スポンサーサイト



リプリーの好きなこと


12月8日(火)  スカッと晴れ渡る青空の日~

なんにも寒くなく、ただただ気持ちいい~極上の散歩日和となりました~

前進

リプリーの足取りも軽く、胸を張って、1,2,1,2
威勢のいい歩きです~

リプリーが、一歩一歩進むたびに、毛がそよそよ揺れて
日を浴びたリプリーの毛は、よりいっそうふわふわに見えます

ふわふわリプリー

こんなに、キラキラふわふわしたリプリーを見ながら歩くだけで、
かなりうれしい気分になり、飼い主の足取りも、軽い軽い~

散歩

リプリーは、そこらのにおいをかぐために、立ち止まることも多々ありますが、
こうして飼い主の横について、飼い主と同じ速度で歩くことも出来るので、
飼い主もいい気になって、さっさかさっさか~楽しく歩くことが出来ます~

中央公園

さっさか歩いて、中央公園に到着~♪

ケヤキや楓やもみじなどが落葉した後の中央公園は、常緑樹ワールド~

中央公園1

青い空に、深めのグリーンがキリリ~北欧チックで美しいデス

中央公園3

とはいえ、北欧なぞには、行ったことはないので、
北欧にある木って、こんな感じ~という単なる空想なんですが・・・

走って持って来る

飼い主は、青空と陽気に踊らされ、人気がないことをいいことに、
またも、ワンパターンなじゃれ方をしてきました。

くわえてくる

おもちゃをくわえて、走って持って来る

くわえてきた~

リプリーが近寄ってくる~ということが、ものすごく楽しい~ 

と、告白します それはもう~ヤバイくらいに、楽しいです。

走る~

             おいで~

楽しげ

おもちゃを投げると、おもちゃを追いかけて、ダッシュ~

おもちゃ

投げたおもちゃを持ってくると、一緒に遊んでいる感 100%

走って持ってきた!

                      よーし

走る

リプリーが喜ぶことは、いつも超シンプルです~

飼い主と一緒に走る、一緒に散歩する、飼い主のひざの上にいる、
だっこされる、なぜてもらう、ごはんやおやつをもらう  などなど~

きた!

リプリーが喜ぶことは、すぐにできる簡単なことばかりです。

見つめ合う

そして、それはこれからも、何ら変わることがないんだろうな~

いっぱいやってあげんなん~

リプリーが家に来たのが、2003年12月7日 早くも、丸6年がたちました。

リプリー3ヶ月と5日

6年前~
家に来て一週間がたって、2ヶ月と5日のころのリプリーです。

6歳になって、0歳のころとは、毛の色も耳の形も、ずいぶん違いますが、
リプリーの真っ黒な鼻と、黒いアイラインがくっきり入ったまんまるな目、
しっかり見つめるまなざしというのは、子犬のころから、
なんにも変わっていないように思います~

リプリー6歳と2ヶ月

リプリーと一緒にいて、犬は、人間みたいに、趣味が変わったり、
好みが変わったりすることはなく、何歳になっても、
ずっと子犬の時のままの気持ちを、ずっと持ち続けているんだと、
しみじみ思えてくるようになりました~ 

歩くリプリー

リプリーが喜ぶ 毎日のワンパターンなことetc.  これからも続けます~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
ほんとに月日が経つのは早いもので~リプリーが6歳になったかと思うと
とにかくしみじみしてしまいます~i-228
さらに、理恵さんからのコメントがとてもすてきで、
じんわりとした温かな気持ちになりました。
ありがとうございます~v-344
思うに犬って、すごいですよね。盲導犬や災害救助犬や麻薬捜査犬や、
セラピードッグなど、立派に働く犬達の能力はもちろん、
パウリーンやリプリーンのように、家庭の中で活躍するその家々の犬e-267も、
犬の持つ潜在能力と豊かな精神は、引き出したり磨いたりしないと、
決してその力を発揮したり、深まったりはしないんだけど、
愛情をかければ応えられるという、犬の潜在能力というのが、
計り知れないすごいものなのだ~e-269
と思います。
動物というには、通じ合いすぎるし、かといって人ではなく動物なんだけど・・・。
もうこれは、奇跡の生命体だ~v-10e-284思うばかりです。
理恵さんの命名している、パーちゃんの別名、
宇宙の宝ちゃんe-267 まさにそのとおりだな~と思っております。
『人も犬も大木ほどに生きられたらいいのにね。』
ほんとに~同感ですi-228

