スポンサーサイト



健民海浜公園散歩


12月17日(木)  急に寒い冬になりました。
風が強く、カミナリゴロゴロ・・・大荒れです~ 

この前の記事から、ブログの調子が悪く、記事を書いていると、
すぐにエラーとなり、書いていた文章が消えてしまいます。 なぜだ~
一段書いては、保存・・・コレの繰り返しで~
エラー連発のおかげで、書くことに全く集中できないため、
書き始めてから、すでに数日が経ってしまっています。


この前の日曜日のこと。

リプリーは、ここにとどまっているということは、待ち合わせだ~
と察知していたようで、

待ち中

まだかな~という顔で、キョロつきながら待っていました~

待ちあわせていたのは、ほのかちゃん♪  

集合

ほのかちゃんと、健民海浜公園へ行ってきました~

並んで歩く犬

池あり山あり川あり広場あり~のとても広い公園で、
自然味たっぷりの中を、犬と散歩することができます~

並んだ後ろ姿

森の道をレッツゴー

レッツゴー

なかよくかいでいます~

かぎ中

ほのかちゃんは、Reikoさんにひょいっと乗せられた丸太の上で、記念撮影

丸太の上で

慣れない足場のせいか、心なしか遠い目になっていました~

とはいえ、所々に丸太が置かれているので、せっかくのシチュエーションに
せっかくの丸太~ それならばと、ついつい乗せてしまいましたが

丸太の上

リプリーもほのかちゃんも、しょうがなく"乗せられている感" 丸出しで

限界

ふたりそろって、丸太の上でニッコリ~というには、程遠い写真ばかりです~

リプリーは、足の指を目いっぱい広げて、状況に耐えていたようでした

ひとりで丸太

森の道をぬけると普通の道で、丸太もなしです。

並んで歩く

芝生の坂を駆けあがり~

来る

駆け下りる~

駆け下りる

猛スピードで駆け上がって、楽しそうデス~

ポニーテール

飼い主も、リプリーのような軽やかさはないけど、
なんとか急な坂を駆け上がっては、駆け下りる~

くつろぐ

リプリーもほのかちゃんも、ちょっと寒そう。

寒い~

さすがに、海のそばの公園。海からの風は、なかなかの冷たさです。

おいで~

降りてくる

リプリーとほのかちゃんが、そろって駆け下りてきました~

並ぶ犬たち。

おやつをもらえるかも~ と思うそのまなざしは、いつも真剣です。

健民海浜公園で、冷たい風に負けずに遊んできました。

この日の風の冷たさなんて、今来ている寒波から思えば、やさしいもんです

天気の回復と、この調子の悪すぎるブログ管理人ページの回復が待たれます。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん♪
健民海浜公園は、ホントいいとこです。
広い広場だけではなく、山の中にいるみたいな小道もあって、
自然味いっぱいv-22
周りは、犀川の河口に、海、おまけに公園の中にデカイ池があるので
水面を渡る風のおかげで、よりいっそう風が冷たい気がしますので
あったかくなったら~っていうのが、正解かもi-236
一眼レフユーザーのアンジュははさん!コンデジとイチデジの両方で
すごい充実の写真ライフ~いろんな写真が撮れていいなぁe-349
イチデジって、好きな写真を見た時に、すごくうらやましくなるんですよね。
アンジュちゃんの表情を撮った3枚シリーズe-267
目の表情の違いが、もうそれぞれにめちゃかわいかった~e-266

健民海浜公園!
良いところですね~♪
天気が回復したら是非行ってみたいなぁe-454

ところで、ご報告です。
ついに…
デジカメ買っちゃいました(笑)
yumiyumiさんみたいに、お散歩写真を一杯撮るのだ~e-94

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
私と同じ状況の方、いらっしゃるんですね~!
あー!もうほんとに困った状況で、20文字くらい打っただけで、しばしフリーズして
強制終了・・・保存されてないものが全部消えてしまうんです~i-240
一段書いては、いちいち保存するしかなく、そうしても次に書くときは、
いちいち最初にもどるし、大大迷惑な現象なんです。
そうですよね~、もう最後ってところで、強制終了されて、
書いたものが全部消えた時のあのショック~v-40
すぐには立ち直れない脱力感に襲われますもんね。
この状況は、fc2の障害情報には、特にかかれてないので、
テンプレ変えてみようかな・・・・。 とにかく治ってほしい。

そうそう!この日は風が冷たくて、寒かったんです~v-411
空も重めの雲におおわれてて、ちょっと暗かったんですが、
リプリーもほのかちゃんも、元気に走り回っていたので
寒さに負けてる感じはなかったな~i-277
この日以来、雨で天気が悪く散歩に行けてなくて、リプリーはくさっています。
木曜日からは、寒波到来~いきなり真冬になりました~i-238
早く、散歩にいけるような天気にもどってほしいデス。

