スポンサーサイト



クリスマスの日に


12月27日(日) 明るいくもり~

おそおそながら、クリスマスの日のこと~

今年のクリスマスも、青空が広がるいい天気となりました。

クリスマスの空

ブログをさかのぼって見てみると、2006年から4年連続
クリスマスは、青空が広がる 『ブルークリスマス』となっています~

イブの日

道が乾いていて、天気がいいクリスマスっていうのが、
リプリーにとっては、たぶん、サイコーのクリスマスで

イブの夕方

しかも今年は、両日ともお休みだったので、たっぷり散歩に行けました~

イブのプレゼント交換では、かわいい木製のヒツジがまわってきて
もともと持っていたモノたちとの相性もピッタリ~とても気に入っております~

クリスマスモード

25日は、リプリーに、てんこもりの散歩をプレゼント~

散歩かたがた、久しぶりにリプリーの尿検査をしに、まずは病院へ GO~

結果は、異常なし。 療法食と唯一許可されたトリーツのみの暮らしが
功を奏し、尿石症の予防に成功しています~

桜橋より犀川

寺町の病院から、犀川・桜橋へ。  冬らしい景色です~

犀川の緑地には、先週末に降った雪が、意外とたくさん残っていました。


桜橋を渡り、新竪町のほうへ~

松や葉ぼたんが置かれている花屋さんの店先も、とても年末らしいデス。
花やさん前

新竪町~竪町の方へ。

嗅ぐ

リプリーは、相変わらず、においをかぎかぎスタスタ~散歩を続けます  

歩く

昭和レトロなぬいぐるみが、ショーケースの中に入っていて、不思議な感じ…

レトロなぬいぐるみのディスプレイ

記念に一枚、撮っておきました~


なんとなくクリスマスっぽくて、かわいいディスプレイ~

かわいいディスプレイ

リアルな毛の置物は、基本的に好きではありませんが、
このシロコとグレコなヤギたちは、妙にかわいく魅力的に見えました~

竪町から、中央公園へ~

中央公園の木

中央公園は、リプリーが大好きな場所なようで、このあたりを通ると
必ず公園に行きたがり、なかなか素通りすることが出来ません。 

散策

散歩が長くなっていても、リプリーは疲れていないようだし、
リプリーの希望をかなえて、中央公園に寄ってあげました~

中央公園

ここにも、先週末の名残の雪が残っていました。  

雪の残っている広場で遊ぶと、ものすごく汚れるので、あきらめてね。

ガッカリモード

心なしか、リプリーが、残念に思っているように見えます~

遊ぶのは、乾いたところが一番~

おもちゃを追いかけたり~

遊ぶ

おもちゃをキャッチしようとして、おもちゃに飛びついたり~

あそぶ~

そのうち、おもちゃをそっちのけにして走ってきて、楽しそうデス~

ジャンプ

投げたおもちゃを取りに行ったくせに、

おもちゃを追う

おもちゃを持たずに帰ってくる~

走ってくる!

久しぶりの散歩で、久しぶりのロングリードのせいか、リプリーのテンションが
ぶっちぎりに上がってがっていたようで、めちゃめちゃ楽しんでいました~

やってきた!

そして、自由ににおいをかぎまわり、

くんくん

リプリーは、中央公園を堪能しました~

中央公園2

今年も、青空のクリスマスとなり、
リプリーに、楽しい散歩がプレゼントできてよかった~

石川近代文学館

今年も残すところ、あと4日。 

リプリーの散歩納めは天気次第ですが、天気予報を見る限りでは、

残念ながら、長い散歩は期待できそうもありません。

晴れて散歩できる日が待ち遠しいです~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪
そうなんです~リプリーにも、かわいいおもちゃをいただいて、
リプリーをかわいがってもらって、ホント感謝です~i-228
ここに長年すんでいて、昔から犀川~香林坊あたりは、
ごく普通の行動範囲だし、散歩の基本も犀川なので、
犀川は遠い感じがないんです。
ちょっと足を伸ばして、中央公園屋21世紀美術館あたり~
歩いていて楽しいので、ちょくちょくふらついてしまいます。
今日も、お昼ごろ空道も乾いて、天気がよかったので
21世紀美術館の芝生で遊んできました。
リプリーは、子犬の時から、長い距離を歩くのが好きみたいで
歩き好きの飼い主につれられるまま、楽しそうに
スタスタスタスタ~歩き回っていました~v-411
それが、今に至ってます~^^
お家から犀川は、らくらくいけると思いますよ~v-411
御影のクスリのアオキの駐車場から一本裏の道をあるくと
車の通りも少なくて、歩きやすいです~e-68
大通りの歩道よりも断然静かでのんびり~散歩が楽しいです。
犀川は、桜もきれいだし、芝生も気持ちいいので、散歩コースにはもってこい。
今は寒いので、ちょっとオススメできませんが、
ちょっと暖かくなったら、一緒に犀川へゴーしましょう~v-355

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

今日までお仕事なんですね~おつかれさまですi-228
最近、わりと天気がいいので、リプリーの散歩にくわえ、
大掃除やら洗濯やら、年末だからやるのだ~e-269
というのもはかどるので、いい事づくめです。
冬は、寒いながらもいつも天気がいい~という東京がうらやましいです。
今年も後2日半をきってしまい、いやはやハヤイデス。
一年が、あっという間に過ぎて行く~i-282

リプリーちゃんの所にも!♪

サンタさんがいっぱい来てくれましたね!
可愛いおもちゃや、センスの良い雑貨・・・。
yumiyumiさん、とても素敵に生活されてますねv-398

相変わらず、素敵なお散歩コースです!
近くに居ても知らない、素敵な場所がいっぱいで、ここが金沢?って思って拝見しています(笑)

私は、いつも同じコースばかり歩いていて、
なかなか新しい散歩道を開拓できませんv-356

家から犀川までとか、
中央公園までも、歩いて行くなんて考えた事もありません~~v-8
でも、行ってみたいです~~v-91
もっさん、歩けるかな~?(汗)

あんまり陽が照らない所では、まだ雪が残ってるんですね~。
なんだか天気が良いクリスマスと、ホワイトクリスマスを
同時に楽しめていいですね♪♪

リプリーちゃんも、天気が良くて思う存分お散歩を楽しんで
最高のクリスマスになりましたね(^-^)
ホント嬉しそうに飛び跳ねてるし♪♪

今年もあと4日かぁ。
改めて年末を実感しちゃった(笑)
年末のお休みは30日からだから、なんだかまだ普通の日常って気分です(^∀^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/671-4a287f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
