スポンサーサイト



オモカワイイ~♪


12月10日(木)のこと。   気持ちいい晴れの日~

天気がいい日は、気分がスカッさわやかになる! 散歩に行ける! に加え、
部屋の中でも、明るい写真が撮れる~と、いいことずくめです~

ん?

飼い主が、愛用の電気ひざ掛け“ねころんぼ”を
ひざにかけていると、リプリーは、100% その上に乗ってきます。

                そして、すやすや~

zzz

もともとは、紺色だった“ねころんぼ”に、今年は、白いカバーをつけました。
下が白のおかげで、より明るい写真を撮ることができます~

あおむけリプリー

飼い主のひざを、自分のベッドであると思っているリプリーは
電気でほわっと温かい“ねころんぼ”に、寝ころがり放題~

5kgの重さに耐えかね、ひざからおろしてもおろしても、
飼い主のひざの上に乗ってくるリプリーは、まさに“重カワイイ”存在です。

午後になって、犀川へ~

ひこうき雲二筋

青い空に、ひこうき雲が平行な線を描いていくのを見て、
なんだかとても、縁起がいいような気分になりました~

犀川の遊歩道で、前を歩いていたのは、4羽のカモたちで

鴨の散歩

川を見ながら、カギ型になって歩いてたり~、 縦列で歩いていたりと~ 

鴨の縦列散歩

いろんなフォーメーションで歩く、とてもかわいい“鴨チーム”であります~

犀川緑地

犀川緑地も、いつのまにか枯れ色一色となり、
冬らしいの色合いになりました。


帰り道の春日神社で。

まんまるな目にまんまるな鼻~

黒目黒鼻

リプリーが、服とおそろのパンダ顔にみえます~

この日は、ひこうき雲がとても多い日でした。

ひこうき雲と木

ひこうき雲が出来やすい大気の状態~
というのがあるに違いありません。

エルニーニョ現象の影響で、今年の冬は暖冬だということらしいですが、
今週からは、気温がぐんと下がり、寒くなりそうな予報です~

冬のピエール・ド・ロンサール

空が青く晴れ渡った日が多い冬であることを切に願います~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
リプリー、いつもこんな感じで、飼い主のひざの上で
寝ていたがるんです。飼い主の体、ゆがみそう・・・v-12 
しばらく経つと、リプリーも完全に睡眠に入り
まじ重いですが、カワイイヤツ~っていう思いあって、しょうがないですね~v-411
ねころんぼは、リプリーが大のお気に入り。
5kgのくせに、飼い主とはんぶんこして使っています~i-232
らい母さん、雲の観察が緻密ですね~v-344
ひこうき雲が時間が経つと、膨張して太く薄くなって行くとこまでは
よく目にするけど、その後は、あまり意識したことがなかったかも!
『絹の衣みたいに空に溶けて…
これをいっぱい見た後、 大抵 空が濁ったようになって
太陽が霞んでしまう』
おお!なんだかとてもロマンを感じます~らい母さん、すてきですぅe-349
なるほど~そういう風になるんですね。
空は、温度とか湿度とか、風とか、いろんなことが
関係しあってできているんなだな~と改めて思ってしまいました。
今度、ひこうき雲の行く末を、観察してみます~♪
週末にかけて、かなり天気が悪そうなので、
ひこうき雲が見れるような青空は、いつになることやら・・・。
今日の空は、どんよりとした灰色~です。

晴れた日の眩しさ♪

うん!眩しいくらいのリプリーちゃんのまどろみ写真?ですね(*^^)v
今年もねころんぼの季節になりましたねっ♪
気持ち良さそう! 大好きなんだね~(*^。^*)

本当にyumiyumiさんにも言われたように(笑)、
金沢ってとてつもなく寒い所って思っていましたが、
実はこんな風に鴨チームがお散歩してたりするんですね~
こっちとあまり変わらないカモ!(笑)

あっ この「飛行機雲」なら、
こちらでも良く見ますよ。
日によってやたらと多い日もありますよね~?
最初は細い線なのに
少しすると膨張したみたいになりません?
更に時間が経つと絹の衣みたいに空に溶けて…
これをいっぱい見た後、
大抵 空が濁ったようになって
太陽が霞んでしまう事が多くありませんか?
何か目的があるのかな~?と思ってしまいます
で、ネットで調べたりすると更に怖くなるので
最近はあまり気にしないようにしています…(笑)
でも、嫌でも目に見えるしね…(-_-;)
あはは 変な奴だと笑って下さい!

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
電気ひざ掛け、これサイコーなんですよ~v-10
SANYO ねころんぼ コレが商品名なんですが、
敷いてよしe-278ひざ掛けにしてよしe-278
肩からかけてよしe-278ふとんのように全身にかけてよしe-278
手触りよしe-278温度調節が自在でよしe-278
電気代が安くてよしe-278部屋においてもコタツみたいにかさばらなくてよしe-278
洗濯機で丸洗いできるのが、これまたよしe-278
わたしもコタツは置きたくない派ですが、ねころんぼは人にも犬にも大好評~♪
かなりのオススメでございます~v-411v-343
犀川沿いを鴨がグループになって歩いているのって、ホントかわいかったんですよね。
なんだか、ホントにのどかな気分になりました~♪

電気ひざ掛け暖かそう!!
我が家はコタツ無いし、ひざ掛け買おうかなぁ・・・。
色んな所で使えて便利そうだし!
リプリーちゃんも心地良さそうだし(^-^)

のんびり遊歩道を歩く鴨。のどかな休日って感じですね~♪♪
おしりフリフリしながらヨチヨチ歩きする姿が可愛いですよねv-344

ほんとにリプリーちゃんの顔が、お洋服の顔と同じだ(笑)
どっちもとっても可愛いわ~~~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/668-c2588efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
