色でしたが、落ち着いた青緑系の色に変わり、

歩道は、ただのコンクリートから玉砂利風に変わり 

ぶるつく

欄干のデザインがシンプルになり、新生新橋は、クールに生まれ変わりました。


この日は、乾いた芝生狙いで、21世紀美術館へ~

街角ショット

今年も、リプリーと散歩しながら、たくさんの“街角ショット” を撮ってきました

街角ショット。

ここ、ちょっといいかも!と思う好みの場所があったら、

リプリーを立たせて、シャッターを押す~  いつも借景専門です~


21世紀美術館の芝生で~

RUN~

リプリーは、すごく走りたかったようで~

来る

ロングリードをつけるやいなや、ビュ~

走ってくる

すごく楽しそうな顔です~

走る・

今度は、おもちゃでも追いかけてみる~

来た

飼い主が投げたおもちゃを、くわえては走り~

持って来る

くわえては走り~  飼い主の元へ持って来る。

もってくる!

おててにちょうだい! というと、おもちゃが、手の上にちゃんと乗っかるまで、
がんばるリプリーです~

手渡し!

持ってきて、

もってくる

手の上にのせる~

手渡し

たぶんリプリーの中では、飼い主のいうことを聞いて、おやつをもらおう~ 
という図式が出来上がっています。

リプリー、超ニッコリ~

にっこり

力いっぱい走り回って、おやつをもらったり、遊んだり、うれしいんだろうな~

芝生で遊ぶのが、大好きになるはずです~

見上げる

今年も、リプリーと、大いに歩き回って、散歩を楽しみました~

目が合う

また、来年も大いに散歩しよう~

散歩中

今年のお正月は、気温が低く、予報は… 

リプリーとの楽しい散歩始めは、いったい、いつになることやら~

散歩納め

    今年も、リプリーのことのみで、毎回、変わりばえのしない内容の上に、
    とっても長い…ブログを見ていただき、ありがとうございました~

ごあいさつ

        その上、たくさんの温かく楽しいコメントが、とってもうれしく
        おかげさまで、楽しくブログを続けることが出来ております~

                 いつもありがとうございます♪

           2010年も、リプリー犬♪をよろしくお願いします



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---伊々子さんへ---

新年 明けましておめでとうございます~v-457
昨年は、楽しくておいしい時間をありがとうございました♪
リプリーとの散歩をしながら、かなりリフレッシュしているし、
楽しいし、一緒に歩いてくれるリプリーにも感謝しんなん~と思っています。
四季の移ろいは、ホントに美しくて、楽しいな~と思うことが多く
今年も、リプリーと毎年同じような景色を見る散歩を
続けていこうと思っています。
玲子さんのお母様に、次は、ここの景色ねって当てられるほど、
毎年同じところを見て回ってるもんだな~と思いましたが
毎年同じ時期に、同じ景色を見るのは、
とてもうれしいことだな~と感じています~v-411
また、ほの&リプでも、お散歩に行きましょう♪
今年も、Reikoさんと、そしてしおりさんや、好代さんとの
おいしくて楽しい時間~も楽しみです。
昨年同様、今年もよろしくお願いします~v-344

---らび。&タローさんへ---

新年 あけましておめでとうございます~v-457
コメント、ありがとうございます~♪
タローくんも、腰をいたわりながら、元気に暮らしてるとのことで
安心しました~。
軽いヘルニアで、安静にしてください!といわれた時期が、
ほとんど同じでしたもんね。
リプリーも、あれから、そのような症状は出ていないので、
気をつけながらも安心して過ごしている今日この頃です。
今年も、らび。さんとタローくんが、健康で幸せな一年でありますように~v-344
今年もよろしくお願いいたします♪

---しおりーへ---

あけましておめでとうございます~v-457
コメント返しが、年越しになってしまいました。
今年も、いい一年でありますようにi-228

このパンダウェア~すごく気に入ってるんですよね!
びーちゃんはコルちゃんサイズでも,着こなせてるんや~i-237
ネコの体格と犬の体格の違いかな~メタボン君ってことはないって!
伊々子さんからのメジャーで採寸したビーちゃんの太鼓腹的プロポーションに、
大うけしました~v-411 カオコは、ネコの体型にも、うといので。

