スポンサーサイト



冬のあじさい


12月2日(水)  連日の青空に、気分爽快~

おかげさまで、散歩での写真は、どんどんたまっていく一方です。

またまた、美しく色を残して、ドライ化しているあじさいを発見~♪

かわいいドライあじさい

なぜか、“まだら”になりながらも、ピンクがよく残っていて、
とても優しげでかわいい~

ドライあじさい

冬のあじさいは、自然環境が絶妙に作用してできあがる

“二度おいしい”的な花~

美しいドライあじさいに出会ったときには、ちょっと得した気分になります。

リプリーは、いつものように、歩道わきの植え込みのにおいを楽しみ、

かぎ中

時には好みな匂いに遭遇し、得した気分なんかも味わっているのかもしれません。

住宅が密集した狭い路地を通って、

まぶしい陽ざし

犀川にきました~

犀川右岸

こんなに天気がいいのに、散歩している犬も見あたらず、
ごくたまに、ジョギングしている人が通るくらいで、超のびのび~♪

犀川緑地

リプリーも、のびのび~においのかぎ放題です~

散策・後ろ姿

走ったり~

走る

真剣に、おもちゃに食らいついたり~

おもちゃと戦う

あくびをしながら、のんきに走ったり~

すごい顔

                  
                  ニッコリ

うれしげ

                ニコニコ~

楽しげ

人気のないのをいいことに、リプリーと、大いにじゃれ付いてきました~

ニヤリ

リプリーも楽しそうで、何よりです~

犀川

犀川は、青く、水がたっぷり流れていて、
川の色に、冬っぽさを感じてきました~

犀川沿いの道

今年の11月は、天気がいい日が多く、穏やかだったおかげで、
リプリーとの散歩時間も多く
晩秋の季節をたっぷり楽しむことができました~

リプリー、道端で、威勢よくブルついて、頭の毛が総立ちです。

ぶるつく

12月も、穏やかな散歩日和が続いてほしいと思います~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
私を心優しいだなんて、おほめいただき、わお!恐縮です~i-237
リプリーは、においをかぎたいだけで、ドライ化したあじさいになんて
なーんも興味を持ってませんけどねーe-257

今年は、急激な寒さが11月の初めに来たは来たけど、それ以来
雨も少なく、温暖です~♪
らいちゃんは、お母さんとの散歩のほうが好き??なんですか??
『 母より私のほうが厳しいからかな(笑)』って、
らい母さん~どんな厳しい散歩をしているの~v-411

私が厳しいといえば、リプリーの食生活ですかね~。
実は、先代犬には、ほしがるまま、家族みんなで人間の食べ物をあげていて、
そのせいで、先代犬は、食生活的にも、大満足な一生だったとは思うけど
寿命も雑種の中の雑種としては、短い11さいだったし
リプリーみたいに、駆け回るってことはなかったな~。
そういう反省もあり、リプリーの体重管理にはかなり厳しい私であります。
リプリーの場合、尿石症予防ということもあって、
食べ物的に厳しいのは、しょうがない部分もあるんですけど~i-236
いつも何かを食べたいとおもってるんだろうな~と思いますi-241
自分の食生活には甘いんですが、リプリーにばかり厳しい食生活を
強いている、イケナイ飼い主なんです・・・i-229

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪

そうなんです~ 咲いたまま、ドライになってる紫陽花って
ビックリするくらいきれいなのがあって、見つけた時は、ラッキーe-267
ドライ化したあじさい、大好きなんです~v-10
そうなんです~e-68桃・ばぁ さんのおっしゃるとおり、花は大好きなんです!
花を育てるのは、虫と病気との戦いなので、育てきるのは
私には難しいんですが、花や木、植物全般が大好きです。

桃太郎クンの、アニマルミュージアムのローズピンクのウェア~v-254
お店で見てたんですよ~v-344
リプリーには大きすぎるから、着るのは無理だったけど、とてもいい色だし、ステキ♪
桃太郎クンに、とってもよく似合ってて、めちゃめちゃかわいいです~v-10 

ほんとに~スタドはとってもステキなお店ですよね♪
行くとついつい長居してしまうんですが、
私もたのしくてかわいいオーナーさんが大好きです~v-344
セレクトウェアも、オリジナルウェアも、とってもいいので、
リプ服が、どんどん増えてしまっています~i-237

ドライになっても鮮やかな色を残す紫陽花も凄いけど、
そんなけなげな紫陽花の花に気付いてあげるyumiyumi さん
(&リプリーちゃん?)も
なんて心優しいんでしょう!(*^。^*)

ま、今のところ暖かな秋ですよね~
こちらもあな劇寒の日以来雨っぽいけど
穏やかな気温~?が続いております

お天気に関係なく
日に日に肥えているせいか
らいらい ますますお散歩嫌いです…
でも最近気付いたんですが、
おばあさんとは喜んで積極的に行きたがるらしい~(-_-;)
単に私と散歩したくないのかも~?(泣)
母より私のほうが厳しいからかな(笑)


紫陽花・・・♪

咲いたまま、ドライになってる紫陽花も、
とっても素敵ですよね~v-10

yumiyumiさんは、お花が大好きなんですねv-290

リプリーちゃん、毎日可愛いお洋服来てお散歩!
とっても良く似合っていますv-221

大型犬は、可愛いお洋服があまり無くて・・・。
って、言うより、可愛いのが似合わない?(笑)
先代の時から、お世話になっているわんこのお洋服屋買ってるお店、
リプリーちゃんと同じお店でした~v-398
コロコロ笑う、可愛いオーナーさんが大好きですv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/664-44dde149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