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
先週も今週も、毎週毎週~楽しくておいしい時間をありがとうございます~v-10
ほんとに、あの日、山道をてんこもりもりに散歩して、よかったですよね!
ほのちゃんもリプリーも、テクテクよく歩いてたし、芝生でも走り回れたしe-282
連れて行ってくださったおかげで、ホント!楽しい散歩ができました。
そして、お弁当まで~e-267 こちらこそ、ほんとにありがとうございます。
それにしても、この天気・・・e-286
先週の日曜以来、お散歩にいけないんですもんね~i-237
リプリーも連日の雷におびえまくり、大好きな散歩に行けず、くさっています。
とにかく、このとてつもない荒れ模様の日々が、
早く終わってほしいと思うばかりです~e-284

『PCのご機嫌は、なおりましたか?』
それがですね~どうもいけません・・・。
PCというよりも、ブログを書く時のページに、
なんだか問題が起こっているようなんです。
他のHPを見てるときには、何の問題もないし、
ブログのコメントを書くときも、全然問題なしだし~e-456
書いてる最中に、すごく頻繁に強制終了されては、
ブログの記事のアっプが出来ないので、大問題!!
早く治ってほしいと思っています。

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪

そうなんです~先週の日曜日、行ってきました。
くもってて、さすが海沿い~風が冷たかったけど、今のこの寒さから比べれば、
寒いうちに入らないくらいでした。
山の中の小道をたくさん歩いて、自然味いっぱい~!いいとこですね~e-68
桃・ばぁさんのブログで、桃太郎クンとドリちゃんが、
お弁当を持ってお散歩に行かれた記事を読まれたほのかちゃんのママが、
この日お弁当を作ってくださいました~e-266
楽しいお散歩でした♪

この天気のおかげで、先週の日曜日以来、リプリーは散歩に行けていません[絵文字:e-456>
とにかく、この連日のカミナリ連発の荒れ模様~早くおさまってほしいです。

お散歩は、天気が悪いと行かないので、お散歩コースは年中ほぼ同じなんです。
基本は、APITA横の春日神社~犀川で、犀川を上ったり下ったり
中央公園や21世紀美術館、さくら公園とか、車に乗らないので
歩いていけるとこばっかです~e-257
ほんとに~またお会いできるといいですね~v-221
この前、桃太郎クンの記事にコメントを下さった方が、ゴールデンドゥードル
と暮らしてる~って書いてありました。
大和の時計売り場のブログに飛んで、社長の犬ってかかれてたように思うので
大和の社長さんが、ゴールデンドゥードルと暮らしてらっしゃるのかも!
と思っています~v-344
桃太郎クン,あれからすこしおおきくなったのかな~v-411

最近fc2調子悪いのかしら??
他のfc2の方も、同じような事を仰ってました。
うちは今の所調子いいけど、念の為こまめに保存しながら記事を書こうかなv-356
もうあの、せっかく書いたのに消えちゃった時のショックったら・・・
何とも言えない辛さと怒りがこみ上げて来ますよね~。

この日は、ほのかちゃんとおデートだったんですね♪♪
その丸太に乗せられてる時の、ふたりの緊張した顔(笑)
笑っちゃいけないけど、可愛くて笑っちゃう(o^-^o)

ふたりで芝生を駆け回って、楽しそうですね~~♪♪
ちょっと風が冷たそうだけど、
ワンコも走れば暖かくなるのかな??

あの日、たっぷ~りお散歩して正解だったネ。だって...次の日からv-279v-279v-276v-279
むかぁし...幼い子供たちを連れてプ-ル目的で出かけて以来。
あんなにキレイな森の公園として広がっていたとは...知らなかったァ。
とってもいい所でしたネ。

風が冷た~い日だったけれど、ほのちゃんもリプちゃんにくっついて
落ち葉を踏みしめ、テクテクよく歩きました。楽しかったネv-344ありがとう。

何となく道に迷って...今だにあの方向に私の車があったこと、不思議で~す。
私は昔から半端じゃない‘方向音痴’おまけに地図が苦手v-431
yumiyumiさんも、私程ではないけどさ~同じような雰囲気で......
何だかホッとしつつ笑っちゃいましたv-398
思い切ってあのタイミングで‘トイレ’行っててよかったワネ絵文字:v-415]

丸太の上でしっかり踏ん張っているリプちゃん....3本足で目が遠く~のほのちゃんに
比べ、やっぱり‘おねえちゃん’でした!

PCのご機嫌は、なおりましたか?

海浜公園~♪

リプリーちゃん、行って来たんですねv-221

でも、ここんところ、気温も低く、急に寒くなっていたから、
海沿いは、寒かったでしょう~v-393

リプリーちゃんとほのかちゃん、
2匹一緒だと、可愛さ倍増ですね♪v-10

yumiyumiさん、冬のお散歩コースはどちらへ行かれるのかな?
また、お会いできると良いな~v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/669-904f0ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