また、暖かくなったら、ぜひまた散歩に行きたい~あの公園、
春もきれいだろうな~e-349
今年も、よろしくお願いします。
しおりのステージに近づけるよう、カオコもがんばります~e-269
(カヲコって、なんだかこわい字面じゃない??
もしくは、明治のご婦人的字面なような・・・e-451

---dicoぱぱさんへ---

あけましておめでとうございます~v-457
dicoクンも、今年はオトナ犬の仲間入りですね。
いい一年でありますようにi-228
こちらこそ、今年もよろしく~お願いします♪

21世紀美術館の周りの芝生は、ワンコオッケーですよ。
金沢城とか兼六園は、犬の絵に斜線が入ったカンバンがあって
入場お断り~ってかかげらられてますが~i-237
今年は、雪のお正月・・・散歩にはきつすぎますね。
早く、道が乾いて、初散歩したいと思うばかりです。

---桃・ばぁ さんへ---

新年あけましておめでとうございます~v-457
こちらこそ、お知り合いになれてよかったです~v-411
モフモフもっこもこで、めちゃめちゃフレンドリーな桃太郎クンv-344
ほんと、かわいくて~あえてよかった!
今年は、ぜひぜひ!一緒に、ロングリードを持って、お散歩しましょう~♪
ワンコと歩くのって、ホント楽しいですよねーe-68
残念ながら、この雪では、散歩は望めそうにないですが、
リプリーも雪は好きなので、お天気がよくなったら、
家の近くの公園の雪でちょこっと遊ぼうかな~と思っています。
寒い上に、遊んだ後、乾かすのが大変なので、飼い主は、
ついつい二の足を踏んでしまいますが~i-237
早く、雪がなくなってほしいです・・・。
せっかくのお正月休み、のんびり散歩したいのに、
この天気は、ホント残念です。
今年も、どうぞよろしくお願いします~♪

リプリ-ちゃん...去年も、小さい体で元気よくテクテクよく歩きましたネv-344
金沢の街の四季を感じながら...ネv-237
yumiyumiさんと一緒に散歩する姿は、ホント楽しくて幸せそう。

特別なことをしなくても、何でもない日常が、ワンコにはこの上ない
幸せなことなんですネェ...リプちゃんブログを見るたび、再確認v-219

その年によって、同じ場所・季節でも‘趣’が微妙に違うもの。
寅年の風景と共に、可愛いリプちゃんの様子を楽しみにしていますv-10

今年もどうぞよろしくネ! また、ほのちやんとも遊んでネv-344
そして...美味しい&楽しいひとときも~v-415  伊々子   


久々にブログに遊びにきました。
新年、あけちゃいました。
おめでとうございます。

タローも腰に気をつけつつ頑張る、
中年のサラリーマンみたいな生活を続けています。
新年早々に、リプリーちゃんの笑顔に癒されました。
今年もシアワセな一年になりますように♪

よいお年を♪

あ、パンダちゃんだi-178
うちのはコルちゃんサイズだけど、今久々にビアンに着せてみたら、
なぜだかイケちゃう、メタぼん君・・・i-230
あかんですわi-280

リプリー、来年も元気にいっぱい走ってね~!
暖かくなったら、また一緒に公園行きましょ。

来年の部活も楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。

21世紀美術館ってワンコOKなんですか?
今度一緒に遊びましょう~e-343
お知り合いになれてほんとよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は・・・♪

リプリーちゃんと一緒にお散歩出来たらいいなぁ・・・。
っと願う桃太郎&桃・ばぁですv-10
ロングリード持って・・・v-221

yumuyumiさんとリプリーちゃんのお散歩、
本当に素敵~v-352
v-54v-91が良いって言うのも、
私には真似できないところですね~v-356

今日からまた雪が降って、寒くなりましたが、
また、いつかひょっこり?お散歩中にお会い出来たらいいな・・・♪

今年は、お知り合いに慣れて、とても嬉しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いしますねv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/673-3d9f99c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