---Reikoさんへ---

話が進んでしまってる今、タイムリーな返信ではありませんが、
ハイ、掲示板に使っていただいても、大丈夫です~e-257

常緑樹ワールド

おひさしぶりです。
前の記事で6年目と言う事で、シニアと言う現実を感じる、みたいなことをおっしゃってるのが印象的でした。
私も4歳のパウリーン茶色い毛に白い毛が混じっているのにショックを受けたりします。
子犬時代のリプリたまも、もっともっと色が濃かったんですね。
でもリプリたまの場合は、年齢的と言うよりも、ファンシーさがアップしてるだけ、と言う魅力があります。
ワンコは年をとっても最後まで可愛いですね。
そして優しい瞳には叡智が宿ってくる。
yumiyumiさんとリプリたまの温かな関係が益々育まれて行きますように。
奇しくもyumiyumiさんの願いのように常緑樹ワールドが美しいです。
人も犬も大木ほどに生きられたらいいのにね。

(yumiyumiさん、掲示板に使ってごめんなさぁ~い↓)
colabyさん、昨日でやっと落ち着き、息子たちも帰りました。

私も...とっても楽しみにしていますe-266
フリ-な日を yumiyumiさんに知らせてありますので
お二人で調整してみてくださいネv-344

---colabyさんへ---

こんにちは~colabyさん♪
リプの家族記念日~を祝福してくれて、ありがとーv-438
そうなんです!ちびっこリプリーは、色黒な顔でしたね~i-237 
特に、目のまわりが濃い色で、まだらな感じのこげ茶でした。
子犬のころの写真を見ると、なんだかとても、なつかしい気持ちになります。

近々アップするという部活の記事に、もっちろん!
リプリーの動画を載せていいデースv-411
楽しみです!
そうそう~i-237 声は消してお願いします♪
2009年の最後(?)のイベント~がんばってね♪

そういえば、部活のあと2,3日後に、pcにメールしたんですが、
見られましたか~?
ヘンなタイトルをつけたから、迷惑メールと思われたかも~i-237
そのメールで、↓の提案をしてあるんですが、
ご都合はいかがでしょうか~?


家族記念日おめでとうデス♪

ちびっこリプちゃん、色黒でびっくり!
コルトもそうだったなぁ、としみじみ。

遅くなりましたが、近々部活の記事をアップします。
リプちゃんの動画、使わせてもらってもよいですかー?(声は消しますんで~。)

↓Reikoさん♪
いつかお会い出来る日を楽しみにしています~~^^

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
リプリーとの暮らしが、7年目に突入~v-355
6年と丸4日~もうそんなに経ってるの??とビックリデスv-356
なんでもない日常を送れていることの幸せは、
日を浴びて、キラキラ&ふわふわしたリプリーのしっぽを見るたびに
いつもしみじみ思うんです~i-228
健康が何よりです世ね。ちょっと健康を害しただけで
日常は大きく変わってしまうんですもんね。
Reikoさんのおっしゃるとおりです~i-228
ありがとうございます、私も気をつけます~♪

今日は、天気予報よりも、すごいいい天気で、
お散歩日よりでしたね~残念v-356
やはり遅くなってしまい、帰ってきたら2時すぎでした。
すぐにお散歩にだけでも~と思い、犀川まで行ってきましたv-355
Reikoさんはちくちく、ほのちゃんはガジガジですか~v-411
ほのちゃんも、ねころんぼのポカポカとreikoさんのおひざの上の
温かさを感じて、静かないい一日だったんですね~e-78
今日のメジャーには、どんな文字が入ったのかな~♪
久しぶりに、一緒にお散歩したいですね~
天気がよくなりますように~e-459

リプちゃんが‘yumiyumiさんちの家族ワンコ’になって丸6年。
yumiyumiさんとのお散歩や走りっこ・膝の上での抱っこ...
なんでもないそんな日常の繰り返しが、リプちゃんには
とっても&とっても幸せなことなんですネv-344
幸せ顔のリプちゃんを見て、yumiyumiさんも幸せ~v-10
まさに‘幸せの原点’ですネv-363
ふたりのこころがピッタリ寄り添っている様子が、よ~くわかりますv-219

昼間‘ねころんぼ’の上で足を伸ばし、¥100均のメジャ-たちを
チクチク・変身させていた私。
その傍らで、顔やお尻を私にくっつけながら 
おもちゃをガジガジするほのちゃん。
そのうち...膝の上でスヤスヤ寝てしまいました。
私も同感v-363こんな‘なんでもない日常’をとっても幸せに感じますv-398

こんなささやかな幸せを維持するためにも
飼い主は常に、心身共に健康であるよう気をつけなきゃネ。
最近、周りで色んなことが起こり、痛感していますv-388
忙しいyumiyumiさんのこと、どうぞ、お体を大切にネv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/666-f436438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
