スポンサーサイト



リプリーの好きな遊び


12月4日(金)  くもり~

先週の春日神社でのこと~

錦秋

錦秋の秋は、静かに過ぎて行き~  
境内の木々の葉は、もうすぐ丸坊主~今は、ずいぶん減っています。

久しぶりにリプリーと葉っぱで遊ぼうと、

春日神社境内で

リプリーに、葉っぱをふりかけてみたら、乗ってきました~

葉っぱとじゃれる

どんどんやる気を出して、くらいつこうとするので~

葉っぱとじゃれる2

どんどん落葉をふりかけてみた所、さらにやる気満々に~

落葉狙い

リプリーは、落葉を口でキャッチしたいらしく

落葉に挑む

その気持ちは、どんどんエスカレートして、落葉に挑みかかっていました~

とびつく

目に闘士がみなぎっている、真剣な目つきです~

じっと見

そんなにキャッチしたいなら~  
と、リプリーにフリスビーを見せてみました。

フリスビー

リプリーのキャッチしたい!という闘志は、一向に衰えず
引き続き、目にやる気が感じられます

フリスビーを追いかけ~

追いかける

持って来る~

持って来る~

キャッチしようと、待ち構えたり

取る気満々

飛んでいったフリスビーを持って来る~

持ってくる

そして、また投げてもらうのを待ち構え、

かまえる

追いかけて~

キャッチ直前?

持って来る~

もってくる~。

持って来る~

もってくる!

その繰り返で遊んでいるうちに、リプリーの、テンションはググーン
フリスビーをほったらかして、手ぶらで戻って来るようになりました~

来る!

リプリーは、楽しそうデス~

リプリーは、おもちゃでも、葉っぱでも、フリスビーでも、
飼い主が投げたものを、口でキャッチしたり、もって来るのが好きなタチです。

見ているリプ

ハイ!そろそろおしまいね~

リプリー

リプリーがまだ1歳にならない子犬のころ、
リプリーが、初めて、 パクッ!
と、おもちゃを口でキャッチしたうれしさを、今も忘れていません~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~、桃・ばぁ さん♪

リプリーは、フリスビーが上手というわけではないんですが、
(しかも、布製のやわな、あまっちょろフリスビーv-356
追いかけたり、キャッチするのは、好きなほうなんだと思います♪
いっしょに遊ぶのは、すごく楽しいので、犀川や神社の境内で
地味にはしゃいで遊んでいます。
でも10月末に、ランで、ボーダーコリーのフリスビーをキャッチする姿をみて
全てがほんもん! すごいかっこよかった~e-267
キャッチする姿も、キャッチしてくわえ来る姿も、フリスビーを置く姿も、
当たり前ですが、リプリーのとは全くの別もんで、
ホント、立派でした~v-10

桃太郎クンはボールのキャッチ練習中??
上手く取れても取れなくても、犬と遊ぶって言うことが、
一番の楽しさですよね~e-349
桃太郎クンは、ゴールデンとスタンプーの血を引いてるから
コレからどんどん何でもできるようになりそう~楽しみですe-266

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
なんでもない日常が一番の幸せって、ほんとにそうだな~と、
改めてそう思い、Reikoさんのコメントに
しみじみ&ジーンとしてしまいました。

落ち葉を降りかけられたリプリーは、去年もそうだけど
5年前から変わってない気がしますね~v-411
落葉が雪になっても、同じ~e-284 
新雪が積もったときに、次から次へとをふりかけたら
ものすごいファイティングスピリットみせたりしていますから~i-237
ほのちゃんはにもふりかけてみたいわぁ~♪
最近落ち葉を食べなくなってるから、大丈夫なんじゃないかな??とふんでます。
神戸のワンこショップのことなども、また聞かせてくださいね!
今、リプリーのおもちゃ入れには、一昨年いただいた
中央にサンタがたくさんついてるほね型おもちゃが、季節のおもちゃとして
投入されて、リプリーとちょこちょこ遊んでいます~v-255v-360

フリスビー♪

リプリーちゃん、フリスビーが上手なんだね!
桃太郎は、下手っぴぃなんですよ~v-394
ボール投げも、タイミングが合わないというか??
運動神経が鈍いのか?(笑)

先日も、どりままに大笑いされました・・・v-356

投げたものを確実に持って帰って来てくれると、
嬉しいですよね~♪

最後の3行...何だかジ~ンとしてしまいました。

あったかいyumiyumiさんのこころと、リプちゃんの気持ちが
ぴったり寄り添った今日までの日々だったんだナ
と、改めて思いました。
特別なことをしなくても、何でもない日常が一番の幸せだったりする...
原点ですネ。しみじみ~v-398

落ち葉を降りかけられたリプちゃんの様子、去年もこんな感じだったネェv-219
ほのちゃんなら...『ポテトチップが降ってきたァ』とばかりに
ムシャムシャしそう(最近特に‘食い意地’がはっていますゥv-431
フリスビ-をくわえたリプちゃん、可愛い~v-344

帰ってきたら...またi-74 or i-150するわネ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/661-24077714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
